ずっと大切に。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

11月も真ん中を過ぎて、

そろそろ12月の香りが

してまいりました…

うわー早い。

つい昨日、

去年の今頃だったような気もするし

でもその当時撮ってたはずの

「まれ」を思い出してみると、

何十年も昔のことのような気もします。

時間の感覚、どうなってるんだろう(@@)


映画「orange -オレンジ -」でも

原作コミックの「orange」でも

パラレルワールドというキーワードが

出てきますが、

演技の仕事って

パラレルワールドを移動しながら

生きてるみたいな仕事だなと

最近つくづく思います。


作品と作品とのパラレルワールドもあるけど

自分のリアルの生活と

演じている作品との間にも

パラレルワールドみたいな感覚があって、

それはやっぱり演じてる自分だけじゃなく

ヘアメイクとか衣装とかの魔法が

すごく効いているんだと思うんです。


たとえば、この間オンエアされた

日曜劇場「下町ロケット」の第5話で

お父さん達の夢の実現に

心動かされた利菜ちゃんの時間を生きた

5時間後くらいに

DIMEの贈賞式に出席したのですが、

衣装とヘアメイクの魔法に

驚いた一日でもありました。

本当に凄い技術ですよね(@0@:)


その「下町ロケット」という世界に

私を出会わせてくださった人の一人は

ドラマ「黒の女教師」でお世話になった

伊與田さんというプロデューサーさんですが、

このかたが、「下町ロケット」の撮影の直前、

あることをお話してくださいました。

それは、「黒の女教師」での

私が演じた松本栞ちゃんのメイン回が

(演じてる役が話のメインになる回のことです)

第5話だったことを、

覚えていてくださったんですよ。


そして、その時の演技をきっかけに

利菜ちゃんとして生きることを

信じてくださったそうなんですけど、

「今回も、5話に大事な場面を任せるよ。」と

おっしゃってくださったことが

本当に嬉しくて嬉しくて…

だからすごく緊張もしたんですけど、

阿部寛さん演じるお父さんの

深い目に見守って頂いて、

心を開くことができました。


写真は、第5話で夢が空へ向かった

大切な場所(^^)

ススキが広がる中、

スタッフさんがたが

打ち上げを見守る雰囲気を

つくりあげてくださいました(^^)




























「黒の女教師」といえば、

「orange - オレンジ -」でも共演させて頂いた

山﨑賢人くんと最初に共演した作品ですが、

実は、この作品のオーディションを受ける

きっかけになった作品があるのです。


それは

ドラマ「桜蘭高校ホスト部」なのですが、

実はここで!!!!!

ある大切な役者さんと、

初共演させていただいてるのです。

その役者さんとは…

「orange - オレンジ -」で須和くんを演じた

竜星 涼くん!


ものすごく一瞬ですが

一対一で演じた場面もあったんです(^^)

その時は、まさか4年後に

夫婦の役を演じることになるとは

想像もしてなかったなぁ…


しかもこの「桜蘭高校ホスト部」には

「まれ」のスピンオフ後編で

栗林仁子役を演じた清野菜名ちゃんや

「下町ロケット」でお父さんを追い詰めた

田村さんを演じた戸次重幸さんも

出演していらっしゃるんです(^^)

すごく不思議な気分。

本当にパラレルワールドを

生きてるみたいだなと思います(*^-^*)


でもやっぱり現実はあって、

作品の撮影が終わってしまって

役を離れても、

記憶を共有していける人たちがいるのは

すごくしあわせだなぁと思うんです(^^)

この写真は、そんな人たちと撮りました!








残念ながら翔がいないんですけど、

皆、翔のことを思い出しながら

初号試写を観たし、

打ち上げにも参加してました。

ちなみに翔は動画での参加でした。

「まれ」での高志みたいな感じ。笑

「orange - オレンジ -」で

皆が共有した時間は

ずっと大切にしていきたいなと

思います(^^)


打ち上げでは

だいたいビンゴ大会があるんですけど、

今回は私、ひかせていただきました!

なぜか私はこの係になると、

この顔をしてしまいます…笑







私はいつもは全然当たらないんですけど、

なんと!!!

今回、映画「るろうに剣心」ぶりに

当たることが出来たんです\(^0^)/

その賞品とは!!!

果物のオレンジの詰め合わせ♪

あまりに嬉しくて、

包み紙を台本にはさんでしまったという。笑


打ち上げって楽しいけど、

「これで無事、解散!」という節目でもあるので

寂しい時間でもあります。

だけどそれは、

観てくださる人たちと繋がるスタートでも

あるんですよね。

公開初日まで、あと1ヵ月もないけど

全力で観てくださる人に届けるので

どうか受け取ってくださいm(_ _)m


11月と言えば、酉の市(^^)

少しずつ年末に近づいて

あわただしい人も多いと思いますが

体を冷やさないよう

気をつけて下さいね。

そして受験などに

取り組んでる人たちは、

どうか充実した時間になりますように…!

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*