8月21日…これから始まること。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




こんばんは!たおです(^-^)
8月も20日を過ぎると、
いよいよ本当に夏が終わる感じがして
時間の早さにすごく驚いてます。
特に8月は、連続テレビ小説「まれ」の
発表の会見に出席させていただいたのが
7月31日で、その翌日の8月1日が
映画「るろうに剣心 京都大火編」の
公開の日だったので、
自分の周りの見えない何かが変わったような
不思議な時間でした。
正直、一ヶ月前には
想像もしてなかったような
時間になってるんですけど、
でも、この変化を安定したものにするには
自分で切り開いていかなきゃいけない
問題もあるので、それを少しずつ
変えていきたいなと思ってます。
このブログは、
自分は一人じゃないんだと思える
大切な場所のひとつなので
これからも話をしていけたら嬉しいですm(_ _)m

広島の土砂災害は、
どうしてこんなことが起きたんだろうと
ニュースの映像に驚いたし、心が痛んでます。
くずれきった山や、信じられない土砂の量や、
汗だくになって、住民の方々が、
自主的に捜索活動されてる映像も…
「花子とアン」のオンエアでも
停電の報道がされていました。
母が前に、広島から四国に車で行った時に、
母が生まれ育った中国四国地方は、
山がすごく多いし、海と山の距離も近くて、
あまり平野がないんだよという話を
してくれたことがあるんです。
だから東京に来たとき、平野が広くて
驚いたそうなんですけど、
今日テレビのニュースで
「なぜ異常な集中豪雨が降ったのか」
という解説の時に映っていた地図を見て
その話を思い出しました。
でも、山を開いてつくられてる町は
日本中にたくさんあるし、
前も書いたけど、異常な天候の原因とは別に
災害の本当の原因はあるのかなとも感じるし…
どうか一刻でも早く
復旧や復興や対策が出来ることを
心から祈ってます。

そして今日、「花子とアン」の世界に
戻ってきたももちゃんを観て
感想をくださった方々、観て下さった方々、
本当に本当に本当に、
ありがとうございます…!!!!!!!
お話はこれから動くので
撮影のことは、まだ書けないけど、
ちょうど今週のお話を撮ってる期間に
「まれ」の二回目の演技審査や
最終のカメラテストが行われて、
その間に映画「人狼ゲーム ビーストサイド」の
リハーサルなどもあったので
とにかくこの場面では、現場のたくさんの人に
本当に助けていただいたんです。
私は今まで、自分はプライベートでは、
役の影響を受けないタイプだと思ってきたけど
戻ってきたももちゃんの撮影の時だけは
知らない間に普段の自分が
変わってしまってました。
電車で移動している時に、
ふっと悲しくなっちゃう時もあったし、
いつもは人と話をするのが大好きなのに
話さなくなってしまったり、
役になっているというよりは、
コントロールが出来てない感じだったんです。
でも本当に皆さんに気遣ってもらって…
私の心の中にいるももちゃんに
届くような優しさで、感動しました。
工夫したいと思っていても
届かなかった部分もあるけど、引き続き、
ももちゃんにとっての
「これから始まること」を
見守ってもらえたら嬉しいですm(_ _)m

そして今日は、私にとって、
とても記念すべき仕事をさせていただきました!
私にとって高校生活の大きな宝物である
全日本高校・大学ダンスフェスティバルの
大会の様子や授賞式の様子を伝える番組が
毎年Eテレ(教育テレビ)で放送されるんですけど、
今年行われた第27回大会の番組のナレーションを
担当させていただくことになったんです!!!
もう本当に嬉しくて嬉しくて・・・
早くお伝えしたかったので、
今日、お伝えできて本当に嬉しいです(^-^)
詳しいことは放送された日に書きますが、
今日の収録では、
受賞校がいただける記念のTシャツを着て
気合いを入れて臨みました!!!
8月24日(日)の15:00から16:00に
放映されるので、前日にまた御連絡しますね。

それでは、大気の状態が不安定だと
さっき報道されていたので、
どうか本当に、お天気には気をつけて下さい。
私もこぴっと踏んばります!(^-^)
ごきげんよう…(*^-^*)


たお