シュッ! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

今日は夏日!と思いきや、

北海道では雪が降ったりして、

日本は北と南に長いなぁとは

思ってましたけど、

こんなに天気が違う日も

あるんですね(@0@;)

どちらのお天気も、

お気をつけてください。


暑かった今日も、

私は「まれ」の世界にいました!

「も」って書けるのも、あと3ヶ月ほど…


まれちゃんと私は、

似てるところもあるけど、

ものすごく違うところもあります。

だからこそ、いま目指してるのは、

自分が空っぽになるまで

まれちゃんを生きることなんですけど、

オールアップのあと

ものすごく寂しくなるだろうなって、

今からものすごく心配です(;-;)


だけど、空っぽになるくらいの作品に

出会うことが出来るのは、

とてもしあわせなことだから、

今は今だけを見て、

踏んばっていこうと思います(^^)


今日もたくさんの感想を

本当にありがとうございます(*^-^*)


たくさんのかたが書いてくださった

まれちゃんの「ケーキダンス」ですが、

あの動きは自分の動きとしてじゃなくて

まれちゃんの気持ちの動きとして

感じたり動いたりしたので、

とても難しかったです。


自分の中では、あのケーキダンスは

決して突然の変化じゃなくて、

まれちゃんって、

「ロールケーキ甲子園」前に

海に向かってアイディアを考えたり

一徹に試食(?)させてる時、

ちょいちょい怪しい動きをしてたんですよ。

でもその頃は、

迷いや遠慮があったと思うんです。

お父さんやお母さんにも内緒だったし…

横浜では、そういった見えない何かから

解き放たれたので、

興奮の舞が大きくなったのかなぁと。

まあかなり大爆走ですよね(^0^;)


写真は、ひさしぶりの

いってきます写真♪







こういう季節の変わり目って

油断できないので、マスクしてます。

私は今でも特撮作品が好きだけど

子どもの頃は本当に真剣に観てて、

特に5年生くらいの頃は

「仮面ライダー響鬼」に登場する

ヒビキの挨拶のしかたを

めちゃめちゃ真似してたんですよ。

この手をしながら

「シュッ!」って言うんですけど、

今でも急いだ時とか意識してない時に、

そのクセが出ます…笑


そういえば

「奥道後」をご存知のかたが

予想より多くて、母が喜んでました(^^)

母は九州出身で、

愛媛は祖父の転勤先なので

直接の出身地じゃないけど、

一番長く暮した場所なので、

愛媛のことをよく話してくれます。

同じ県でもいろいろな方言があるとか、

男言葉と女言葉があるとか、

東京で育ってる私が実感しにくいことを

母が教えてくれるので、助かってます(^^)

また愛媛にも行きたいな~。

道後温泉にいきたいし、

石手寺におまいりに行きたいです。


明日も「まれ」、踏んばってくるさけね♪

水分補給をわすれずに、

お元気でいてください(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*