9月15日…いつか、千秋楽に。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


こんばんは!たおです(*^-^*)

三連休も今日が最後でしたが、

皆さんはどうお過ごしでしたか?

私は今日も、仕事という形での仕事は
なかったので、
ウルトラ作品でお世話になった
南 翔太さんの舞台を拝見してきました!(^-^)
南さんの舞台を拝見するのは
とても久しぶりだったんですけど、
今回の作品は、
ひたすら明るく楽しいお話で
3時間ぐらいの上演時間が
あっという間でした(*^-^*)

私は南さんとは、
「ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター」で
共演させていただいたんですけど、

実は共演は、その作品だけなんですよ。

でも、その一つの作品の撮影中に、

いろいろなことを勉強させていただいたし、

気遣ってくださった役者さんなんです。


「キラー ザ ビートスター」はちょうど、
ドラマ「鈴木先生」を撮影している時に
同時に撮影した作品なんですけど
私にとっては、
2つの作品を並行して撮影するのが
その時が初めてで、
しかもエメラナも蘇美ちゃんも
一見雰囲気が似ているけど

実は全く違うタイプという

自分の中で、すごくしっかり切り替えないと

演じることが難しい役と作品だったので

緊張することも、とまどうことも、

たくさんあったんです。

そして、東日本大震災が起こった

ほぼ直後に撮った撮影でもあったので

一つ一つの台詞をどう伝えるべきか、

考えたいこともたくさんありました。

でもなかなかまとまらなくて…


その時に、南さんは、
何かを話したりというのではなくて、

なんだろう・・・

すっごくさりげなく

風のようにフォローしてくださる感じというか

「そういうこともあるよね。」と

共感してくださる感じというか、

あったかほんわかな空気で

時に明るく、時に心配そうに

励ましてくださって、

本当にありがたかったんです(*^-^*)


南さんはいろいろなタイプの役を
演じる役者さんなので、
ダークな役を演じられることもあるんですけど

今日演じていらっしゃった役は、

その時の雰囲気をちょっと思い出すような

テンションが高くて、前向きで、

明るい演技でした(^-^)

楽しかったなぁ(*^-^*)


私もいつか、舞台に挑戦したいと

あらためて思いました(^-^)


そしてドラマ「花子とアン」では
とうとう、
お話がつらい時代の真ん中に

入ってきました。
演じてても、とても切なかったんですけど
でも、

あの時代を乗り越えてくださった人達がいたから
私は今、現代を描くドラマを
演じることが出来てるんだと思うんです。
「花子とアン」と「まれ」は
時代も登場人物も全然違う作品だけど
私の中ではすごく繋がってて、
花子さんたちが守ったたくさんのものが、
時をへて、
まれちゃんたちの夢に繋がってるんだと
思うんですよね。

感謝の気持ちでいっぱいになります。

あと2週間ほどで、

「花子とアン」の世界は

舞台で言うと千秋楽を迎えますが、

それまでぜひ一緒に
その世界を見守っていただけたら
嬉しいです(^-^)


今日の写真は、悲しいことに

軍用犬として連れて行かれてしまった

テルとの写真です。

とても悲しいお話だったけど、

でも、私は…

テルは、軍でも愛された可能性が

ほんのほんの少しでもあるなら、

それを信じたいな…

実際のテルも、

すっごく可愛い、いい子でした(^-^)

南さんとの写真も

撮らせていただいたんですけど、

何だか今日は、上手く写真が

アップできないので(;-;)

明日工夫して、載せようと思います!


ではでは、明日から
学校や仕事がはじまるかたも
多いと思いますが、
季節の変わり目なので、
体調などに気をつけて下さいね(^-^)
明日も元気で、行ってこうし♪
ごきげんよう・・・☆




たお