ブルースと休日。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

昼間は夏が来たような空でしたが、

夜になったら涼しくなりました。

昼間の暑さがあったせいか、

風が気持ちいい(*^-^*)

どんな日曜日を過ごされましたか?


昨日の夜は突然へロヘロになって

自分でもびっくりしたんですけど

今日は復活しました(^^)

コメントでも、眠ったほうがいいよと

書いて下さってることが多いけど、

本当に眠るって大切ですよね。

でもこの仕事は

眠らないことが多いので、

本当に大変な人が多いと思います。

私はたぶん、楽なほうだと思う。

実は今日はおやすみだったんです。

だから昨日の夜は、

気が緩んだのかも(^^)


そして今日は何をしたかというと

大学の友達に会いました!

履修届けを手伝ってくれた友達と、

もうひとりの友達。

私は友達と会うのが本当に好きで、

横浜編の撮影でも、

美南ちゃんと希ちゃんが

二人で服を買いに行く場面とか

個人的に大好きなんですけど、

あんな感じで会って来ました!


実は、今日はまず

ものすごく行きたいライブがあって…

友達と、まず銀座で待ち合わせ!

行った先は…








ライブハウスです!

高志たちが出演したライブハウスも

素敵やったけど、

もっとずっと大人の空気。

内装も、コースターも、

曲のリストの紙も、

もう何もかもが大人やわいね(*^-^*)

そこで私の心がふるえた歌を

歌っていらっしゃったのは…









根岸季衣さん!!!!!!!!

「まれ」の「輪島の裏市長」こと

若林キミ子さん役を演じていらっしゃる、

本当に本当に本当に素敵な女優さんです!!!










津村 希としても、土屋太鳳としても

お世話になっているし、

尊敬しているかたです。

今日は、根岸季衣さんが

ボーカルとして歌っていらっしゃる

季衣&The Blues Road Solo Live@銀座TACT

を拝見してきたのでした(*^^*)


キミ子さんも、

休日はものすごく華やかな人だけど、

季衣さんは本当にもう、

まんであでやかなかたやわいね…!!!


季衣さんが歌っていらっしゃるのは

ブルースなのですが、

実は聴かせて頂くのは2回目なんです。

前回も、ものすごく感動したんです。

でも今回は、なんというか…

心に痛いくらいしみこんで、

自分の今の気持ちとも重なるし、

心の根が動かされて

涙が出てきました。

もしかしたら希ちゃんを

生きたからかもしれない。

「自分の背中は、自分で押せる」

という言葉、大切にしようと思います。


あったかくて

かっこいい季衣さん、

そして周りの方々…

歌もお話も全部がしみこんできて

大人っていいな。と

憧れをかみしめた一日でした(^^)


ライブが終わって

歩行者天国を歩いてみたんですけど、

人の笑顔って、やっぱりすごく素敵です。

しあわせをおすそわけされた気分(^^)








そのあとは友達とお茶したり、

バスに乗ってたら居眠りしちゃったり、

そして最後は、友達のアルバイト先に

連れて行ってもらって、

おいしい火鍋をいただきました…!!!








めっちゃくちゃおいしかった!!!

少しバテてたのかもしれないけど、

本当に栄養回復出来ました!

お肉は大事やね。


そのあと偶然、電車で

高校のダンス部の上級生だったかたに

お会いしたんです。

「土屋!まれ観てるよ!」と

おっしゃってくださって、

本当に嬉しかったし、

「土屋」って言われた時に

(部活では上級生がたは、

下級生を苗字で呼ぶので)

ああそうだった、私「土屋」だった!

と思って、自分がいた場所や

ふんばってきたことを思い出せて、

勇気が出ました。


ひさしぶりに夜の空を見上げたり、

月を見たりすると…

夜っていいですね(^^)

いつも普通に生活していたつもりなのに

いつのまにか何かを

忘れてるんだなぁと思って、

いろんなものを、おだやかに

再確認できた一日になりました。

しあわせだった!!!!!


明日から、また新しい一週間です。

出来ることを探していこうと思います(^^)


夜は急に涼しくなったので

冷えないように気をつけて下さいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*