こたつから愛をこめて+..。* | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日から12月!!!

2015年も、あと1ヵ月です。

なんて早いんだろう(@0@;)

去年の今頃、私は「まれ」の世界にいました。

まだ1年しかたってないのに

今は全然違う世界にいて、

自分でも、不思議な人生だと思うけど、

気を引き締めて

生きていきたいと思ってます。


生きていきたいなんて

大げさな言葉かもしれないけど、

映画「orange - オレンジ - 」の撮影のあと

生きているっていう時間が

本当に大切だと感じるようになりました。

今までも、命に関する役や作品を

演じることが多かったので

「生きる」ということに関して

考える機会はたくさんあったんですけど、

今回は、いろいろな意味で

特別な作品になったと思うんです。

それはまた公開が近くなったら

書こうと思うんですけど、

だから、ちょっと大げさかもしれないけど

どう生きるかっていうことを

あまり特別なことじゃなく

いつもいつも普通に身近に

考えていこうかなと思ってます(^^)


さて、今日は、昨日おこなわれた

映画「orange-オレンジ-」公開直前イベント

『こたつdeオレンジ』試写会での写真を

載せたいと思います!

イベントの様子が分かる写真は

取材してくださったメディアの方々が

たくさん報道してくださってるので、

今回は、私が個人的にツボだった写真を

載せようと思います(^^)


まずはこの写真♪

ステージにいるのが山﨑賢人くんと私で

部屋着でこたつに入ってます(^0^)

見て頂きたいのはステージ上じゃなくて、

来て下さった方々がいる客席!

見てま!!!!!

このなんともいえない修学旅行感!!!








ちなみにここ、恵比寿ですよ?笑

恵比寿のガーデンプレイスといえば

東京の中でもキラキラしたイメージの場所で、

私と同じくらいの年代の人は

井上真央さんが出演なさった

「花より男子」の素敵なロケ地として

印象深い人も多いと思います。


井上真央さんは連続テレビ小説「おひさま」での

私の先生でもあり、

「まれ」の撮影をしていた時は、

お隣の大河ドラマ「花燃ゆ」のスタジオから

よく励ましてくださってましたが、

井上真央さん演じる牧野つくしちゃんが

恵比寿ガーデンプレイスで演じた名場面は

本当に本当に本当に

キラキラと輝いていました…(*^-^*)

まさか、その10年後、同じ敷地内で

私がこたつに入る日が来るとは…!!!

こたつって、家の中で入るもんだとばかり

思ってました。

人生本当に、何が起こるかわからない。


しかも、こたつの後ろに円グラフ。笑









この日のMCは

完成披露試写会でもお世話になった

伊藤さとりさんだったのですが、

全員が部屋着着用ということで、

エプロン姿で進行してくださいました。

その姿がとても素敵であり、

ちょっぴりシュールでもあり…









こんな非日常な空間でしたが、

ちゃんとこたつにはミカンが乗ってたし

ティッシュもあったんですよ。

だからなんとなくリラックスしちゃって

会場全体が家族とか親戚のような、

不思議で楽しい空間になってました(^^)


来てくださった方々とは

アンケートの回答を通して

いろんなコミュニケーションが出来ました。

あの空気、一生わすれない(^^)

本当にありがとうございました。

参加していないかたにも、ぜひ

会場の空気が伝わったら嬉しいです(*^-^*)


そしてイベント後の取材のあと、

昨日も載せたクリスマスツリーへ!









これはバカラシャンデリア!

世界最大級だそうです(@0@;)





























本当に綺麗だったので、

たくさん載せてしまった(*^-^*)

遠くに住んでいる人、

受験やテスト期間中の人、

体調を整えている人、

親族への思いを整理している人、

たくさんの人たちに

クリスマスならではの光が

伝わったら嬉しいです(^^)


そして、これから私は

日曜劇場「下町ロケット」の世界へ

向かいます。

寒いけど、熱い心で行ってきます(*^-^*)

ここ数日、ちょっと忙しくなるので

時々どうしてるかな?と

思い出していただけたら嬉しいです。

夜は急に冷えるので

体をあたためてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*