SONGS. | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

毎日同じことを書いてしまうけど、

・・・暑いですね!!!

小さいお子さんは地面に近いから

大人より暑さを感じやすいと

ニュースで聞いたことがありますが、

大丈夫でしょうか?


「まれ」に出演してから、

お子さんに声をかけていただくことが

とても多くなって、スタジオにいても

「あの時のあの子、元気かな?」と

思い出してます。

声をかけてくれたり、手を振ってくれたり、

まんで嬉しいよ(*^-^*)

ありがとう!!!!!!!!

本当は希も、一緒に

たっくさん遊びたいねんよ(^^)

いい夏を過ごしてね(*^-^*)


スタジオの中も夏に負けないくらい

気持ちとしては熱いんですけど、

室温自体が寒めなので

体温の調節がなかなか難しいです。

そんな時、「まれ」で御一緒した

草笛光子さんから

のど飴などいろいろ頂いてるので、

皆で活用させていただいてます!


草笛さんから、最初に

体調を整える方法やサプリメントなど

教えていただいたのは、

横浜編と能登編を

同時進行で撮影していた、

一番大変だった時期でした。

実は、能登の設定の中に

千葉の海や農園で

ロケをさせて頂いた場面があって、

その時期は横浜や東京でのロケと

同時進行してました。

ロールケーキ甲子園のロケも

横浜編と同時期だったので、

気持ちの振り幅が必要なのに

自分の引き出しの少なさを思い知って、

焦っていて…


そんなある日、草笛さんが

「これを使いなさい。」と

ポーチをくださったんです。

開けたら、いろいろな種類の

体に良いものが入っていて…

感動と感謝で、

すぐに言葉が出ませんでした。

その時からずっと、

ポーチをお守りにしています。

そしてこれからも、ずっと(*^-^*)

どうか、いつかまた御一緒できて

恩返しができますように…!


そして今日は、お知らせがあります。

既にコメントにも

書いてくださってる人がいますが、

8月15日 土曜日の夜、

午後11時30分から11時59分に、

心にしみる夏の歌を特集した

「SONGS」が、放送されます。

NHK総合でのオンエアです。

そのナレーションに、

取り組んでまいりました。














私は渇舌や発声の基礎がないので

発音に気をつけるほど

こんがらがってしまうんですけど、

映像を見ながらだと

さらに、ものすごく難しい…!

ウルトラ作品に出演してから、

尊敬する先輩として

関 智一さんや宮野真守さんと

お話させていただくことがありますが、

関さんや宮野さんがどんなに凄いか、

身にしみて痛感しました。









読む速さや声のトーンなど、

指示をいただいて、挑戦中。












放送される8月15日は、

戦後70年目という

とても大切な日です。

その時間の中で流れる

夏への思いがこめられた歌…

本当に緊張しましたが、

映像と歌に力をいただきながら、

心を込めて、のぞみました。

素晴らしい歌のそばで、

少しでも思いを添えることが

出来てたらと願ってます。


それでは「まれ」の世界に戻ります!

今日は、「まれ」の世界にとって

本当に大切な場所との…

おわかれでもあります。

ものすごく寂しい。

このままここにいたい、

いっそのこと住んでしまいたい。

でもそれは出来ないから、

心の中でずっと、

たくさんの思い出と一緒に

そして

観て下さった方々の心と一緒に、

大切に大切に大切に

していきたいと思います。


寂しいけど、感謝をこめて・・・

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*