Home! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

真夏の日曜日を、

どんなふうに過ごされましたか?

最近、まとめて歩かないので、

ひさしぶりに歩くと

汗にびっくりします。

走ったり、縄跳びとかは

してるんですけど、

その感じとちょっと違う、

夏休みっぽい

いい汗だなって思います(^^)


今日は仕事のあと、

まず、前髪が長めになってたので

髪を切っていただきました。

切っていただいたのは、

映画「るろうに剣心 京都大火編」から

作品を通してお世話になっている、

ShinYaさん(*^-^*)


私の髪はクセっ毛なので

とっ…ても扱いにくいのですが、

ShinYaさんに切っていただくと、

猫がおとなしくなるみたいに、

髪がすごく素直になるんですよ。

散歩して帰りたくなるような、

ちょっと綺麗になれた人の気分。

美容師さんの魔法ですね(^^)


そしてそのあと、

ある場所に行って来ました!

さっき、汗のことを書きましたが

私が今までの人生の中で、

たぶん一番汗を出した場所。

卒業した高校の部活の合宿へ

応援にいってきたんです(*^-^*)

夕食のお手伝いもしてきました!







唐揚げを揚げてます!

ちょっと塗師屋の女将さんの仕事を

思い出しちゃった(^^)


私の隣にいらっしゃるのが、

顧問で恩師の野澤先生です。

本当に厳しくて本当に優しい先生…

この先生に鍛えて頂いたことが

仕事での支えになってて、

「まれ」でも、特に横浜編で

本当に役に立ちました。


合宿では、朝食は野澤先生が、

お昼と夕食は、お母さんがたが

全員分の食事を作ってくださいます。

大切な全国大会の前だし

ダンスの衣装は

体の線が出るので、

スタミナを落とさずに

体重もコントロールできるメニューを

先生が考えてくださるんですよ。

だから部員は安心して

練習に打ち込むことが出来ます。


同期や後輩だけでなく

上級生のかたもいらしていて、

ひさしぶりにお会いできました♪







1年生の頃は

何もかもが必死で、

どんな短い移動も常に走ってて、

この場所でこんな笑顔を

できる時が来るとは、

思ってもなかったなぁ…







この合宿のごはんは、

私にとって、ソウルフードです。

ニチジョ魂、二階堂魂、

土屋太鳳自身の魂を

育てていただきました(^^)

これからもたくさんの後輩が

育っていってくれたら嬉しいです。


魂のごはんをいただいたので、

新しい週もふんばっていきます。

暑いけど、

もっともっと熱い気持ちで

よい一週間になりますように!

どうか水分や栄養には、

気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*