すわぁ~~~っ…人生初の日々。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

ただいま帰ってきました!


東京は寒いです!

でも日本海側の地域では、

もっと寒くて、大変なお天気に…

想像を超えた雪の量に

映像だけでも驚いてますが、

実際に住んでらっしゃるかたは

本当に大変だと思うんです。


雪の重みって

東京で育った私は

あまり知らなかったけど、

去年、東京にしては雪が降った日に

弟と「かまくら」を作っていて、

雪がすごく重いことを知りました。

といっても「かまくら」作るだけなので

たいした量ではないのに、

それでも重かったから、

大雪の地域のかたは

除雪作業が大変だと思います。

どうか気をつけて下さい…!


このところ私は、

人生初のいろいろなことが

続いております!


昨日は、ラジオの生放送…

想像以上に、ものすごく緊張しました…!!!

でもね、ものすごく楽しかったんです。

電話の向こうのリスナーさんと、

本当に今、話してるんだなっていう感動と、

たくさんの人が

一緒の時間を

過ごしてくれてるんだなっていう感動。

はんぱなかったです。


ドラマ「黒の女教師」の時に

期間限定で公式ツイッターを

させてもらった時の感動に似てるけど、

「生声」だから、感動がすごく強くて。


一生懸命、一緒に考えたけど、

アドバイスになったかは、自信ない(;-;)

でも一つのアイディアとして

1ミリでも0.3ミリでも、

参考になってたら嬉しいなと思います!


なんせリアル恋バナだったので、

油断すると「ほほぉ」って

聞き役に徹してしまいそうだったけど、

とーやま校長先生、

あしざわ教頭先生、

そして愛莉ちゃんと話してるうち

あ、恋愛も人間関係だわ!と

改めて気がついたし、

すごく楽しく話すことができました。

やっぱ恋はいいねぇ(^^)


収録の前、窓から見えた月!

どこにあるか分かりますか?





画面の右の

ビルとビルの間にあるんです。

近くに寄るとこんな感じ!





めっちゃくちゃ綺麗!

写真だとわからないけど、

不思議なオレンジ色の月でした。


そしてこれは、

スタジオのすぐ横にあった

バランスボールで遊んでるところ♪








なんでこんなところに

バランスボールがあるんだろ?笑

でもいいですよね、

ちょっとした間にポヨンポヨンできるから!

私も買おうかなぁ。

NHKに持っていったら邪魔かなぁ。


緊張するけど、

いつかまたラジオに参加できたら

嬉しいな♪


そして今日、そして明日は

取材日です。

取材日というのは、

たくさんのメディアのかたに

まとめて取材をしていただく日で、

全体取材と、

そのあとの個別取材があります。


今までも取材日の経験はあったけど、

こんなにたくさんのメディアの方々に

いらしていただいたのは人生初めてで…

驚いたし、嬉しかったし、緊張したし、

固まったし、混乱したし、焦りましたが、

感動しました。

こんな日が自分の人生にあるとは

想像したことがなかった…


どうしても人数が多いので

時間が分刻みになっていて、

取材をしていただいてると、

「5分前です…2分前…あと1分…

はい、終わってください。」と

カウントしてくださる広報のかたが

いらっしゃるんですけど、

その声を聞いて

英検とか受験の時を思い出しました。


学生の時は

試験が大変だと思ってたけど、

仕事の人は、

その感覚が毎日なんですよね。

厳しさは試験以上だと思うし。

大変だと思います。


今日も、言葉がなかなか出ない時、

待って下さったり、

察してくださったり。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


頭がかたまりそうになってるけど、

明日もふんばってきます!

受験生の人達も、

体を冷やさないように、

でも頭は冷静に、

踏んばろう(^^)

よい一日になりますように。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*