12月7日…こんばんは(^-^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(^-^)

今日はもっと寒くなると思ってたけど、

晴れてたせいか、

意外とあったかい東京でした。

私以外の家族は

大学ラグビーを観に行ったんですけど

寒いかもしれないということで、

ものすごく厚着をしたら

日なた側だったからポカポカで

暑かったんだそうです。

皆さんは、どんな日曜日を

過ごされましたか?


私は今日、大学に行ってきました!

今、私は2年生なんですけど

来年3年生になったら、

舞踊学の中でも何を勉強するか?

ということを絞るために、

研究室に所属するんです。

でも実技に関する研究だから、

紙の資料と説明会だけだと

分からないことがたくさんあるんですよ。

それで、今日、

それぞれの研究室の3年生の方々が行う

発表会があったんですけど、

研究室を決める参考にするために

そのゲネプロを見学に行ってきました。


ひさしぶりに観て・・・

やはり・・・懐かしかった!

これだ、これ。と思いました。

呼吸で合わせるとか・・・

演技も、似た部分があります。

でも、演技とは何かが違う。

だけど本質は同じなのかもしれない。

いろんなことを考えながら観ました。

いろんなことを考えながら観たけど、

一番強く感じて、

一番心に残ったのは、

踊ることへの愛情でした。

皆さん本当に楽しそうで、

踊りたいっていう衝動が伝わってきて、

すごく刺激的でした。

衝動って、すごく大事だなと

思いました。


あとですねー、

久しぶりに友達に会って、やっぱり・・・

やっぱりもうちょっとオシャレしようって

思いました。

自分らしい服を工夫して選ぶのって、

すっごく大事なことだなぁって思ったんですよ。


今も、自分らしい服は着てるけど、

どうしても「毎日行き帰りだけだし・・・」と

思ってると、同じような服で、

日によってはジャージで行こうかなとも

思うんですよね。

でも、だったら

ジャージの日があってもいいのと同じように

オシャレする日があっても

いいのかなぁっていうか、

オシャレすることで、使ってない感覚を

チクチク刺激できたらいいなぁと

思いました。


ゲネプロを観たあと、

研究室をどうするか?とか

単位のことなど、

先生とお話させていただくための

時間を相談したりしてから

バスに乗って帰ってきたんですけど、

やっぱり今日も、終点に着いても

眠っちゃってて気がつかなくて、

乗客の女性のかたに

起こしていただきました・・・(^0^;)

最近、そうやっていろんな人に

助けていただくことが多いです。

人は、優しいなと思います。

御礼をいえる時もあるけど、

だいたい「ん?」って寝ぼけてる間に

教えてくれたかたは行ってしまわれるので

感謝は、演技にこめますm(_ _)m


写真は、ゲネプロの会場です!

私は、学校の課題の動画を

NHKの「スタジオパークからこんにちは」で

紹介していただいたことがあるんですけど、

その動画の時と同じ会場です。

進級や卒業ってすごく大変だと思うけど、

出来たらあきらめず、

ここで私も、卒業公演を迎えるのが

夢のひとつです(^-^)


そして、明日は「まれ」のリハーサルの日です。

私は台詞を覚えるのが

本当に遅いから、

ちょっと早起きして予習しよう(;-;)

なんでこんな不器用というか、

遅いんだろうと思うけど、

今はとにかく自分なりに

いろんなことを試してみようと思います。

最近、少し前の邦画を観て

女優さんの演技に心を打ち抜かれることが

とても多いんですよ。

本当に凄いです・・・


それでは、睡魔がピコンピコン!

という感じなので、

今日は眠ろうと思います。

明日からの一週間が

皆さんにとって、良い時間になりますように(^-^)

ごきげんよう・・・(*^-^*)



たお