誇りとともに゚.+° DIME贈賞式 ゚+.゚① | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日は11月11日!!!

毎年、1がズラッと並ぶこの日を見ると

ちょっと嬉しくなりますが、

どんな一日を過ごされましたか?


私は昨日ブログに書いたように、

とても朝早くから出発して、

日曜劇場「下町ロケット」の世界へ

行ってまいりました(^0^)

最近雨が多かったけど、

すっぱらしい青空!!!!!








太陽の力を

ものすごく感じた青空でした(^^)

どんな場面を撮影したかというと、

今週放送の第5話のある場面を

撮影したのです。

オンエアまで4日しかないけど、

今日撮影!!!

でも、こういうことはよくあって、

いろいろな意味で

ギリギリまで踏んばるのが

演技のお仕事なんだなと実感します。

とても素敵な場面だったので、

次回の放送を、ぜひぜひぜひ!!!

お楽しみにしていてください(^^)


そして、今日も

本当に嬉しいお知らせを

報告することが出来ます(^^)

感謝の気持ちで心が熱いです。


今日私は、

「2015小学館DIMEトレンド大賞」の

「話題の人物賞に選出していただいて、

贈賞式に、出席してまいりました!!!

実は、選出して頂いた理由が

ものすっごく嬉しかったんです。

朝の連続テレビ小説「まれ」を演じきり、

「下町ロケット」に出演するなどしたという理由で

選んでいただいたとのことで、

私がステージにあがる時には、

「希空~まれぞら~」の曲が流れたんです!!!

本当に嬉しかった…!!!

ステージに実際にあがったのは

私一人だったけど、

一緒に「まれ」を創りあげた方々や

応援してくださってる方々全員と

一緒にステージに上がりたかったです。


「まれ」に出演したことは

私の、誇りです。

確かにとても難しかったし

好みがはっきり分かれやすい

作品と役だったのかもしれないけど、

心から愛情を注いだし、

本当に貴重な経験をすることが出来たし、

今の私を支えてくれてる

大切な大切な思い出でもあります。

実は情報公開してない仕事の準備を

これからしたいので、

続きは明日書きますが、

まずは、「まれ」に出会わせてくださったり

見守って下さった全ての方々に

心から感謝を伝えたいと思います。

本当にありがとうございました…!!!


写真はまだ確認をいただいてないので、

今日は一人で写っている写真を(^^)

「DIME」という情報誌は

大人のかたが読むイメージがあったし

授賞式が夜で

その後に会食も予定されてたので、

今回の衣装では、

ちょっと大人っぽい雰囲気の

今まで着たことのない色の衣装に

挑戦させていただきました。







しかも会場に、

とても嬉しい場所を発見!!!

なんと・・・

「まれ」や映画「orange - オレンジ - 」、

日曜劇場「下町ロケット」のパネルや

19歳の頃に撮影した

1stフォトブック「DOCUMENT」もある

素敵なブースを

会場に設置してくださっていたのでした!









自分が出演した作品を

こういう形でまとまって見たことが

今までなかったし、

こういう華やかな場所で

並べて頂いてるのを見ると、

本当に胸がいっぱいになりました。

ありがとうございました(*^-^*)


そして、選出していただいた

きっかけのひとつとなった、

大切な大切な、

大好きな「まれ」(^^)

その世界の中で、今日11月11日は、

忘れてはならない思い出の日です。


希さんが結婚したあと、

能登に開いたお店「プチ・ソルシエール」

(本当はPetite sorciere 

プティットゥ・ソルシエール)の開店記念日が

11月11日なんです(*^-^*)

今日で8周年!おめでとう♪


これは、ラストシーンのために

メレンゲを泡立ててるとこ。

最後の最後に、

メレンゲはやっぱり奥が深い!!!と

思い知ったのでした(^0^;)

















皆でつくった看板(^^)












前も書いたけど、

どうしても、今でもこのお店が

能登にあると感じてしまうんですよね。

そしてこうやって、希さんが

バタバタしながら働いてるような気がします(^^)









これからも

「まれ」を愛してくださる方々の心の中で

プチソルが開店記念日を

重ねていくことが出来ますように(^^)


お天気はよくなったけど

季節の変わりめなので

体調にはお気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*