10月20日…離れてるから。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(*^-^*)

新しい一週間がはじまりました!

今日の日本のお天気は、

地方によって少しずつ違うみたいだけど

明日からは雨のところが多くなるみたいです。

急に寒くなるのかもしれないし、

どうか気をつけてくださいね(^-^)


私は能登に来てから

東京の家族や友達とは、

ほとんど連絡をとってないんですけど、

みんな元気かな・・・

東京も肌寒くなってるんでしょうか?

というか…

私のこと忘れてないかな!?(^0^;)


コメントに書いてくださってる人もいましたが、

離れてみて初めて分かることって

たくさんあるんですね。

たとえば、姉が大学生になってから

春と秋に必ず行っていた

神宮球場の六大学野球や

その応援が観れないのは本当に寂しいけど

離れてみて初めて

新聞で試合の結果を知って、

それがすっごく新鮮だったりしてます(^-^)


でも、私の大学の友達のように

育った場所から離れた学校に通ったり

就職や修行で家を離れてる人は、

この生活がずっと続くんですよね…

すごく大変なことだと思います。

私の場合は、撮影が大変といったって

現場に行けば、

たくさんの人に守っていただいて

寒くないようにとか、

差し入れもお弁当も飲み物も用意されてて

スケジュールや環境が大変でも

どこかでちゃんとフォローしてもらえて

ありがたい場にいるんだなと

実感してるんですけど、

大学の一人暮らしの友達は

体調が悪くても、

試験やバイトやレッスンで忙しくても

身の回りのこと全部を、

ずっと自分だけでやってるんだから、

本当に大変だし、

寂しいだろうなと思います。


私は普段は実家にいるので

今回のロケは、

とてもいい体験になりました。

まれちゃんに、少しでも

この気持ちをこめられたらいいなと

思ってます(^-^)


ここから先は、今日も

映画「るろうに剣心」に関する質問への

答えを書こうと思います!

ネタバレなどが困るかたは、

*印から*印まで、飛ばして読んでください(^-^)

********


45■あうみさん

共演した健くんとの会話で印象に残ってることや影響を受けたことがあれば教えてください(^ ^)

アクションや演技のことなど

たくさんのことを教えていただきました!

「走る時は、こう走ると早く見えるよ。」と

御自分で実践してるコツを

あらかじめ教えていただくこともあったし

私がうまく出来ない動きを練習してると

「こうやったほうが、

より闘ってる感が出るんじゃないかな。」と

アドバイスをいただいたり、

やってみせて下さったこともありました。

新月村の場面の前後は辛い場面が続きましたが、

現場には小さいお子さんもいたので、

待ち時間はほのぼのと過ごせるよう

楽しく遊んでいただいた記憶があります(^-^)


私が取材などで「おとうさんのようなかたです。」と

言ってしまうのは、

確かに年齢は6歳くらいしか違わないけど

私にとって、師匠のような感じがするからです。

私は今、「まれ」のロケで

たくさんの人に出会えて本当にしあわせだけど

もし、去年「るろうに剣心」のロケで佐藤さんに

「応援してくれてる人との出会いは、

一生に一度かもしれない大切な出会いだよ。」

と教えていただいてなかったら、

もっとモジモジしていたかもしれないです。


私はたまたま東京の中では

東宝のスタジオに近い場所に住んでるので

自分がクランクアップしたあとに、

今日なら皆さんがいる、という日を

マネージャーさんから教えてもらって

差し入れを届けたことがあるんですけど、

その日がちょうど、緋村と志々雄の

「最終局面」のあたりの撮影だったんです。

それで、たまたま実際に、

必死で起き上がる緋村の背中を見たんですけど・・・

演技というより生き様って感じで

あまりにも強烈な衝撃を受けました。

これからどんなことがあっても、

あの緋村の背中を思い出したら

踏んばれるなと思ってます。

撮影が終わってしまった今は、

性別が違うので気軽に相談とか出来ない

遠いかたになりましたが、

とても大きな影響を与えてくれた

心の師匠だと感じてる役者さんです。


********


今日は、ここまでです(^-^)


写真は、たお志々雄です!

私はあんまり肌がきれいじゃないから

出来るだけ乾燥しないように

してるんですけど、

パックみたいのがいいとはきくけど

売っているのは私には高いので、

コットンに水をしみこませて

切り貼りしてコットンパックをしてるんですよ。

鏡を見るたび何かに似てる!と思ってて…

ずっともやもやしてたけど

今日「るろうに剣心」について

お答えした内容をコピーしてたら

志々雄さんの名前が出てきて、

あっわかった!!!志々雄真実だ!!!

と思ったので、載せました(^0^)


今は季節の変わりめで、

きっとこれから雨が振るたびに

冬っぽい秋に変わっていくと思うから、

もう風邪をひいているという人も

多いみたいなんですけど、

どうか気をつけてくださいm(_ _)m

私も、冷えないように気をつけながら

能登の雨を味わおうと思います!

ごきげんよう…(*^-^*)



たお