10月18日…星が生まれたから*:+*” | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです(*^-^*)

能登は、今日も良いお天気でした!

「能登」といえば、昨日のブログの

「能登丼」が気になると

書いてくださってるかたが多くて

おお!やはり!と思ったんですけど、

まず「能登丼」っていう名前が、

音も字も、素敵ですよね!

能登っていう地名と、

丼がくっついてるのが

本当に魅力的で、私も将来、

「たお丼」みたいなメニューを

開発したいなとか

思ってしまいました(^-^)


能登丼には、たくさんの種類が

あるみたいなんですけど、

今回は取材で伺ったので、

自分のカメラで撮ってないんです…

詳しいことは、

記事にしていただけると思うから

読んでいただけたら嬉しいです(^-^)


昼間のきれいな空は、

夜までちゃんと続いてくれて、

今日は撮影のあと、

コメントにも書いてくださったかたがいますが

世界農業遺産である
白米千枚田で「あぜのきらめき」の

オープニングイベントを観に

行って来ました・・・!!!

キャストの人達も

何人か東京からやってくる日だったので、

皆でいこう!ということになって・・・(^-^)

シャトルバスに乗って、見てきたんです!


千枚田は、宿泊してる場所から

少し離れた場所にあるんですけど、

気のせいか、ホテルの場所より

千枚田のほうがあったかかったです。

太陽光発電を利用してるので、

晴れてるほうがライトアップの光が

明るいそうなんですけど、

今日、まさに昼間は晴れてたから

ライトアップがものすごく綺麗だったし、

夜空も晴れていたので、

もう星が・・・!!!

ハンパないんです!!!!!!!!

地面と地上の境目がなくて

一つの宇宙に、浮かんでるみたいでした。

一緒にいた富美加ちゃんに

「エンヤさんの曲、聴きたいなぁ!」

と言っていたら、

「え???なんか、聴こえない?」

という話になって、

耳を澄ましたら、なぜがエンヤさんの曲が

本当に流れていたんです!

感動で、鳥肌が走りました。

写真はその時のですけど、

携帯で撮っているので、

もう全然伝わらなくて悲しい…(;-;)


星空は、

私が星を見てるというより、

星の中に私がいるという感じで、

天の川も見えたし、

なんと流れ星も見ることが出来たんですよ!

その瞬間、私はお願い事が

文章にならなかったから、

「まれまれまれまれまれまれまれまれ!

皆が笑顔になりますように・・・!!!」

と、咄嗟に願いました。

一瞬のことだったので、

「誰か見た!?」と聞いたら、

弟役の葉山くんが「あっ僕見ました!」と言ったので、

おおお!さすが弟!!!と

盛り上がってました(^-^)


どうかどうか、笑顔でありますように。

どうかどうかどうか、

この気持ちが伝わりますように…!


実は今日、10月18日は、

私の母の誕生日なんです。

毎年、自分の誕生日以上に楽しみにして、

家族みんなでお祝いしてきたけど

今回、生まれて初めて私は、

母の誕生日に家にいませんでした。

でも母は、

「大人になるということ、

責任ある仕事をするということは、

そういうことだよ。おめでとう。」

と言って、逆に祝ってくれました。


私の母は、

心が熱くてツンデレで優しくて、

松岡修三さんと志々雄さんと

比古師匠と由美さんを足して2で割って

操ちゃんにしたような人です。

舞台挨拶や握手会など、

演技の仕事の結果いただいた仕事には

こっそり(といっても、すぐ分かるんですけど…笑)

来てくれますが、

撮影そのものには、

映画「赤々煉恋」で忘れ物をした時と

ドラマ「今夜は心だけ抱いて」で

本当に困ってしまって私が連絡した時、

その2回以外は、絶対に来てくれません。

でも、その理由も昔から聞いてるので

私は今日、離れた場所から母を祝ったけど

白米千枚田での

目の前も空の星も続いてるような

宇宙みたいな空間を見た時、

地球という星がうまれて、

母という人が生まれたから、

私はいま、たくさんの人や

大切な人たちと出会えて

まれちゃんにも出会えたんだと思うと

心がとても、熱くなりました。


まれちゃんとの出会いが、

たくさんの人に、

つながってくれたら嬉しいです〈^-^〉


今日は意外に長くなったので、

映画「るろうに剣心」に関する質問への答えは

一つだけ、載せようと思います。

ネタバレなどが困るかたは、

*印から*印まで、

飛ばして読んでくださいね(^-^)


********


43■きらりさん

るろうに剣心の撮影の合間はなにしてましたか(*^^*)??

撮影の合間は、

ひったすらアクションの練習を

していました!

アクションの練習をしながら

飛んだ瞬間に眠ってしまって、

変な壁みたいなところに

突っ込んだこともありました(^0^;)

でも、それだけ打ち込める機会に

出会うことが出来て、

本当に幸運だったと思います。

「伝説の最期編」でも、

時間は短いけど

蹴りを受けて倒れるという動きがあって

それが、私はすっごく

へたっぴだったんですよ・・・(;-;)

何度やっても何か「???」という感じで

アクション部のかたや佐藤健さんに

「こうしたらいいんじゃない?」

「え、それは変じゃない?」

「うーん・・・なんで変なんだろう!?」と

たくさん教えていただきながら

なんとか撮ることが出来ました(^0^;)


********


今日は「花子とアン」の

朝市さんのお嫁さんのお話が

オンエアされたみたいですが、

私はまだ観ることが出来ないので、

東京に帰ったら、楽しみに

観ようと思います(^-^)


ではでは、

素敵な秋の日曜日を

味わってくださいね。

ごきげんよう…(*^-^*)



たお