1月29日…冷えに気をつけて!+「るろうに剣心」回答再開⑤ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


お¥」










こんばんは!たおです(^-^)

今日は空気が澄んでいて、

みなとみらいの夜景が

本当に綺麗でした!!!

大きな宝石箱みたい。

海に反射してるのも素敵なんですよね。

今日は、さっき撮影が終わって、

キャストカーで

ぬくぬくと送って頂いてます(^-^)

車本当に好きだから、免許とりたいなぁ。

でも反対する人が多いんですよね。笑


誕生日まであと一週間きりました♪

友達は私ほどは

二十歳♪二十歳♪と騒いでない気が…

なんで私はこんなに

二十歳になりたいんだろう。笑

実際は特に予定もないし、

普通ににサクッと

1日が終わっちゃいそうだけど、

やっぱり楽しみだな♪

節分と重なってるので、

うちではずっと、まず節分、

それから私の誕生日っていう

優先順位なんですよね(^-^)

コメントで贈り物の質問を

書いて下さってるかたもいらっしゃって、

本当にありがとうございます!!!

お気持ちだけでありがたいので、

どうか、お気遣いなさいませんようm(_ _)m

御手紙は、事務所にいただけると

マネージャーさんがまとめて下さるので

受け取るのは少し後になりますが、

全部家に大切に保管してるので、

事務所宛てにいただけたら嬉しいです(^-^)


今日もここから先は、

「るろうに剣心」質問への回答です!

今日の写真は待ち時間用の浴衣姿で、

1枚目から3枚目のテーマは「左之助」です。

4枚目は…なんだろう。笑

回答の途中で番号が抜けているのは、

質問以外のコメントです。

ネタバレが困るかたは

*印の間を飛ばしてくださいね。



********


114■れいなさん

私が一番好きなシーンは、操ちゃんが剣心に「はよ、行けー!!」って叫ぶシーンです。初めてのシーンを観たときの衝撃は忘れらないです。私からの質問は、あのシーンに込めた思いなどを聞きたいです(^^)


ありがとうございます!

「伝説の最期編」は原作から離れるので、

蒼紫さまが変わってしまったと知ってから、

煉獄から帰る蒼紫さまを迎えに行くまで、

原作とアニメの操ちゃんに敬意を持ちながら、

どう変えるか…ものすごく難しかったので、

その場面を好きと言っていただけて、

本当に嬉しいです。

他の質問にも書きましたが、

あの場面の撮影では、

自分が予定していた演技ではない演技になって、

あんまり覚えていないんです。

とにかく緋村が進まなきゃいけない、

時間を進めなきゃいけないと思って、

気持ちをぶつけました。


115■ことさん

先日アクション監督の谷垣さんがTwitterに、たおちゃんの絵コンテあげられてたのみました!なかなかの画伯っぷりとの評価付きで笑 たおちゃんの絵がもっと観たいです!笑 るろうに剣心の時かいてた絵があったら…良ければ…恥ずかしいかもしれないので…良ければ…笑


今、台本を見てみたんですけど、

その他には絵を描いてませんでした(;-;)

でも自分では、普通の絵だと思ってたので、

「もう少し絵が上手くなるといいね。」と

言われる時もあるけど、自分では、

いやいやいや大丈夫でしょ???と

思ってたりします(^0^)

美術の成績は結構よかったんだけどなぁ…

ただ、グランドピアノの絵だけは得意だと

自分で思ってたんですけど、

時々急に足を4本描いたりして

ギョッとされることはあります。


119■マリモッコリさん

① 武井咲さんと話していて印象に残ったこと

② トップを走っている彼女を見て、何を感じたか?自分との違いは見えたか?


