微かに思う空。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日の東京は、

空がとても綺麗でした。

特に夕焼け!

皆さんが住んでいる地域も、

夕焼け、綺麗でしたか?

車で移動中だったから

こういう感じでしか撮れなかったけど…













東京の夕焼けは

ビルやコンクリートに囲まれてるけど

だからこそ、好きだったりします。


そして大好きな東京タワー(^^)







どこから見えても、

あっ!て嬉しくなるんですよね(^^)

さらに今は、

「下町ロケット」の雰囲気を

思い出します。

あ~またいつか、登りたいな!

前に行った時は

エアホッケーの機械があったけど、

まだあるのかな?

私はエアホッケー大好きなんですよ!

まんで燃えてしまう。笑

東京ドームシティにも

前行った時はあって、燃えましたね~。

あのなんというか、

コツがありそうでないような、

でもあるような、

運動神経とか反射神経だけでは

勝てないような、

それを気合でねじふせる感じが

めっちゃめちゃ好きなんですよ。

最近やってないなぁ…

エアホッケーに出会う日を

願っていようと思います!(^^)


明日から私はしばらく

情報公開前の仕事に向かいます。

少しの間、何日間かだけど

リアルタイムでブログを書くことが

難しくなると思います。

だからその間は、

前から載せたい載せたい!と言ってきた

「まれ」での写真を載せようと思います(^^)


おはようございますとか、

おやすみなさいなどは書きたいので

写真+御挨拶ブログという感じに

なるのかな?

だけどコメントは移動中に読むので、

よかったらお返事など

いただけたら嬉しいです!


あ!でも明後日は!!!

その世界から一度自分に戻って、

す・・・っごく大事な番組に

参加します。


10月22日 木曜日の

よる7時から9時49分まで生放送される

「ドラフト緊急生特番!

お母さん ありがとう 

夢を追う親子の壮絶人生ドキュメント

運命の瞬間 生中継」に

出演させていただきます!!!


あ~もう…番組のタイトルを

読んでるだけで

泣きそうな気がしてならない…


私はずっと高校野球や大学野球、

そして社会人野球を応援してきたし、

ここ数年は

毎年ドラフトの番組なども

観てきたので、

信じられない!って叫んだくらい

嬉しいです。

嬉しいけど緊張する…

緊張するけど嬉しい…


ドラフト会議が行われる日は、

野球選手にとって

「運命の日」といわれます。

演技の仕事も

運命の日を痛感する時があって、

たとえば私の場合は、

ミス・フェニックス・オーディションだったり

「まれ」のオーディションだったりが

運命の日にあたると思うけど、

でも本当は運命の日って、

毎日がそうなのかなとも思うんです。

一回一回のオーディションの

結果だけ見たら、

届いた時、届かなかった時、って

分けられると思うけど、

でも、どの結果が違っていても

いま私はここに立ってなかったんじゃないかな、

と思うことが、最近とても多いです。

どの役に巡りあってなくても

今の自分はないと思うし、

この番組に出演させていただく「今」も

なかったんじゃないかと思う…。


それと同じように、たぶん

ドラフトで運命を待ってらっしゃる選手の方々も

今までの一試合一試合、

一球一球の中には、

悔しかったり後悔したりする結果も

絶対あったと思うんだけど、

その一瞬が積み重なったからこそ、

ドラフトを待つ「今」があるんだと思います。


このブログのコメントにも、

将来を悩んでいたり、

やる気スイッチが入らない!という気持ちを

書いてくださってる人がいて、

私もそうなので、すごく共感してます。

そういう時、私は本を読むけど、

悩んでるけど時間がない!という時は

ドキュメンタリー番組とか

対談する番組をよく観ます。

そうすると、

悩んでるのは自分だけじゃないんだなとか

そういう考え方があるんだ!って

元気や勇気をいただけるからです。


そして、明後日私が参加する

ドラフト緊急生特番は、

元気や勇気や感動を感じる番組だと

思うんです。

だから、

リアルタイムで観ることが出来る人は

ぜひぜひぜひ!観て頂きたいし、

受験や試験などで

リアルタイムでは難しいかたは

ぜひぜひぜひ!録画をして

観ていただけたらと思います。


私は「まれ」でお母さんを演じましたが、

子どもを育てるのって

本当に大変だと思うんです。

「まれ」を演じてた頃、

子育てのことを母に聞いたことが

あるんですけど、その時に

「この言葉を言いたいけど、

この言葉を言ってしまうことで

子どもの何かが変わってしまうかもしれない、

と思ったら、子育ては一瞬一瞬が

覚悟の連続だったよ。」と

話してくれたことがあったけど、

普通に子どもを育てるだけでも

そんなに大変なのに、

野球にしてもサッカーにしても

陸上にしても他のスポーツでも

音楽とか絵とかダンスでも、何でも、

小さい頃からの夢を親御さんが

本気で応援し続けるというのは、

食事の管理や体調の維持もだけど

心を支えることも大切だと思うし、

あえて突き放して

遠くから見守る時期も必要かもしれないし、

経済的な面も、本当に大変だと思います。


だから明後日は、

私が今まで感動してきた野球を

画面やグラウンドから見えないところ、

見えない時間の中で

支えてこられた御家族のお話を

感謝をこめて拝見したいです。


そして写真は、この間出演させて頂いた

「ジョブチューン」での写真(^^)







「下町ロケット」でのお父さん、

阿部 寛さんと御一緒したんですけど、

ドラマの撮影だと高校の制服とか

部屋着とかなので、

こういう服やヘアメイクで

お父さんと一緒にいるのは、

とても新鮮でした(*^-^*)


明日ものすっごく早いので、

今日はこれから準備をして眠ります!

気持ちのいい天気が続いてるけど

少しずつ空気が乾燥してるから、

風邪などひかないように

水分をとってくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*