Song of.. | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

今日も5月らしい空気の

一日でしたが、

皆さんはどんな時間を

過ごされましたか?

ゴールデンウィークといっても、

お仕事の人、学校の人、

体調を整えている人、

いろいろな一日を過ごした人が

いらっしゃると思いますが、

良い時間であったらいいなと

思います(^^)


「まれ」のロケ地を

たずねてくださった人も

いらっしゃるみたいで…

とっても嬉しいです(*^-^*)

「場所」って、どんな場所でも

そこに行ってはじめて感じる空気や

風とか、音、香りなどが

あると思うので、

画面からだけだと伝わりにくいものも

ロケ地で感じていただけたらいいなと

願ってます(^^)


私は今日、お昼過ぎまでは

仕事の準備をしていました。

でも午後からは、

思いきって外出をしました!

台詞を覚えるなど、

しなければいけないこともあるのですが、

自分に喝を入れたり、

いつもとは別の場所で

心を動かしてみるためにも、

いろいろな人の中で歩きながら

時間を感じてみようと思って。


まず行ったのは、

本当にひさしぶりの映画館!!!

新しく出来た、

新宿の東宝シネマに行きました。

観たのは「セッション」です。

よかった…!!!

あっという間でした。

10分くらいにしか感じなかったな…

いろいろな感想があると思いますが、

私はものすごく共感しました。

自分がやってきた、たとえば部活とか、

仕事の中での意識や目標の、

根っこの部分に感じたいと思ってきた何かが

心の中でうごめく映画でした。

上手くいえないけど…

心の中にカキッ!と一本、

すごく綺麗な鋭い釘を

打たれたような気持ちです。


そして、その感覚がさめないまま、

ひさしぶりにライブを聴かせて頂きました。

聴いたのは、なんとこのかたのライブ。

私が手に持っているCDに

注目してみてください(^^)





「まれ」の挿入歌、

「Song of..」や「BECAUSE」などを

歌っていらっしゃる、

小林未郁さんです!!!


実際の歌声を聴かせて頂くのは

初めてだったのですが、

すごかった…!!!

声が、すごく壮大なんです。

空に走って、広がっていく感じ。

でも、地面や海を

走るようでもある声なんです。

力強いのに、まんでまろやかな声!


出演した作品の音楽に関わったかたの

歌声を聴くことが出来たのは、

ドラマ「黒の女教師」の主題歌を歌われた

UVERworldさんとか、

ウルトラマンゼロシリーズでの

THE ALFEEさんや宮野真守さん以来ですが、

アーティストさんに直接お会いする機会に

恵まれることは少ないので、

本当に嬉しかったです…!!!


サイン、「まれちゃん」でもらっちゃった♪

京極さんにサインをもらった

一徹の気分(^^)


ちなみに、今日はスカートです!

前からよく着てる組み合わせだけど、

この季節にはぴったりなんですよね。






ひさびさの下北沢の夜(^^)

下北沢の夜って、

なぜかいつも、ほんのちょっとだけ、

「お祭り」の空気がします。






高校の頃は、

友達とよく御飯たべに来てたなぁ。

懐かしい~~~~~(*^-^*)

ひさしぶりに友達と

わいわいしたくなりました(^^)


明日から、また新しい週の撮影が

はじまります!

ゴールデンウィークは、

あんまりというか、全然関係ないわいね♪

でも、それが嬉しかったりします(^^)

踏んばってくるさけ、

もしおやすみなどで

NHKのそばを通るかたがいたら、

元気かな?って思っていただけたら

嬉しいです(^^)


あったかくなったけど、

夜はひんやりしたりもするので

気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*