10月11日…突破しよう! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(^-^)

私は今日は、今まで滞在してた場所から

少し離れたところで

撮影に参加してたんですけど

かなり朝早くからの撮影だったので

気温がとても低くて

秋よりは冬に近い感じでした。

この気温になると、

撮影で登場するのが・・・

今日の写真で私が着てるような

ベンチコートです(^-^)

中学まではベンチコートっていうと

冬の陸上の季節が来たな~

そろそろ短距離から長距離の季節だな~

と感じてたんですけど、

今は「お~、冬の撮影が始まったな~」

と感じるようになりました。


ちなみに私は、

本当の真冬のロケだと、

現場まで着ていく私服が

ジャージとペンチコートです。

ロケバスでも控え室でも

どこでも丸まって眠ることが出来るから

すっごく好きなんですよ!!!

今年の冬も、たぶんすごく

うちのジャージとベンチコートは

活躍すると思います(^-^)

一応今回も

ジャージは2種類持ってきたんだけど

やっぱりジャージ着ると安心します(^-^)


そして昨日、私はブログに

落ち込んでしまったというか考えることがあった、

と書いたんですけど、

たくさんのかたが心配してくださって…

本当にありがとうございます!!!


なぜ考えてしまったか?というと

昨日の場合は演技ではなくて、

自分の性格というか、

内面の育ち具合(?)みたいなものを

見直さなきゃいけないかも…と

感じることがあったんですよ。


でもそういう感情って、

まれちゃんもきっと味わっていくと思うから

落ち込んだことよりも

それから得ることを考えることにしました。

そんなふうに考えながら洗濯してたら

元気が出てきたんですよね(^-^)

アドバイスをくださった方々、

元気をわけてくださった方々、

本当にありがとうございました・・・!!!

ここから先は、ただひたすら、

突破しようと思います!


さてここから先は、

映画「るろうに剣心」に関しての

ちょっと前に寄せていただいた質問への

回答を載せます!

(質問は締め切りました。)

ネタバレになってしまうかもしれないので

もしまだ「るろうに剣心」を観てなくて

ネタバレが困る人は、

*印から*印まで飛ばして読んで下さいね(^-^)


今回は質問をまとめず、

お一人ずつ、一問一答方式で書くので

全部答え終わるまでに少し長くかかるけど

読んで頂けたら嬉しいです(^-^)


21■幸村さん

以前テレビで佐藤健さんが剣心の撮影でリアリティーを持たせるために相手の体に刀を当てているって言ってました。太鳳さんも佐藤さんはじめ他の方々との格闘シーンでもビシビシ?!(笑)と体に蹴り当ててたんでしょうか?

はい!当ててました!

私は格闘技経験が無いので、当てる練習から始めました。

でもそれは、受けてくださるアクション部の方々が

ものすごい実力を持ったプロの方々だったから

安心して出来たことなんです。

受ける側が上手なので、

私みたいな素人の不安定な動きでも

受けとめながら動いて下さるので、

本当に貴重な経験が出来ました。


私の場合はアクション部の方々に

受けていただいたけど

他のキャストの方々は、

キャスト同士の対戦なので

本当に凄いことをされたんだなと驚きますし

緋村と操ちゃんの出会いの場面も、

佐藤さんが上手なので出来たことだと思います。


22■ジーズさん

たおさんは「るろうに剣心」の原作は観たことありますか?もしあるようでしたら、原作の操ちゃんの感想をお聞かせください。

原作から実写化された作品に出演する時は

たとえ「原作とは違う」というコンセプトの作品だとしても

まず原作があって実写が生まれるっていう

順番があるわけだから、

原作を必ず参考書のように読みます。

だから操ちゃんの場合も、原作を何度も読んだし

現場にも台本と一緒に持って行きました。


原作の操ちゃんは、心が豊かで明るくて元気で

一生懸命で、

自分の周りの人達を大切に思っていて、

特に蒼紫さまには、

一見、ただ無邪気に憧れ続けてるように見えるけど

実際は、恋愛を超えるくらいの

大きな愛情を注ぎながら

一途に慕い続けている女の子だと感じてました。

もし実在していたら絶対に仲良くなりたいし

わたしもこういう生き方や、

慕い方をしたいなと思います(^-^)


23■しおさん

太鳳ちゃんが自分の出演シーンで1番お気に入りのシーンはありますか?あとは太鳳ちゃん的にるろうに剣心の1番好きなシーンはありますか?

12■ゆりりさん

るろうに剣心の撮影で1番心に残っているシーンとかありますか?

うーん・・・昨日からも考えたんですけど

一番というのは、やっぱりものすごく難しいです。

まず、好きな場面がありすぎるし、

撮影をしていても、心に残る場面ばかりでした。

というか、心に残らない場面がなかったんです。


私は「京都大火編」も「伝説の最期編」も

劇場で3回観てるんですけど

観るたびに違う魅力に気づくし…

でもそれだと回答にならないから

私が演じた場面の中で

難しかった場面ということで書くと、

蒼紫さまを看病しているところから

目を覚まして、部屋を出て行くまでの時間は

本当にギリギリまで迷いました。

どう迷ったかは、似た質問を頂いてるので

少しずつ書いていこうと思います。



********



今日はここまでです(^-^)


さてさてさてさてさて、

明日は、

とっ・・・ても大切にした場面を

とっ・・・ても大切にしたい人達と

演じます!!!!!!!!


だからこれからストレッチをして

それに備えようと思います(^-^)

もしかしたら明日のブログは

質問コーナーへの回答だけに

なっちゃうかもしれないけど、

良かったら読んでくださいね(^-^)

明日、どうにか

お天気に恵まれたら嬉しいんだけど…

能登の神様に見守っていただけますよう。

そして素敵な時間になりますよう!!!!!!!!


気温が本当に急に低くなってるので、

体調をくずさないように、

体も冷やさないように、

あったかくして下さいね。

ごきげんよう・・・(*^-^_*)



たお