6月24日…見たことない! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba















こんばんは!たおです(^-^)

今日の東京は、ものすごいお天気でした。

場所にもよるみたいなんですけど、

ニュースで観たかたもいらっしゃるかもしれませんが、

雷や雨、そして雹がものすごかったんです!!!

雹が降ることはちょこちょこありますけど、

雹って雨や雪に比べたら、

そんなに長い時間降らない印象があるじゃないですか?

すごく激しく降っても、

地面にはねかえる印象だと思うんです。

でも、今日の雹は違いました。

見る見るうちに、地面をおおっていくんですよ…!!!!!

雹って積もるんだ!?と驚いたんですけど、

こんな大きい雹が、こんな大量に降ってくるのを見たのは

生まれて初めてでした。

でも帰ってニュースを見たら、調布や三鷹のほうでは

もっと大量に積もってしまっていて・・・

そちらの方面の方々は、大丈夫だったでしょうか?

明日もお天気が不安定みたいなので、

どうか充分気をつけて下さいm(_ _)m 


今日の写真は、その凄い雹が降った時に

友達に撮ってもらった写真です。

地面の上に白く写っている部分が、雹なんですよ!

先生方がいらっしゃる研究室も水没してしまって、

授業を受けていた部屋にも

窓が閉まっているのに雨が入り込んできて、

本当に驚きました。

外に出たらすっかり水浸しになっていたので

その中を移動をするにも、そのあとのことを考えると

靴を脱いで歩いたほうがいいんだなということになって、

写真のように裸足になって歩いたんですよね。

小さい頃にキャンプとか行って、

雨が嬉しくて裸足になったことはあったけど

こんな理由で雨水の中を裸足で歩くことになるなんて

想像したことがありませんでした。

今日はたまたま大学にいたから

皆と驚きながら一緒に行動することが出来たけど

本当に怖いぐらいの、

とんでもない勢いの雨と雷と雹だったから

一人だったらもっと「どうしよう…」となってたと思います。

みんなと一緒でよかった…

今年の天気は、

本当に短時間で状況がどんどん変わってしまうので

皆さんも本当に気をつけて下さい!!!!!


そして明日はいよいよ、

サッカーのワールドカップ、日本代表の第3戦が行われます!

リーグ戦ならではの「勝ち点」の難しさと面白さに

心配したりハラハラしたりしながらも

心をこめて、こぴっと!!!応援しようと思います・・・!!!

皆さんも寝不足なかたが多いかと思いますが、

無理をしないよう、良い時間を過ごして下さいね。

ごきげんよう…(*^0^*)



たお