「菊次郎とさき」拝見しました! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba
















こんばんは!たおです(^-^)

今日も東京は、

1月らしい寒さと光のお天気でした!

センター試験を受けた方々・・・

本当におつかれさまでした!!!

私は実技の大学なので、

センター利用をしなかったから、

プレッシャーを

体j検したわけではないんですけど

家族として見てはいるので

気持ちとしては本当に、

報道を見るとドキドキします。

ここから、日程とか志望を絞るとか、

大変になってくると思うので・・・

限界よりちょっと大変な時、

私はいつも、

「体を冷やさないようにして、

ご飯をよく噛む」ことだけ

気をつけるようにしてるんですけど、

そうすると、

コンディションが大きく変化することなく

乗り越えることができてきました。

参考になるかは分からないけど・・・

充実した時間になることを

祈ってますm(_ _)m


今日、私は

「花子とアン」でご一緒させていただいた

室井滋さんが出演なさっている

舞台「菊次郎とさき」を

拝見してきました!!!

ずっと観たかったので、

本当に嬉しかった・・・!


今日の写真の1枚目が、

劇場に入ってすぐの所で、

ここで観客の皆さんが、

楽しそうに

写真を撮っていらっしゃるんですよ。

まるで観客の人達まで

家族のようで…(^-^)


拝見して思ったのは、

夫婦って、凄いんだなと。

生命体のかたまりみたいでした。

このお芝居は、

日常生活を描いていて、

凄い事件が起こるというわけでは

ないんです。

でも、その中に変化がしっかりあって、

波乱万丈な空気もあって、

ものすごく勉強になりました。

最後、幕がおりるときの、

陣内さんと室井さんの表情が、

もうなんとも、ものすごく

キラキラキラキラ輝いていて・・・

すっごいな、舞台ってやっぱりすっごいな!

おかあ、本当にすっごいな!!!

と、もう本当に感動してしまって、

演じてるんじゃなくて、

生きてるんだ!って思って。

「お芝居」ってなんだろう、と

最近自分に対して考えてたけど、

何かが一気に消えた気がする。


明日から、また踏んばろう。

おかあ、

本当に、ありがとうございました!!!


2枚目からあとは、

昨日載せようと思ってた写真です。

撮影中、お昼休みに

バスケをした時の写真なんですけど、

私がバスケしてる姿を

ブログに載せるのは、

中3の、引退試合以来なんですよ、

ボールにさわるのは

ひさしぶりだったけど、

大好きって感覚は、

すぐ、よみがえりました。

あらためてゴールの高さを比べると、

よくこの背でバスケやってたなぁ(^0^;)

でも、あの頃の「10番つぶせ10番!」は

今でもパワーになってます。

バスケやっててよかったな。

「10番つぶせ10番!」ってなに?

というかたは、また説明しますね(^-^)


明日から、新しい一週間です!

今日たくわえた元気で、

踏んばってきます(^-^)

風邪が本当にはやってるので、

どうかお気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



たお