桜空*:;+”① | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

だいぶあったかくなりましたね!

でも、こういう時って逆に、

へんな時に、ちょっと寒くて、

あれ?って思った瞬間に

体が冷えてたりするので、

気をつけて下さいね(^^)

なんだか毎日同じこと書いてるけど、

同じことが心配になっちゃう(^0^;)

あたたかくしていただけたらなぁと

思ってます(^^)


さて、昨日出席させていただいた

「桜を見る会」での写真を

載せようと思います!

今日はまず、自分だけで撮った写真を。

着せていただいたお着物や、

昨日も載せたかんざしを

見ていただけたら嬉しいです(^^)


「桜を見る会」の中では、

意外とゆっくり立ちどまる時間がなくて。

これは、行く前と、

そのあとの仕事の直前に撮った写真(^^)


このお着物は、お借りしたものです。

ものすっごく素敵なアンティークのお着物!

なかなか着る機会に

恵まれるものではないから、

本当に嬉しかったし感謝したし、

むしろ、拝みました。

また会えますように・・・!

このお着物にどうやって出会ったかは、

長くなるので、また明日(^^)







帯揚げなどの小物も、

桜と若葉が一緒の

今の季節に合わせて選んでいただきました!






昨日載せた輪島塗のかんざしは、

着物と合わせると、こんな感じです。

春と初夏の間の季節だから、

大きいものには白を選んで、

それに赤を添えた感じ。

かんざしを2つ挿すと、

華やかになりますよね(^^)






帯は、なんと総刺繍です…。

実はこの帯に出会えたので、

このお着物に出会えたという順番。

刺繍だから重いんだけど、

締めると体にピタッと添うので、

全然重さを感じなかったです。







後ろから見たところ。






ひとつ残念なのは、

あわただしかったから、

お袖を開いた写真を撮ることが

できなかったんです。

ものすごく残念だけど

これからまた踏んばって、

またいつか

このお着物に出会おう。と

決意した土屋太鳳でした。


ほかの写真は、

また明日載せますね(^^)


明日から新しい一週間がはじまって、

「まれ」も新しい展開になります。

高校を卒業して、

市役所に就職できたまれちゃん。

土曜のオンエアでのスーツ姿は

やっぱり気持ちが引き締まりました!

スーツと靴って、

私も大学の入学式で着たけど

高価ですよね…。

まれちゃんは、きっとそういうことも

噛みしめて式にのぞんだと思います。

これからの市役所での時間が

まれちゃんに何を気づかせてくれて、

家族がどうなるのか・・・

来週からは、今の日本の、

いろいろな人やいろいろな地域が、

感じてる問題とか気持ちを

描いていくお話になってると思います。

ぜひ、観ていただきたいし、

感想をいただけたら嬉しいですm(_ _)m


4月もあと少しになりましたが、

よい時間になりますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*