6月11日…やっぱり凄かった。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


こんばんは!たおです(*^-^*)
今日も雨の東京で、
大学の周りは東京の中でもほのぼのとした場所なので、
歩いていると土の空気がしてきて、
「花子とアン」や「るろうに剣心」のロケを、
ふっと思い出したりしてます。
雨もいいなと思うんですけど、
大学から駅までの距離がかなり長いので、
歩いていると靴が濡れてしまって、
足がベシャベシャになってしまうんですよね(;-;)
今日の写真は、まさにその場面です!笑
「うわー雨入ってきたよー」と言いながら
大学から帰って歩いてるところを、
友達がいつの間にか撮っていて、送ってくれました(^0^;)
すっごい普通の姿だけど、
こんな感じで学校に大学に通ってます(^-^)

さて先週から、「スタジオパークからこんにちは」に
「花子とアン」のキャストの方々が出演していらっしゃるんですけど、
こういった役者さんたちのトーク番組は凄く楽しいし、
私は演技レッスンをしたといっても数えるくらいで、
今は演技の先生という存在のかたもいないので、
すごく参考になります。
徳丸さん、おとう、おかあ(おかあは「あさイチ」でした)と続いて、

今日は九州の炭鉱王、嘉納伝助さんを演じていらっしゃる

吉田鋼太郎さんが出演していらっしゃいました。
さっき拝見したんですけど、すっごく面白くて…!!!!!!!!

私が吉田鋼太郎さんを知ったのは、「リア王」を拝見した時です。
「から騒ぎ」など、どの作品でも凄い存在感で、
「半沢直樹」で映像の吉田さんを観た時は、
「映像でもやっぱり凄い!」と、感動というか感心というか、

当然というか…とにかく嬉しかったです。
今日も、「ヘンリー四世」での長台詞の映像が流れたんですけど、
やっぱり素敵で、思わずテレビに拍手をしてしまいました。

私は母の親戚が全員九州で、

福岡にも母の叔父が住んでるので、
九州の言葉や雰囲気、勢いがもともと大好きなんですけど
伝助さんの表情には、九州らしい空気がある上で、

いろいろな気持ちが含まれていて、
ものすごく魅力的だと思います。
今週から冬子さんが大きくなって、
思わず画面に「ヒロ!!!」と言ってしまいましたが…(^0^)
ちなみに、おかあが「あさイチ」のプレミアムトークに出演された時に、
キャストのかたと映画に行かれた話をしていて、
「土屋さん」と聞こえたかたがいらっしゃったようなんですけど、
私ではなくて、九州での場面で女中頭のタミさんを演じていらっしゃる
「筒井真理子さん」だと思います(^-^)
私はタミさんの演技も、ものすごく好きです。
「花子とアン」の中には好きな場面がたくさんありますが、
「乙女よ、大志を抱け!」の週で
蓮子さんとタミさんが叩き合った場面は、
特に好きな場面の1つです。
蓮子さんとタミさんがそれぞれ違うタイプの迫力で、
そのぶつかり合いの迫力に圧倒されたし、
タミさんが斜め下から蓮子さんを叩く感じが
表情はもちろん、速さも角度も本当に凄いと思いました。
私は残念ながらご一緒することがない九州チームですが、
これからも凄く楽しみに、拝見したいと思います!

さっきから雨の音が強くなったので、
明日も雨のところが多いかもしれないですね。
冷えないように気をつけて、梅雨の時間を楽しんでください(^-^)
明日も元気に、行ってこうし☆゛
ごきげんよう…(^0^)/゛


たお