タイトル復活します!そして、信じて欲しいこと。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

東京の雪は、

予報よりおだやかでした。

雪は大好きですが、

今は受験シーズンだから、

これぐらいの雪がいいかな(^^)

皆さんは風邪とか大丈夫ですか?



タイトル復活することにしました!

理由は…私は数字に弱くて、

日付だけで数字が並ぶの見たら

目が回る気がしたから…(@0@;)

だから今日からタイトルを

復活しますm(_ _)m



実は今は、2月5日です。

伝えたいことがあって

6日のブログを

書きはじめてます。



私は誕生日の前日、

恋愛についての考えを書きました。

文が下手なので、

書いたつもりで伝わってないことや

誤解されたことがあるみたいです。



何人かの女の子から

せつないコメントをいただいて、

友達やお世話になった人からも

心配のメールがきたので

一回だけ補足させてくださいm(_ _)m



私は今まで、仕事に届くために

恋愛はしないと決めてきました。

でもこれから先、

それだと成長できない気がしたので

人を好きになる気持ちも

自分の中で大切にしようと

思うようになりました。



でもそれは、

今すぐ誰かととか、

いま参加してる撮影で

誰かを好きになるということでは

ありません。



私は撮影現場では、

恋愛の演技はしても

自分自身の恋愛はしません。



それが良いか悪いかじゃなく、

私の性格が

そういう性格だからです。



たとえになるかわからないけど、

原作を実写化する作品で、

原作に忠実に演じる役者さんもいれば

実写版ならではの演技をする役者さんもいて、

それはタイプが違うだけで、

どれがいい、悪いではないと思うんです。



それと同じように

仕事での出会いから

本物の赤い糸を紡いでいく人もいて

それはすごく素敵なことだし

憧れますが、

私自身は

そのタイプではないです。



今の撮影にも

素晴らしい男性の俳優さんや

アーティストさんが

たくさんいらっしゃいますが、



その人達に失礼のないよう演じるためにも、

そして、

その人達を応援してる方々が

不安を持ってドラマを観るのではなく

一緒に時間を過ごしてるみたいに

ドラマの世界を思いっきり楽しんでもらうためにも、



現場では、いい作品にするための

「役としての、演技としての恋愛表現だけ」

を、がんばりたいタイプです。



だから、撮影現場に

土屋太鳳自身の恋心はありません。



もし将来、

運命の人が現場に現れることが

万が一あったとしても、

撮影現場では恋をしないです。

本当に縁があるなら、

そのあとでも気がつくと思うから。



たとえば

共学の学校に通ったことのある人は

想像していただきたいんですけど、



体育祭で男女混合のリレーチームを作ったり

合唱祭のパートリーダーになったり、

文化祭委員とかで何かつくるとき、

練習や準備を、結果につなげるためには

男女関係なく協力しあうと思います。

恋とは関係なく。

逆に、その中に好きな人や

カップルがいたら、

意外と、周りは気をつかいませんか?



撮影現場って、ちょっとそれに似てて、

でも学校と違うのは、

仕事だからもっとたくさん相談もするし

取材や宣伝の時も力を合わせるし、

中打ち上げとか食事会も行われます。

オンエアが始まったら、

結果を問われる時期も来ると思う。

その中に自分の恋愛感情まで

存在させてしまったら、

今の私には、まだバランスとれないと思う。



いま撮影現場では、たくさんの人が、

いい作品にしたいとか

こんな演技に挑戦したいと思ってて、

その願いの結晶の映像を

応援してくれる人達に

心から楽しんでほしいと願ってると思います。



「まれ」の同級生メンバーでも、

そういう話をしました。



だから心から協力し合うけど、

恋愛ではないです。



さっきも書いたけど、

役者さんと、

役者さんを応援してる人達に、

失礼のないように

誠実に演じたいです。



文章って書けば書くほど、

あえて書かなかったことに限って誤解されたり

書いたつもりでも届かなかったりするから、

こうやって書いても

誤解されるかもしれないし、

逆に疑う気持ちが強まったりして、

信じる人は少ないかもしれない。



だから私はプライベートでは、

電話派です。

でも仕事のことは、

ここで文章で伝えることしか出来ないから、



どうか、「まれ」の世界を

安心して

楽しんでください。



そしてできたら、ブログでも

現場の様子や

キャストの方達のことを

伝えたいです。

素敵な「まれ」のFacebookに

負けないくらい(*^-^*)



よく「恋愛したことないなんて

ありえないでしょ?」と言われましたが、

恋愛の気持ちを感じないようにするのは、

簡単です。



顔を蚊に刺されてしまって

かいちゃいけない時、

私は「かゆいのは気のせい!」と

かゆい感覚を無視してるうち

忘れちゃうんですけど、そんな感じ。



でもそうやって麻痺させてたら、

本当にわからなくなるかもしれないと

思うようになりました。



ちなみに私が

「このままだと恋愛の演技が出来なくなるかも」と

最初に心配になったのは、

映画「アルカナ」のマキちゃんでした。

マキちゃんの恋は短いけど、

あまりにも濃くて強くてひたむきなので、

私の幼稚さじゃ表現しきれない…と焦って、



そしてそのあとドラマ「今夜は心だけ抱いて」で

恋愛を知っている女性の目は

こんなに魅力的なんだ!と

打ちのめされました。



「花子とアン」のももちゃんは

結婚と出産をしましたが、

家族への思いが強かったのと

お話一話分でブロポーズから出産だったので、

周りの方々の演技にリードされて

なんとか表現しました。



でも…「まれ」では

たくさんの人の人生と共に

結婚や出産も描くと思うので、

真正面から取り組まないと

届かないと感じてます。



今まで私は

「誰かのことを好き」という演技を、

身近な男性である弟とか、

もっと煮詰まった時は

好きな食べ物とか、

結構とんでもないものに置き換えて

想像したりもしてきたんですが、

それはもう限界だし恋心じゃないので、



今すぐにではなく、

自分の生活の中で

自分の片思いを

ゆっくり見つけていけたら

嬉しいです。



ただし何度も書いてしまうけど

共演している人にではなく。



だから安心して

応援してるかたの演技(仕事)を

応援してください。

そして私に、

いい作品をつくる仲間として、

一緒にがんばらせてほしいです。



今日のブログは

書けるときに書いたものを

つなげただけなので

何度も同じことを書いてるし

話がいったりきたりだけど

どうかどうかどうか

伝わりますように。



心配です、とコメントに書いてくれた人、

本当にありがとう。

もしまた心配なことがあったら

伝えてくださいm(_ _)m

そして安心してね。



今、7日になりそうです。

今日は終わったら

別の仕事にむかいます!

眠いけど、

大好きな先輩達が

通った道なんだと思うと、

背中は遠くて見えないけど

なんとかして

追いかけたいなと思います。



寒いので、

どうかお体にだけは

気をつけて下さいね。



いってきます!

ごきげんよう(*^-^*)





*… tao …*