6月2日…あの場所に、ありがとう!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




CIMG3387.jpg





こんばんは!たおです(*^-^*)
今日も、あっつーい一日でしたが、皆さんお元気でしたか?
湿気もあるから、
コメントに「髪の毛の癖が絶好調!」と書いてた人がいらっしゃいましたが
私の髪の「あほ毛」も絶好調です…(^0^;)
あほ毛の調子(多さ)で湿度がわかるんですよね。
夏バテという言葉を使うには早い気がするけど、
暑いとどうしても、
さっぱりしたものとか冷たいものを食べたくなるから、
おなかに優しいあったかいものを飲んだり食べたりすることも
大切にしてみてくださいね(^-^)
通ってるのが体育の大学なので
体を動かすために必要な栄養のことを習ったりもするんですけど
勉強してみると、今までなんとなくしか知らなかった栄養の知識が、
間違って理解してたんだなーと気がつくことも多いんですよ。
演技の仕事もスポーツと同じくらい体力が大事だから、
今はまだ卵焼きや肉じゃがを作ってばかりですけど、
もうちょっとしたら栄養の勉強もして、
撮影に役立つようになれたらと思ってます(*^-^*)

「花子とアン」を観て下さってる方々、
感想をコメントで書いてくださってる方々、ありがとうございます!
はじめましての方々もいらっしゃって、嬉しいです。
ももちゃんの物語を、どんな気持ちを込めて、何を感じながら演じたか、
たくさん書きたいことがあるけど、
とにかく常に思っていたのは、
この時代を生きた人達への尊敬と感謝を、

一瞬一瞬にこめて伝えたいということでした。

大正3年生まれの私の祖父が、今日の「花子とアン」の設定で4歳頃で、
祖父は生きていたら今年で100歳になるので、
今、お年を召されてテレビを観ていらっしゃる方々の中に、
ももちゃんより年齢はずっと年下だけど、
同じように大正から昭和の激動の時代を生きた方々が
いらっしゃると思うので、
その方々にぜひ、懐かしさや思い出を感じていただけたらすごく嬉しいし、
感謝を伝えられたらと思います。
今週は、自分が撮影で感じたことを、お話に合わせて書いていきたいので、
よかったら読みにきてください(^-^)

今日の写真は、もうすぐ建て替えられる国立競技場と一緒に撮りました!
さよならイベントのためにたくさんの人が来ていたので、
「ウォーリーを探せ」状態になってますが…(^0^;)
どこにいるか、わかりますか???

ブログを長く読んで下さってる人や、
私が中学の頃のブログを読んで下さった人はご存知だと思いますが、
私は渋谷区の中学に通っていたので、
区の連合陸上大会(渋谷区の公立中学が全校参加する陸上大会)の会場が
ものすごく贅沢なことに、国立競技場だったんです!
一年に一回、10月の上旬くらいに行われていて、
私は3年間、100Mと100×4のリレーに出場しました。
2年と3年の時に、100Mでは優勝したんですけど、
その結果だけを思い出すとキラキラしてるけど、
その頃は仕事で迷うことや考えることが多くて、
自分の気持ちの中では立ち止まってしまったり、
同じ所をぐるぐる回ってるような
正体の分からない不安みたいなものを感じていた時代でした。
オーディションを受けても結果に届かないし、
自分の身長や容姿にコンプレックスを感じたり、
自分が自分に迷い続けた中学3年間・・・
でも国立競技場での連陸は、本当にいい意味で、

一年に一度の節目になってくれたんです。
仕事とは一見関係ない学校行事だったけど、
あの時、陸上を通して、
目標を達成するために練習するべきことを練習しようとしたこととか、
メンバーとチームをつくるために話し合った一つ一つのこととか、
大会が終わった後、「太鳳と一緒に走ってよかった!」と言ってくれた
友達の笑顔とか、

あの時の自分を支えてくれた、たくさんの大切なものを
国立競技場で得ることが出来ました。

今もコンプレックスは持ってるけど、
そのあとにいろいろ出会った仕事、出会った人々のおかげで
少しは成長できているのではないかと感じてます。
自分が出場した以外にも、
弟が小学校の時に出場した陸上の全国大会を観に行った時の、
全国大会ならではの眩しさも思い出されて、
国立競技場という場所が、

本当にたくさんの人々の心を支えてきたんだろうなと

実感してきました。

建て替えられても、

たくさんの人々を支えた思いが消えるわけではないと思うし、
その思いを受け継いでいく場所であってほしいなと願いながら、
勇姿を目に焼き付けてきたので、
東京近辺以外に住んでいる方々にも見ていただきたくて

載せました(^-^)

ではでは、暑い気候だけではなくて、
突風やつむじ風も起きているようなので、
どうかくれぐれもお気をつけて下さいね。
明日も元気で、行ってこうし♪
ごきげんよう…(*^-^*)


たお