しあわせと一緒に(^^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

夏もど真ん中という感じですが

お元気ですか?

お盆休みに入って、

花火大会やお祭が行われてる地域も

たくさんあるみたいですね。

楽しい時間になりますように(^^)


楽しいといえば!

コメントや気持ちを送ってくださったかた、

本当にありがとうございました!!!

おかげさまで、無事に

「しあわせニュース」の生放送に

参加させていただくことが

出来ました!!!

しかも、

「夏だ!お盆だ!お祭りだ!スペシャル」

ということで

浴衣を着たんです(^^)

希ちゃんの成人式ぶりの浴衣♪

希ちゃんのおばあちゃんを

演じていらっしゃる草笛光子さんと

圭太を演じている山﨑賢人くんも

浴衣を着ての出演でした。

本当に夏祭りや花火大会に

たくさんの方々と一緒に

参加してる気持ちになれて

すっごく嬉しかったです(*^-^*)


スタイリストさんにいろいろ御相談して

出会った浴衣(^^)







生地は縞で、ちょっと男っぽいのに

お花柄が元気で、色がポップ!

帯もまんで可愛いねんよ♪

着付けもヘアメイクも、

ちょっとだけ粋な雰囲気で

お願いしました(*^-^*)

やっぱり浴衣って、

着ただけで気持ちがあがります!


「しあわせニュース」では

日本各地のしあわせな映像を

たくさん拝見したんですけど、

番組名のとおり、

本当にしあわせな時間でした…!

こんなにたくさん

しあわせなことが、

今、同じ時代の中で起きていて、

でも本当はもっともっと

いろいろなことがあるし

いろいろな人がいるんですよね。

目の前のことだけ見てると

自分の世界が狭まりそうになるから、

もっといろんなことを

積極的に知りたいと

あらためて思いました。


コメントを言う感覚には

どうしてもまだまだ慣れなくて、

なに言ってるのか

自分でもわからなくなったけど、

草笛さんと賢人くんはもちろん

今日、御一緒した

桂文枝,さんや篠田麻里子さん、

石丸幹二さん、千原ジュニアさん、

村上知子さん、黒沢かずこ,さん、

じゅんいちダビッドソンさん、

そしてアナウンサーの方々や

スタッフさんがたに

支えていただいて、

気持ちを伝えることが

出来ました。


これは、本番直前、

いっちばん緊張してる時。

ドッキドキしてます。












ああ今見ても緊張する…笑

でも、生放送ってことは

観て下さってる方々と

一緒の時間を過ごせたんですよね。

その思い出を、大事にします(^^)


そして明日、8月15日は、

70年目の終戦の日です。

大切なことは何か、

感じて、考えたいと思います。

夜11時30分から11時59分に

NHK総合で放送される

「SONGS」のナレーションにも

その心をこめたので、

ぜひ観てくださいm(_ _)m


今日と明日は、一日の中で

「まれ」と他の仕事が

同時に進んでる感じなので、

気持ちを切り替えながら

心を注いでいこうと思います

クーラーで冷えている人も多いので

どうか気をつけて下さいね。

最後にもう一度、

本当にありがとうございました…!!!

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*