明日へつなぎたい! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

あっという間に11月下旬!!!

でもまだ東京の木は

そんなに色も変わってないし、

10月くらいからあんまり雰囲気は

変わってないような気もするけど、

毎日、木の中では

いろんなことが変化してて、

もう既に、来年の春の

準備がはじまってるんですよね。

自然はすごいなと思います(^^)


でも人も同じで、

受験とか就職活動の準備は

いろんな部分で始まっていて、

私は今回、

就活という面の応援を

「キャリタス就活2017」のCMを通して

させていただくことになりました(^^)


最初にこのお話をいただいた時、

私はすごく「させていただきたい!」と

思いました。

それは、私自身が実際に

就活生の学年だということもあるし、

今、姉が社会人1年生で

その前の年に就活してるのを

家族として見てたので、

来年、就活に

立ち向かおうとする人たちに、

絶対に応援の気持ちを

届けたいと思ったからです。

あとは、自分自身の今の気持ちも…。


演技の仕事って、

オーディションにしてもオファーにしても

ひとつひとつの作品が

就活そのものだと私は感じてて、

踏んばったことに対して

努力を認めて頂ける時もあれば

努力したかどうかじゃなく

結果が問われる時もあるし、

踏んばったこととは全然違う方向に

受けとめられて誤解されたり、

「なぜ?」とつぶやきたくなるほど

悲しいくらい届かない時もあって、

それは就活でたたかってる人が

感じてることと似てるような気がするんです。

だから、今回の撮影では

自分が今まで仕事で感じてきた気持ちも

全部こめて演じました。


CMは、2日間にわたって撮影されました。

その2日間でいろいろな場面や時間を

撮影するために

スケジュールは分単位だったんですけど、

いい意味で不思議な空気感の撮影で…

今は珍しくなった

「フィルム」が使われてるんです。

そして、本当に何時間もかけて

丁寧に丁寧に撮って頂きました。

とても贅沢な時間だったので、

CMを撮影してるという印象より

映画の撮影のようでした。

そのせいか疲れもなくて、

本当に楽しく演じさせていただきました。


私がずっと大好きだったGReeeeNさんが

CMソングとして

新曲「夢」を書き下ろしてくださったことも

ものすごく感動しました。

この曲を心の応援歌にして、

就活生の方々と

一緒にふんばっていきたいと思います!


写真は、緊張の面接中!

これ、本当に答えてます。笑

















撮影中の写真は

まだもう少しあるんですけど、

別のカメラに入ってるので

次の時に、また載せますね。


そして、明日はよる9時から、

日曜劇場「下町ロケット」の

第6回が放送されます。

いよいよ第2部「ガウディ計画」!

前回のお話から

3年たっているということは、

利菜ちゃんは当然成長しているので、

どんな状況になっているのか

見守って頂けたら嬉しいです(^^)


そしてそして、とうとう明日は

2016年版カレンダーの発売記念握手会が

渋谷パルコPart1の8階特設会場で

行われます!

17:00からの予定です。

参加してくださる予定の方々は

今から移動の段取りや

時間を使う準備をして下さってる人も

いらっしゃると思います。

本当にありがとうございます(;-;)


今までと、少し仕組みとか段取りとか

違うようなので

心配はあるんですけど、

できるだけ来てくださった時間を

受けとめたり生かしたりしたいので、

もしよかったら、

お名前を教えてください。

本名でなくても、ニックネームとかでも

全然大丈夫です。

名前を呼び合って、言葉をかわせたら

すごく嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

心から心から待ってます!!!


そしてそしてそして更に次の日、

11月23日は…

映画「orange - オレンジ - 」の

完成披露試写会が行われます!!!

今日、倍率を聞いたのですが…

驚きました。

これ、たぶん発表されるよね???

本当にありがとうございます・・・!

明後日は、イイノホールで

菜穂ちゃんたちと皆で待ってますが、

応募してくださった全てのかたに

心が届くよう願うので、

その時間、どうか応援してください…!







撮ってくれたのは、くるみちゃん(^^)

私のカメラの師匠予約済み♪

女子会、約束だからね(*^-^*)

アズ、大好きだよ!!!


実はとても申し訳ないのですが

明日から3日ほど、

番宣や取材をさせていただいたり、

他の用意とか

あることのための自主練をするので

ブログが短い御挨拶ブログになります。

でも、元気なので

よかったら挨拶をかわしに来てください(*^-^*)


それでは明日、

お会い出来るかたは

どうか気をつけていらしてください!

そして気持ちを送ってくださるかたは

時々思い出していただけたら

とても嬉しいです(^^)

よい一日になりますように…!!!

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*