能登はやさしや(*^-^*) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

今日私が見た空は、

東京の空も

能登の空も、

とても気持ちがいい5月の空でしたが、

皆さんがいらっしゃる地域は

どんなお天気でしたか?


能登…行って来ました!!!

でも、もう帰ってきちゃった(;-;)

今日はスケジュールの事情で、

能登に泊まることは

出来ませんでした(;-;)


でも、しっ・・・かりと!

能登の時間を噛みしめてきました!

優しい人の心も、

大好きな柔らかい光も、

気持ちのいい空気も(^^)

そして、おかげさまで無事に、

「土曜スタジオパーク IN 石川」の

公開収録を行うことが出来ました…!


会場には、本当にたくさんの人が

観覧に来てくださいました。

地元の人はもちろん、

遠くの県から来て下さった人も。

そして会場の外で

待っていてくださった人も。

そしてそして、

能登のロケ地を訪れてくださったり、

遠くから気持ちを送ってくださった人も。


収録の様子は

次の水曜日、6日の13時5分から

NHK総合で放送されるので、

その時にまた写真を載せたり、

気持ちを書こうと思いますが、

とにかく今日いただいた

たくさんの優しさに…

本当にありがとうございました!!!


のと里山空港と呼ばれる

能登空港には、

オープニングでおなじみの

「まれケーキ」が!

ま~~~~んで嬉しくて

抱きついてしもうた(*^0^*)






「お手を触れないでください」の横にある

傘のようなものが、

私のひそかなお気に入りです♪






ちなみに、今日の私服のテーマは、

「里帰りだから、まれちゃんぽく♪」です。笑

デニムのオーバーオールにフーディに

スニーカー。

でも、まれちゃんよりちょっとだけ

お姉さんぽい雰囲気を狙いました。

ちなみに、このスニーカーは、なんと!!!

おねえやんにいただいたスニーカーです。

おねえやん、使わせてもろうとります(*^-^*)


飛行機に乗って、

いよいよ能登と、またしばらく

おわかれをする瞬間、

私の目に、素敵な光景が…




空港の職員の方々が、

大きな鯉のぼりを持って、

見送ってくださっていたんです!

なんだかすごくすごく嬉しくて、

「能登は優しや土までも」という言葉が

心に浮かびました。

この5月の優しい能登を、

私は一生、わすれません。

明日からまたふんばろう。

そう思えた、今日一日でした(^^)


そして私が大好きな、能登の光。





また絶対、帰るさけね。

出来れば御恩返しが出来る自分になって

帰れたらいいなと願って

ふんばろうと思います。


これから少しずつ

お天気が変わってくるようですが、

いい時間になりますように(^^)

気温の変化に気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*