11月24日…やっぱり凄かった! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです(*^-^*)

今日も東京は、

11月らしいというか、

秋の終わりではあるんだけど

冬ではない、という感じで

なかなか良いお天気でした!

皆さんはお元気でしょうか?

風邪とか引いてないでしょうか?


長野県を中心に起きた地震は

大きな影響が出ているけど、

命をうしなうということがなかったと知って

少しだけホッとしました。

でも、避難してからの生活こそが

とても大変だと思うし、

お年寄りの方々が多いと聞いたので、

せめて少しでも暖かく、

少しでも安心できる環境に

避難されることが出来るよう

心から願っています。


今日の私は、毎週恒例の、

月曜日のリハーサルに

行って来ました!

いつも反省ばかりだけど、

難しいです、本当に。

明日の本番がはじまるまでに、

いろいろ考えたいなと思います。


宿題は、なんとか第一段階を

越えることができました。

あ~でも越えたかは分からないか…

だけど、まず最初のボールを

投げることは出来たかなと思います。

心配してくださって

ありがとうございました(*^-^*〉


写真は、少し前に行った銀座です(^-^)

あるライブを聴きに行ったんですけど、

すっごく良かったんですよ・・・!!!

素敵な大人は本当に素敵だし、

私も少しでも素敵な大人になりたいと

心から思いました(^-^)

もともと銀座は大人っぽい街だけど

ライブを聴いたあとに見た銀座は

さらに素敵に見えたんですよね。

こんなふうに、村岡花子さんたちも

ワクワクしながら銀座を歩いたかも(^-^)


今日は「花子とアン」の

総集編が、放送されました!

私は録画をしたんですけど

想像していたより長い時間だったので

まだ帰ってきてから

少ししか観れていません。

でも、やっぱり花子とアンの世界は

素敵でした(*^-^*)


演じ終わった作品や役に対して

どんな気持ちを持って前に進むかは

役者さんによって、本当に

人それぞれだと思うんですけど、

私は、映画「日輪の遺産」までは

作品が終わるたびに

気持ちを切り替えるものなのかなと

感じてたんです。

でも「日輪の遺産」で

スーちゃんという役を演じたあとに、

自分にとって、演じた役は、

心の中に存在し続ける人になりました。

どの作品も、もし続編があったら、

自分が何歳になっていても、

どうかもう一度演じたいなと思ってる、

大切な大切な存在です。


だから今日、ひさしぶりに

ももちゃんに会えた時も

本当に本当に、本当に嬉しくて…(^-^)

ももちゃん、ありがとう!と

画面に思わず言ってしまいました。


それと同時に、

おねえやんである吉高由里子さんや

黒木華ちゃん、

蓮子さんである仲間由紀恵さんたちの

美しさや凄さを、あらためて感じました。

本当にすごい・・・。

いま放送されてる「マッサン」を観ていても

思うことだけど、

やっぱり朝ドラは、凄いです。

今から台詞やろう。


さっきスケジュールを見たら

来週はもう12月だったので

とても驚いてしまいました。

いよいよ冬が始まるので、

体をあたためながら

過ごして下さいね(^-^)

ごきげんよう・・・☆゛



たお