5月26日…Congratulations!③ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


こんばんは!たおです(*^-^*)
朝から時々、びっくりするような風がふいていた東京ですが、
皆さんの住んでいる地域はどうでしたか?
天気予報では、もうちょっと蒸し暑くなる感じだったけど
実際は風がちょうど気持ちよくて、思ったより過ごしやすい一日でした。
夜も風はまだ強くて、これからお天気は下り坂みたいです。
今も雨の音がしていて、「梅雨入りかっ?」とひとりごとを言ってしまいました。
雨などにぬれないように、気をつけて下さいね(^-^)

さて、今日は昨日の続きで、
「鈴木先生」でお世話になったスタッフさんの御結婚お祝いパーティーに
出席した時のことを書こうと思います(*^-^*)

この日はパーティーに行く前に、
先に「鈴木学級」のクラスメートたちと集合をしました。
実は、その前の週に一度、集まることが出来る人たちで集まって、
お祝いの寸劇の内容や演出をどうするか、
話し合いとか準備をしたんですよ。
みんな忙しいし、遠くに住んでる子もいて、
どれくらいの人数が集まることが出来るかな…とも
思ってたんですけど、
思った以上の人数で集まることが出来たんです!
ひさしぶりに会って嬉しいのと同時に、
短時間でうまくまとめることが出来るのかな?と
少し心配でもあったんですけど、
私が本当に驚いたのは、
皆で集まるのは映画の打ち上げぶりぐらい久しぶりなのに、
話し合いが始まったら、撮影の時のリハーサルとか、
「鈴木裁判」の前に話し合った時の雰囲気に、
すぐ戻ることが出来たんですよね。
本当の学校のクラスメートだったら、
「卒業して久しぶりに会っても久しぶりな気がしない」って
よくあると思うけど
数ヶ月しか一緒にいなかったメンバーで、
しかも本当の学校ではないのに、
こういう感覚を持つことが出来るんだ!と驚きました。
準備や本番に来れない人からも伝えて欲しいメッセージが来たり、
当日は仕事で行けないけど、
準備だけでも参加したい!という人もいたり、
みんながそのスタッフさんを大好きで、
お祝いをしたい!!!と思ってる気持ちが
バシバシ伝わってきたんですよね(*^-^*)
台本がまとまったのが前の日の夜で、
当日のパーティー前に集まって台本配って練習して、
なんとそれでパーティー本番!!!という
かなりドキドキハラハラな感じだったけど…(^0^;)
準備の段階から、「鈴木学級」を感じることが出来て
本当に楽しかったです(*^-^*)

パーティー会場では、たくさんの「鈴木先生」のスタッフさんに
お会い出来ました!(*^-^*)
そして、本当にいろいろなかたから、
いろいろなアドバイスをいただいたんです。
撮影の時は、演技のことでのお話しかしたことなかったけど、
あれから3年たった今、
なんとなくだけど、お話してくださってる内容が、
「もうすぐ大人になる」ということと
「女優の仕事を続けていく」ということが前提でのアドバイスな気がして、
それがすごく嬉しかったです。
どんなアドバイスか、それは明日また書こうと思います。
まさかの4日連続記事!(^0^;)ですが、
それだけたくさんの気持ちを感じたと思っていただけたら嬉しいです(*^-^*)

今日の写真は、しあわせなしあわせなしあわせな後姿です…!!!
ウエディングドレス、本当に本当に本当に素敵でした!!!
いや~これは、憧れますよね。
一生に一回は着たい!いやでも着れるのか?着れるのか土屋太鳳?!と
鈴木先生みたいに心の中で叫んでしまいました(^0^;)

それでは、新しい一週間がはじまりましたが、
そろそろ空が梅雨の雰囲気になってるので、風邪などひかないように
お疲れをためないように、気をつけて下さいね(^-^)
明日も元気に、行ってこうし♪(^0^)/″
ごきげんよう(*^-^*)


たお