元気もらいました!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

暑い毎日が続いてますが、

体調は大丈夫ですか?


今日は東京で、

隅田川の花火大会があったんです!

電車で移動してたんですけど、

同い年くらいの浴衣の人たちが

たくさん入ってきて、

もんのすごく可愛かった…!!!


今年も私は今のところ

花火を観に行く機会はないけど、、

花火って、

音もワクワクするじゃないですか?

よく「おかずの香りで白ご飯を食べる」

っていうのが漫画とかであるけど、

花火の音だけで想像するのも、

私は好きなんですよね♪

どこどこ?って空を探したりして(^^)


隅田川の花火大会というと、

私が思い出すのは

ドラマ「結婚出来ない男」です。

私はドラマでは

「結婚出来ない男」と「ハケンの品格」が

大好きなんですけど、

何回観ても笑うし

感動するんですよね…(*^-^*)

たくさん元気を頂いてきた作品です(^^)


今日は私は、

ある大事な場面の準備をしてきました。

かなり緊張したけど…

絶っ・・・対に、

いい時間にしたいと思います。


そのあと、素敵なライブで

元気をたくさん味わってきました…!

福田彩乃さんの

5周年 初単独ライブ-はじめまして-を

拝見してきたんです(*^-^*)







一緒に写ってくださってるのは、

もちろん彩乃さん♪

そして、

圭太の兄弟子の漆職人さん、修さんを

演じていらっしゃった九内健太さんです!

九内さんは、

安西さんに引き抜かれたあと(笑)

方言指導をしてくださってます(^^)


ライブはとにかく楽しかった…!

そして感動しました。

本当にすごい。

瞬発力と応用力が飛び交う、

熱くて、でも彩乃さんらしい

華やかであったかいライブでした。

ゲストのかたと掛け合いをするんですけど、

その場で求められているものを

すぐに出せる、という凄さ…

すごい…本当にすごい。


「まれ」を観て下さってる人は

感じて下さるかなと思うけど、

本当に横浜編は

せつない撮影の連続でした。

今日のオンエアも、

シェフへの台詞のひとつひとつが

心に内側から刺さってしまって

なかなか出てくれなくて、

泣いてはいけない場面なのに

涙がどうしても出てしまって…

求められてる演技が出来ないことが

悔しくて情けなくて、

現場のキャストの方々に

心を支えて頂きながらの

撮影になりました。


彩乃さんは、

その切なかった横浜編で

本当にたくさん、支えて下さいました。

たくさん笑わせて下さったし、

ライブへの真剣な気持ちを

話してくださったりもしました。

だから私は、踏んばろうって

思うことが出来ました。

彩乃さん、本当はすごく器用なんです。

でも弥生さんの不器用っぷりが

ものすごい破壊力で…笑

私の迷いも破壊してくれました(^^)


今日のライブでも、

同じことを感じました。

彩乃さんの気持ちが伝わってきて、

踏んばろう。踏んばれる。

そう思えた夜になりました。

楽しかった!!!

またいつか御一緒できますように…!


ライブ会場は、

恵比寿ガーデンプレイスの中の

ザ・ガーデンルームだったんですけど、

終わって外に出たら、

素敵な恵比寿の夏の夜でした(^^)








明日はなんと、

7月最後の日曜日なんですね(@0@)

暑さが続いていて

台風も来ているようなので、

どうか気をつけながら

よい時間をお過ごしください(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*