握手からいただいたもの*::+☆” | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです(^-^)

今日の東京は、

朝から雨が降っていて、

午後からは本当に本格的に

台風の雰囲気が強くなってきました。

まだそんなに風は強くないけど

雨がどんどんどんどん強くなってきて

姉の話だと、かみなりの光も見えたかも?

といっていたので、

空の状態がとても不安定なんだと思います。

今日私は、仕事の準備をしたり

日本舞踊の先生の御結婚のお祝いに

伺ったりの一日で

あまり新聞やニュースを見てないんですけど

いろいろな地域で、

台風はどうなっているんでしょうか・・・

とても心配です。

東京での雨も強くなるようなのですが

台風に近いかた、

通り道の地域のかたは、

本当に大変だし心配だと思います。

どうか本当にお気をつけて下さいm(_ _)m


そして昨日、

カレンダーの発売記念イベントとしての

握手会に来て下さった方々、

遠くに住んでいらっしゃったり、用事があって、

気持ちを送ってくださった方々、

本当に本当に本当に・・・(;-;)

ありがとうございました・・・!!!


本当に感動の一日でした…!!!

でも、本当にすごく嬉しいのと同時に、

すごく反省も感じた一日でもありました。


カレンダーのサイン入れをした日に

今まで見たことがない本数と

ブログにも書いたんですけど、

握手会でも、今まで見たことのない

人数の方々が来てくださって、

しかも長い時間並んで下さって…


私、皆さんがどんなふうに

並んでいらっしゃるんだろうなと思って、

休憩時間の時とか、

すごく外が気になってたんです。

去年はすごく寒かったけど

昨日は握手会前にも気温がちょうどよくて

あ、これなら寒くないなと

開始前は思ってたんですけど、

あとになって、エレベーターのところまで

最後尾があったということを聞いて、

待ち時間の長さのことに

気がまわらなかったことに気がついて…

あんなに待ってくださってるのなら

待ってる間の何かを考えておけばよかったと

反省してます。


握手をしていただいてる時も、

確かに短い時間ではあったけど、

短いなら短いで、もっともっと、

何か出来なかったのかなぁと・・・

去年まではもう少し

お話が出来てた印象だけど

今年はなかなかお話できなくて、

始まる前に打ち合わせをした時、

スタッフの方々とお話をさせていただいて

せめて丁寧な空気で進めましょうと

おっしゃって下さって、

でも私自身がやっぱり不慣れで

あの時間、あのお話で、

長い時間かけて待っていただいた恩返しが

出来ているんだろうかと思って…

握手だけじゃなくて

指相撲とか、あっち向いてホイとかも

考えたんですけど、

もし、お話をしてくださる内容を

考えてきて下さってたら、

むしろ指相撲とかご迷惑になってしまうし、

迷っている間に、結局何も出来なくて・・・

握手会っていう、

握手しかしないからこその難しさを

すごく実感した一日でした。


「握手会」ということで、せめて1秒でも長く

握手をしようと思って

今回はお名前をうかがった時、

プレゼントにお名前をメモすることが

難しい時もありましたが、

事務所やスタッフの人達が

メモしてくれているので、

今年もいただいたものを使ったり

飾ったりするときは、

ひとりごとにはなっちゃいますけど、

御礼を実感しながら

使おうと思ってます(^-^)


贈っていただいたものは

実は去年までは全部箱に入れて、

その日に家族と一緒に車に運んで

持って帰っていましたが

今回は、うちの車に載せることが

難しい量をいただいたので、

握手会を主催してくださった会社から

いったん事務所に送ってもらって、

事務所で箱につめなおしてから

家に送る予定でいます。

なので、いただいたものの集合写真を

毎年載せているんですけど、

ロケなどがあるので、

写真を載せるのは、11月になってしまうんです…。

でもどうか、ちょっと待ってくださいね。

お花やお菓子は、

昨日の時点でちゃんと家に持って帰って

飾ったり、いただいたりしてるので

安心して下さい(^-^)


何回か来てくださって、

お顔を拝見したことある方々もいらっしゃったし、

今年初めて来て下さった方々もいて、

本当に嬉しかったんですけど、

「PON!で知って応援してます!」とか

「スタジオパーク観ました!」とか

「アサイチ面白かったですよ。」とか、

あとはガーナミルクチョコレートの

CMを観てくださったかたとか、

今までは演技を観て

私を知ってくださるかたが

ほとんどだったんですけど、

トーク番組や情報番組の出演場面や

CMのオンエアを観て

来て下さったというパターンは

今年が初めてだったんじゃないかと

思うんです。

たまたま観た番組から

興味を持っていただけるなんて、

テレビってすごいんだなぁと驚きました。


今日の写真は、

握手会で握手をさせていただいてるところの

写真です(^-^)

こんな感じで、ご挨拶をして、

握手をしていただいて、

出来る限りお話したり写真を撮ったり…

というイベントなんですけど、

昨日、会場には来られなかったけど

気持ちを送ってくださってた方々にも

見ていただけたら嬉しいなと思って

載せました(*^-^*)


今日書いたように、

とてもしあわせだけど反省も感じて、

楽しんでくださったのか、

心配でもあるんですけど、

本当に本当にありがたかったのは、

皆さんの笑顔を

たくさん受け取ることが出来たんです。

これから「まれ」の撮影が

いよいよ本格的に始まるんですけど、

正直・・・心配なこともたくさんあって

心細い部分もあって、

だけど昨日私は、皆さんの握手と笑顔から

本当にたくさんのエネルギーを

充電させていただくことが出来ました。


このエネルギーを

まれちゃんの言葉一言一言、

場面の一つ一つに、

シュークリームにクリームをつめるみたいに

しっかりつめて、

届けたいなと思います!


そして来年のカレンダーは、

本当に心を込めて作ったので…

ぜひぜひぜひ、1年を通した友達として

一緒に過ごせたら嬉しいです(^-^)


ではでは、台風がものすごく心配ですが

どうか大きな影響がないことを

心から願ってますm(_ _)m


ごきげんよう(*^-^*)



たお