7月25日…師匠! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba






こんばんは!たおです(^-^)
猛暑日ですね!!!
岐阜県の多治見市で39度って…
熱がある時の体温ですよ?!
今日私は、ももちゃんとして
スタジオの中で昭和時代を生きていたので
暑さを感じることは少なかったですが
外の気温ってなんとなく
室内にも影響しますよね。
あまりにも外が暑いと、
中の空気も、いくらエアコンがきいてても
どこかがだるい空気というか・・・
今日一日、皆さんは大丈夫でしたか?
暑い時は首とかおでこを少し冷やすだけでも
楽になるから、試してみてください(^-^)

さて、一昨日行われた
映画「るろうに剣心 京都大火編」の
ジャパンプレミアのことを書きたいのですが、
さっき帰ってきて
まとめる時間がたりないのと、
撮影は体を動かさないから
ちょっとだけ走ってこようかなと思ってて…
書けるとこまで書いて、
続きものみたいにしようかなと思ったけど
私は体を動かすのは好きだけど
頭を動かすのは得意ではないから
途中でごっちゃになりそうなんですよね。
だから下書きを一回まとめてから
来週の火曜日、7月29日に
まとめて載せようと思います(^-^)

でも写真は載せることが出来るから、
今日から公開にかけて、
「るろうに剣心 京都大火編」の撮影中の写真を
ちょっとずつ載せていこうかなと思います。

今日の写真は、
初めてのアクションの稽古での写真です!
アクションは自分でも
ずっと挑戦したいことだったので
ものすごく嬉しくて…(*^-^*)
でも、想像以上に大変でした。
まずは基本を教えていただいて、
この型で何回も進んだり後ろにさがったり、
ということを繰り返しました。
初めてなので、どうしても姿勢が
ダンス寄りになっちゃってるの、
わかりますか?

写真で私の動きを受けて下さってるのが
アクション部の日野さんです。
とにかく動きがかっこいいかたで、
操ちゃんのアクションにおいて、
全ての動きで一番目標にしたかたなんです。
そしてカメラを構えていらっしゃるのが
私にアクションという「命」を注いで下さった
谷垣さんです!
こうやってカメラを構えて撮影しながら
教えてくださるんですけど、
なぜカメラを構えていらっしゃるかというと
どんなふうに見えているかを記録して
見せて頂きながら練習を重ねるからなんですよ。
でもカメラを構えてるのに、
谷垣さんの「闘うオーラ」が半端なくて、
圧倒されっぱなしでした…!!!
そのオーラが、
稽古を通して周りの人に注がれて、そして
作品全体に溢れていくんだろうなと思います。
アクション部の方々は本当に、
アクションの上でも心の上でも、これからもずっと
私の憧れの師匠です(^-^)

ではでは、明日は花火大会などもあるようですが
きっとものすごく暑いと思うから、
水分補給に気をつけながら、
よい週末を過ごして下さいね(^-^)
あっ!21日のクイズの答え、明日書きます(;-;)
明日も私は撮影です!
こぴっと行ってくるじゃん(^-^)
ごきげんよう・・・(*^-^*)


たお