6月3日…ももちゃん① | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




こんばんは!たおです(^-^)
昨日よりも気温は低いけど、やっぱり暑い一日でしたが、
お元気でしょうか?

私は今日は、大学に行ってきました!
他の大学がどうかは分からないけど、私が通ってる大学では
仕事で休む時に、あらかじめ欠席届けを提出するんです。
勝手に休むのではなくて理由があって休むということを
申請するためなんですけど、
今回の欠席届に、「『花子とアン』撮影のため」と書いたら、
先生が「えっ『花子とアン』毎日観てるよ。出てるの?何役?」
とおっしゃったので、
「あっ、安東ももちゃん役です。」とお話したんですよ。
そしたら「え!!!!!そうなの!?全然わからなかった!」と、
ものすごく驚かれて…(^0^;)
やっぱり髪型や顔の日焼けの感じなどで、
人は雰囲気が全然変わるものなんだなと、私も改めて驚きました。

私自身の生活では、小学生の頃から髪型があまり変わらないので、
役でいろいろな髪型や服装に出会えるのはすごく楽しいし、
髪型や服装やメイクの威力を痛感します。
たとえば、前にもブログに書いたように、
観ていただくと分かるんですけど
今オンエアされている年齢でのももちゃんは、
かなりアンパンマンの状態で撮影にのぞんだんですが、
実は今のももちゃんよりも、
ドラマ「真夜中のパン屋さん」の後半の希実ちゃんのほうが
体重的には丸いんです。
だけど希実ちゃんは、髪を顔の周りにおろしているので、
ももちゃんより丸いにも関わらず、
ももちゃんのほうが丸く見えるんだと思うんですよ。
でもなんと、もっと自分的にビックリなのは、
4月10日・13日のブログに載せたセルフポートレートは
ももちゃんの撮影期間中に雑誌の撮影の仕事に行って、
ヘアメイクをしていただいた時に撮った写真なんです。
同じ顔なのに、全っ然、違う雰囲気に見えませんか???
ヘアメイクさんの魔法には毎回感動しますが、
逆にここまで違うと、ももちゃんがもし今の時代に来たら、
中身(性格)が同じままだとしても、
こういったメイクや髪型の違いによって、
全然違う雰囲気と人生の女の子に変わるのかもしれないな…とも思うんです。
ももちゃんに今の渋谷とかを見せて、
109行ったりアイスやタピオカを食べて楽しんでもらいたい気もするけど、
素朴なままで、カステラを食べて感動しているももちゃんが、
やっぱり私は好きかなぁ…

今日の写真は、スタジオと安東家でのももちゃんです(^-^)
カステラやほうとうなど、
ストーリーの中でももちゃんはよく食事をするのですが
どれも本当においしいので、
3枚目の写真は、「おいしーい♪」と思ってる顔です!
ももちゃんの気持ちが誰に向かってるのか、
もう観て下さってる人には伝わってると思いますが、
その気持ちがどうなるのか、
ぜひ見守って下さいm(_ _)m

天気予報では、もうすぐ東京も梅雨入りだとききました。
疲れがたまりやすい気候になるので、
どうか気をつけてくださいね。
明日も元気で、行ってこうし(^0^)/
ごきげんよう…☆″


たお