能登へ!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba











こんばんは!たおです(*^-^*)
台風が強いまま上陸してしまって
影響も大きかったようですが、
皆さんは大丈夫でしたか?
このブログにも書いたことがあるけど、
私は高校の時、
実写1作目の映画「るろうに剣心」を観て
映画館の席から立てないくらい衝撃を受けて、
一緒に行った高校の友達と
「お互い夢を叶えようね!」と
誓い合った出来事があったんですけど、
その時、一緒に観た友達は、
いま夢を叶えて、
消防庁で活躍しているんです。
そのこともあって、救助などの報道を見ると
祈る気持ちでいっぱいになります。
今年は本当に天気などの影響が多いけど、
台風の影響が早く回復することを
心から願ってます…m(_ _)m

ちなみに、その友達とは
衝撃を受けた新宿ピカデリーで、一緒に
「京都大火編」を観ることが出来たんですよ(^-^)
2年前、「夢を叶えよう」って話した二人が、
ひとりは京都大火を守る操ちゃんを演じて
ひとりは消防庁におつとめして、
どっちも火を消すことに縁があることしてるなぁ…
と思いながら観てました(^-^)
「伝説の最期編」は、
まだ一緒に観ることが出来てないけど、
忙しいのに「まれの撮影、がんばれ!」と
連絡をくれたり、パワーをもらってます(*^-^*)

台風で、お仕事や学校に影響が出た人も
多いと思いますが、
私はなんとか安全に恵まれて、
今ある場所で、このブログを書いてます。
写真を観たら、もう分かると思いますが…
今日私は、
連続テレビ小説「まれ」の撮影のために
能登にやってまいりました…!!!!!

今日は、無事に撮影をするための
大切な御祓いをしていただいて
心を清めていただいて、
いよいよ明日から!!!!!!!!
まれちゃんとしての人生が、
はじまります!!!

明日になってみたら、
もっと緊張するのかもしれないけど、
今は、ここに来るまでのことを思い出して
ああ、やっと来れたんだ・・・という、
懐かしいような、
不思議な気持ちを感じています。
能登の、すでに少し肌寒いんだけど
柔らかい綺麗な空気が、
とてもとても気持ちいいです(^-^)
石川県のみなさん、
そして応援して下さってるみなさん、
明日から、どうかどうかどうか、
よろしくお願いいたします・・・!!!!!

写真は、東京から能登へ移動してる様子です(^-^)
1枚目は、東京の白金台という場所なんです。
この直前まで、すごい暴風雨だったのに
一気に晴れて一気に暑くなったんですよ。
台風がもつ自然の威力を感じました。
2枚目から6枚目は、飛行機での写真です(^-^)
私のパカパカ携帯は機内モードがないので、
マネージャーさんの携帯を借りて撮りました!
私は飛行機が大好きなんですけど、
やっぱり空は、綺麗だった・・・!!!!!
着いてすぐ、御祓いをしていただくために
神社に向かったんですけど、
嵐のようなお天気だったんです。
でも、まるでその嵐が
いろんなものを洗い流してくれるように
私には感じられました。
8枚目は風が強くて顔が固まってるとこ…(^0^;)
9枚目と10枚目は、お風呂とご飯のあと、
ホテルでホッとしてるところです(*^-^*)
ここが、しばらくの間、
私とまれちゃんの家になる場所です。

明日からはじまる「まれ」の世界が
素敵な世界になることを願って、
これから明日の準備をしようと思います!

そして、握手会へのコメントを
本当にありがとうございます・・・m(_ _)m
いただいたお花は、今日の朝、
カメラで撮って画像を持って来てるし、
家族が水分を補給したり、
父が、華道の資格を持っていて
大切に手入れするので、安心して下さい(^-^)
ペンも持ってきました!
お会いできなかった方々の気持ちも、
コメントで受け取りました!
明日からこのパワーと一緒に、歩みます(*^-^*)

ではでは、季節の変わりめなので
疲れをためないように気をつけて下さいね。
ごきげんよう・・・(^0^)


たお