8月13日…忍者家族! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです(^-^)
今日も暑い一日でした!
でも台風のあと、気のせいか
ちょっと涼しくなったような気もするんですよね。
皆さんはどんな時間を過ごしましたか?
一般的には、お盆休みなのかな?

私は今日は、仕事の打ち合わせのあと
「花子とアン」の撮影でした。
連続テレビ小説「まれ」の準備は、
少しずつ始まってます(^-^)
それと同時に、
「花子とアン」のお話は
少しずつ少しずつ少しずつ、
クランクアップにむかっています。
実はクランクアップの日が何日、
というお知らせは、
もう教えていただいてるんですよ。
でもなんかまだ
「花子とアン」の現場や
この家族が終わることが信じられないんですよね。
卒業式の直前の
学校に通ってる時に似た気分というか…
卒業式の練習が始まっても、
本当に卒業するまで実感がないっていう
あの感じに似てる気がします。
一瞬一瞬を、大切にしようと思います(^-^)

実は今日は、
ちょっとだけ頭がいたいんです(;-;)
ひさしぶりに考えごとをしたら
頭がこりこりになっちゃって…
よく首や肩がこるっていいますけど
頭もこりますよね・・・???
たぶん冷房っていうのも
体がかたまる原因だと思うんですよね。
どうしても普段の仕事だと
自分を追い込むってところまでは
体を動かさなくなるから、
知らない間に冷房で体が冷えてることも
あると思うんです。
私はふだん、あまり薬を飲まないので、
今日も薬は特に飲んでないんですけど
明日も仕事なので、
今日はこれからお風呂にしっかり入って
ゆるめておこうと思います!(^-^)

今日の写真は、この間から載せている
映画「るろうに剣心 京都大火編」撮影中の
写真です!!!
前も書きましたが、
京都での撮影中には、
東映太秦映画村に時々行って、
操ちゃんのことを考えながら
気分転換してたんですけど、
今日の写真は、映画村の中でも
「からくり忍者屋敷」という
忍者がテーマの場所で撮った写真です!
こういう、観光地によくある
顔をあてはめて写真を撮るボードって、
なんていう名前なんだろう・・・???
ちょっと名前が分からないんですけど、
せっかく忍者姿のボードがあったので
これはやるしかないよね!と思って
挑戦してきました!
コンセプトはですね~。
「忍者家族」ですね!!!(^-^)
「るろうに剣心」の世界でも
その他の時代劇の物語の中でも
忍者って、決してしあわせな仕事では
ないと思うんですよ。
操ちゃんも、どんなに明るくても、
その中の一人だと思うから
私は操ちゃんが笑顔の場面でも
心のどこかに、その部分を感じながら
演じてました。
だけど、このボードの絵の忍者さんたちは
なんとなくとても楽しそうだったので
操ちゃんのしあわせを祈って
心を込めて遊んできました(^-^)
操ちゃんには、本当に
しあわせになってほしいと思います。

ではでは、お盆休みのかたも
そうでないかたも、
暑さには充分気をつけて、
疲れをためないように過ごして下さいね(^-^)
明日も元気で、行ってこうし!(^0^)
ごきげんよう…☆゛


たお