胸にドキュメントの秘密。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

夜になって急に寒くなってきましたが

冷えたりしてないですか?


ひさしぶりに今日は

走ってきました!

あらかじめジャージで外出して、

用事が終わったあと

家の最寄り駅の2つ前で下りて

走ってきたんですけど、

この方法、なかなかいいんですよ!

家に帰ったら

そのままお風呂に直行しちゃえば

体も冷やさないですし(^^)


スタジオで撮影してると

どうしても動く機会が少なくて、

しかも食べ物をいただく場面も

多い作品なので、

またもやどんどん丸く…(@0@;)

たぶん、とても申し訳ないことに

写真集をお渡しするイベントの日が、

寝不足もあって

心も体もぼよぼよだったと思うんです。

本当はせっかくお会い出来るので、

ベストを尽くしたかったんだけど…

だからちょっとずつ、

体力を維持する為にも

絞っていこうかなと思ってます(^^)


その「DOCUMENT」ですが、

コメントにも感想を書いて下さってて

とても嬉しいです。

つくるまでに大変だったことの一つに

ロケ地を絞らなきゃいけなくて、

映画では

「釣りキチ三平」や

「日輪の遺産」のロケ地、

「鈴木先生」のラストシーンの坂、

「果てぬ村のミナ」の水窪、

「赤々煉恋」の道や

「アルカナ」の倉庫など、

ドラマでは

「黒の女教師」の屋上や

「犬飼さんちの犬」のスーパー、

「桜蘭高校ホスト部」のロケ地、

「リミット」の山の中、

「今夜は心だけ抱いて」のロケ地など…

いったん全部希望を出して、

そこから絞っていかなきゃいけないのが

本当に難しかったです。

いろんなアドバイスをいただいて

最終的に今の形になりましたが、

いつか機会があったら、

何歳になっていたとしても

今回絞らざるをえなかった場所を

巡ってみたいと思ってます(^^)


そしてタイトルの由来ですが…

私は小6の時、ブログのために

初めて携帯を持ったんですけど、

その頃はプリクラも流行ってて

携帯で撮った写真に字や絵を入れて

ブリクラみたいにデコるのが

流行ってたんですよ。


それで私も作りたいなぁと思って、

姉に撮ってもらった結構お気に入りの

自分の写真があったので、

それになぜか

「胸にドキュメント♥」と書いて、

しかもなぜか待ち受けにしたんです。

よく雑誌の表紙の写真に

「胸にドキュン」みたいな言葉が

添えてあったりしませんか?

私はたぶんそれを

真似したんだと思うんだけど、

ドキュンをドキュメントと間違えちゃって(^0^;)

それが家族にはツボだったみたいで、

時々冗談で、「もし太鳳が、本でも何でも

将来何か作品を出すことがあったら、

それを題名にしよう!」とか

冗談で言ってたんです。

それで今回、

せっかくだから実現しよう!と思いました。


でも「胸に」って付けると、

意味がわからなくなるかなと思って(^0^;)

「DOCUMENT」になりました。

だから、言葉の響きは大人っぽいけど、

実際は私の小さい頃の思い出が

ギュッと詰まってるタイトルなんです(^^)


これは、

「DOCUMENT」の秋吉台ロケで(^^)







実はこの靴、私の私物です♪

秋吉台はとても広いので、

「ウルトラマンゼロTHE MOVIE」でのロケ地を

正確に把握できるか心配でしたが、

ずっとお世話になっている

岡崎プロデューサーさんが、

「わかりやすいように」って

当時の資料を渡してくださったんです。

それで正確な場所を知ることができました。

たくさんの人の心をいただいて

つくった「DOCUMENT」なので、

末永く読んで頂けたら嬉しいです(*^-^*)


そして今日はこのあと0時30分から

ドラマ「今夜は心だけ抱いて」の

第7話が再放送されます!

最終話への展開を

ぜひ観て楽しんでいただきたいし、

感想をいただけたら嬉しいです!


そしてそのあと

午前1時30分から、

ドラマ「真夜中のパン屋さん」の

最終話が再放送されます…!!!

あぁとうとう最終話だ(;-;)

この作品で滝沢さんから教えて頂いた

「周りの演技をたてることの大切さ」が

どんなに大事で難しいことか、

今、すごく感じてますし、

「何か変だな」と感じた時に

気をつける原点にもなってます。

時間が合うかたは、

感想をいただけたら嬉しいです!(^^)


4月まであと少しなのに

急に肌寒くなってるから、

あたたかくして、いい日曜日を

過ごしてくださいね。

ごきげんよう…(*^-^*)



*… tao …*