6月25日…受けとったもの。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(^-^)

今日も東京は、不安定なお天気でした。

でも昨日ほどではなくて、

私がいた場所や外に出ていた時間帯に

強い雨にあうことはありませんでした。

でも東京は広いので、別の地域では強い雨が降ったり

冠水が起きてしまったりしたようです。

昨日、短い時間ではありましたが

水がどんどん増えてくる怖さを体感したばかりなので

大雨のニュースはとても心配です。

本当にあっという間に水が増えたり流れが強くなったりするので

くれぐれも気をつけて下さいね。

そして昨日は、どうしてもその後の都合や時間などで

裸足で水たまりを通らなければならなかったのですが

今年はもしかしたら、

これからもこういう天気が続くかもしれないけど

アドバイスをいただいたように気をつけて歩いていくので、

安心していただけたら嬉しいですm(_ _)m

心配してくださった方々、本当にありがとうございます!!!


そして今日のサッカーワールドカップ第3戦…

残念という言葉ひとことでは表せない試合でした。

結果が全てというのは確かに現実だし、

勝たなければ勝ち上がることは出来ないけど、

今日の試合はたくさんのことを

私の心に刻んでくれたと思います。

このブログにも時々書きますが、私は演技の仕事をしていて、

観てくださった方々が何かを感じて初めて、

映像は「作品」になるんだと思うんですけど、

スポーツも、観る人が受けとめてはじめて、

次の何かが生まれるんじゃないのかなと、今日、感じました。

それは、結果に関わらず、今日の試合がたくさんの人の心や

これからの日本のスポーツの将来に対して、

強い影響をのこしたからだと思うんです。

少なくとも今日の試合で私は、

努力を積み重ねてきた人の凄さも見ることが出来たし、

いろいろな選手の姿を通して、

最近迷っていた演技や仕事でのことに対しても、

はっきりと気持ちが決まりました。

私が通ってる大学は女子大だけど体育の学校なので

授業でスポーツの試合における戦略とかも勉強するんですが

本当にいろいろな方法があるし、

それをどうチョイスするかは、ものすごく難しいことなので

だからこそ大会で勝つことは素晴らしいし、

勝利に手が届かなかったとしても、分析して意味を見出すことこそが、

大事な作業なんだと思うんです。

そして今はたまたまサッカーが象徴的に取り上げられているけど

自分の生活でも何でも、次をどうするのか?が大事だと思うので

今日の試合で感じたことを、自分自身に活かしたいと思います。

皆さんは、どんなふうに観戦されましたか?


今日の写真は、

ずっとつくってきた実技の創作の課題を発表したので

その舞台で撮った写真です。

ブログの内容とは一見関係ないように見えるかもしれないけど

見た後の感覚を、まずこの作品にもこめて表現したので

載せました。

どんな作品で、発表して何を感じたかとかは

明日書きたいと思います!


まだまだお天気は不安定なようなので、

雨も心配ですが、雷や強い風にも、どうか気をつけて下さいね。

私も気をつけます!

明日も元気で、行ってこうし(^0^)

ごきげんよう…(*^-^*)



たお