「るろうに剣心 京都大火編」公開されました…!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




こんばんは!たおです(*^-^*)
昨日、連続テレビ小説「まれ」に出演する
お知らせをさせていただいたんですけど、
昨日から今日にかけて
感動したりドキドキしたり
あまりにもたくさんのことがあったから
実際は一日しかたっていないのに
一週間くらい時間がたったような
不思議な気持ちがしています。
自分だけかなと思ったら
母もそう言っていて、
時間の感覚って不思議だなと思いました。

コメントもたくさん書いてくださっていて
本当に嬉しいです!!!
ありがとうございます(*^-^*)
いつも私は、撮影の待ち時間とか
移動中の乗り物の中とか
学校の空き時間にコメントを読ませていただいてて
昨日とか今日も、そうしようと思って
携帯をブログにつなげたんですけど、
コメントの数に驚いてしまって、
3度見してしまいました…
読んでいると、あ、この人は
この作品を観て下さってるんだ、とか、
はじめましての人がたくさん来て下さったんだなとか
ずっと励ましてくださってる人だ、とか
いろんなことを感じたり思い出したりして
胸がいっぱいになりました。

はじめましての方々、はじめまして!
土屋太鳳ですm(_ _)m
私はブログを、手紙のつもりで書いてるので
どうしても長くなる時が多いんですけど
良かったら、のんびり読んで頂けたら
嬉しいです(*^-^*)

そしてずっと応援して下さってるかた、
本当にありがとうございます・・・!!!
これまでと同じように、
手紙とかメールみたいな気分で
ブログを通していろんなことを
伝えていけたらと思っているので、
これからもよろしくお願いいたします!(^-^)

今日も本当に暑くて暑くて、
アスファルトの道の上に
陽炎が見えるくらい暑かったですけど
皆さん、体調は大丈夫でしたか???
今日から8月になりましたが、
気のせいかもしれないけど、
やっぱり8月の暑さは、7月とは違う気がします。
そして8月1日といえば・・・!!!!!!!!
映画「るろうに剣心 京都大火編」が、
とうとう、とうとう・・・
公開となりました!!!!!!!!
もっのすごく嬉しいです・・・(*^0^*)
去年の今頃、いろいろ迷ったり、
走ったり、考えたり、相談したり、飛んだり、
いつの間にか朝になったりしながら
ただひたすら生きた時間が作品になって
今日からスクリーンを通して
全国の方々に観ていただけるんだ、と思うと…
ものすごく嬉しいし、
映画そのものを、ものすごくいとおしいなと思います。
どうかたくさんの人々の心の中で
「るろうに剣心」の世界が
育っていってくれますように…!

コメントに感想を書いてくださってるかた、
本当にありがとうございます!!!
この暑い中、電車とかバスに乗って
映画館に着いて、お金を払って観ていただく、
ということは、大変なことだと思うんです。
行き帰りとか、行く用意の時間を含めたら、
観て下さる人の人生の中の
3時間から5時間くらいを
頂くことになると思うんですよ。
近くに上映館がないかたは
少し遠くに移動することになっていまうし…
でも本当に、
エンドロールを観ていただくと分かるんですが
本当にたくさんの人が、すみずみまで心をこめて
創りあげた世界なので、
どうかどうか、たくさんの人に楽しんでいただいて、
感想をいただけたら本当に嬉しいです!!!

これから公開中は、毎日、
「るろうに剣心」撮影中の写真を
載せていこうと思います!
一枚のときもあれば、
どっさり載せるときもあると思うけど、
撮影の時の空気を感じていただけたらなと思います(^-^)

今日の写真は、たくさん撮った写真の中でも
クランクイン直後くらいに撮った操です!
葵屋さんのこの暖簾、
すっごく大きくてかっこよくて
翁そのものみたいで大好きでした(^-^)
実は、この日は本当は別の衣装だったんですけど
撮影直前に監督が「やっぱりこっちの衣装じゃないかな?」
と感じて、急遽変更になったんです。
私にとって、操ちゃんがこの着物を着てるときは、
操ちゃんが誰かから愛情を受け取ったり
誰かに愛情を注いでいる時、
という印象があるんですよ。
どの作品でも衣装はものすごく重要な鍵になるけど、
「るろうに剣心」でもたくさんのメッセージや暗示が
衣装にこめられているので、
それを感じていただきながら観るのも
楽しいかなぁと思います(^-^)

ではでは、明日は8月最初の週末ですが
たぶん引き続き暑いと思うから、
外出をする時は、
帽子や水分補給などに気をつけて下さいm(_ _)m
せっかく暑いので、暑いついでに
熱い熱い剣心の世界を楽しんでいただけたら
ものすごく嬉しいです(*^-^*)
ごきげんよう…☆゛


たお