武井咲ちゃんは、憧れの先輩です。

姿だけじゃなく、話しても本当に素敵です。

私は時々、すごく思うんですけど、

お仕事で素敵な結果を残したり、

名前やお顔が知られているかたと

現場で御一緒すると、

驚くくらい親しみやすいかたが多いんです。

自分がどう評価されてるか?ということを

積極的にアピールする人は少ないし、

咲ちゃんも本当に親しみやすい人でした。

お忙しいので疲れてると思うのに、

いつも笑顔だし、優しく声をかけてくれて、

スクリーンやテレビでの輝きのまんまでした。

実は私は、申し訳ないことに、

時々「似ている」といわれたことがあったけど、

似てるなんて、とんでもないです!!!

顔の小ささ、目の大きさ…全然違う!

本当に綺麗です。

外見もだけど、雰囲気というのかな。

スタッフさんとお話する時、待ち時間の時…

人と人は違って当たり前だから、

誰かと自分を比べることは難しいんですけど、

咲ちゃんだけじゃなく、

仲間さんやおねえやんに対しても思うのは、

「ヒロイン力」や「ヒロインオーラ」って

あると思うんですよ。

輝きだったり引きこまれる感じだったり・・・

咲ちゃんも「ヒロイン力」が素敵で、

特に「るろうに剣心」では、

海辺でたたずんでる場面に、感じました。

これからも憧れていきたいと思います(^-^)


125■Miss Sさん

1つ目は、劇中で伊勢谷さん演じる蒼紫に思い切りお腹を蹴られるシーンがありますよね!!かなりの衝撃だったと思うのですが、あれってもしかして本当に蹴られていたりするのですか?2つ目は、太鳳ちゃんは伊勢谷さんと映画の撮影期間中に会話をした中で、何か印象に残っていることや言葉などはありますか?


場面によっても違うけど、この時は、

お腹に衝撃を防ぐものを巻いて、

安全をちゃんとしてから、

当てていただきました。

アクションは格闘技ではないから、

当てることがリアル感に繋がることは

もちろんあるし、大事だけど、

当てない場合や、

当てる力をコントロールする場合も当然あって、

それがリアル感に繋がることもあると思います。

どっちが難しいかって言うと、

当たってても当たってなくても、

「受ける」動きがすっごく難しいのですが、

私は受けるのが凄く下手で、

「うちあげられた魚のよう」だったので、

この場面は本当に練習しました。

2014年10月24日のブログに、

練習してる写真を載せてるので、

よかったら見てみてください(^-^)


128■伝説の刺客さん

1つ目、蒼紫の背中にくないを投げた時どういう気持ちで投げましたか?

2つ目、るろうに剣心は戦闘シーンが多く、出演者の大半は刀を使ったアクションをしていたと思うんですけど、るろうに剣心の撮影中に刀を使ったアクションをしてみたいとは思いませんでしたか?


操ちゃんにとって蒼紫さまは

憧れの師匠でもあるので、

私の想像だけど、苦無も、小さい頃、

蒼紫さまに習ったんじゃないかなと思います。

そして蒼紫さまの師匠は

操ちゃんの実のおじいさんで

御庭番衆先代御頭でもあった人だから、

蒼紫さまの技は、

操ちゃんのおじいちゃんが

教えてると思うんです。

でも、その大事な技を使って、

蒼紫さまは爺やを傷つけてしまった。

どんな理由があったとしても、

あの瞬間は、

蒼紫さまが好きだからこそ、

許せることではなかったと思います。

爺やの気持ちを引き継いで

蒼紫さまを止めたい気持ちと、

あまりの悲しさで許せないという怒りを、

操ちゃんが一番大事にしてきた

蒼紫さまから教わった技で

伝えたかったのかもしれない。

そして、緋村がここで止まることは

絶対にあってはならない、という

気持ちもこめて投げました。



********



今日はここまでです!


実は今日、私少しお腹痛くしちゃって。

たぶん冷えちゃったんだと思います。

明日は雪が降るそうですが、

どうしても寒いと、

いつの間にか冷えてしまうので、

皆さんも気をつけて下さいね。

ごきげんよう(^-^)



たお