5月25日…Congratulations!② | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


こんばんは!たおです(^-^)
今日は5月最後の日曜日でした!
皆さんは、どんなふうに過ごされましたか?
東京は天気予報どおり、本当に夏のような空の一日でした(@0@)
私は仕事の準備と、この週末が最終戦となった六大学野球の春のリーグ戦と、
大学の友達が出演している舞台を観て過ごしたんですけど、
とにかく球場が、ものすごく暑かったんですよ…!!!
3回の裏が終わる頃には暑さに慣れたんですけど、
それまでは「暑い暑い…(@0@;)」とずっと言ってる感じでした。
この暑い中で選手や応援団の人は動きっぱなしなので、
本当にすごいなと思います。
部活って資格とか職業とかではないんだけど、
それでもっていうか、それだからこそ、
その中で使命を感じて踏んばっている人達には、
すごく貴重な感動を、教えてもらってる気がします。

そのあと行った舞台が、またすごく良かったんですよ!!!!!
もしかしたら1年前の自分だったら、
どこを観るか、どこを感じるかが分からなかったかもしれないけど、
今日は舞台上の動きの一つ一つ、足の運びの一つ一つが全部刺激的で、
これにはどんな意味があるんだろう?と推理したり驚いたりしながら、
かなり長さのある作品だったのに10分くらいにしか感じないくらい、
あっという間でした。
いつか私も、舞台の作品に挑戦して、全身全霊で浸ってみたいと思います。
舞台や六大学野球を観た感想は、また明日書きます!

さて今日は、昨日出席した「おめでたいこと」、
ドラマと映画の「鈴木先生」の撮影で本当にお世話になったスタッフのかたの
結婚のお祝いパーティーのことを書こうと思います!
といっても、いまだに胸がいっぱいで、何から書いて良いか…
いろんな気持ちを味わうと、心を言葉にすることがとても難しくて、
そう思うと、取材の記者のかたとか文章のプロのかたって、
本当にすごいですよね。
でもすぐに言えることは、パーティーで過ごした時間によって、
私の心の中が、たくさんの温かさと愛情でいっぱいになったということです。
仕事でお世話になったかたの結婚披露パーティーに出席させていただくのは、
生まれてはじめてだったんですけど、
「結婚」ってどういうことなのか、
初めてしっかり、目の前で実際に見せていただいて、感じることが出来た
大事な思い出の一日になりました。

「結婚」って、言葉だけだと演技の作品の中で何度も出てきましたが、
私にとっては、まだあまり実感を感じない言葉で、
好きな人とずっと一緒にいたいぐらい好きになって、
家族になるということなんだろうなということは想像できたけど、
今までは、言葉のイメージしか自分の中になかったんですよね。
でも昨日は、御結婚されるお二人が目の前にいて、
それをお祝いする人達がいて、御家族のかたがいて…っていう、
いい意味で結婚の正体みたいなものを、少し感じることが出来た気がしました。
うまく書けないけど、結婚って、結婚する人同士はもちろん、
周りのいろんな人の人生とか記憶が出会って、
増幅していくことなんじゃないかなと感じたんです。
お祝いのパーティーでは皆が笑顔で、再会を喜んだり、
初めて会う人には自己紹介したり、
人の輪が広がっていく空気を感じることが出来ました。

あーやっぱり、今日一日では書ききれないかも、
もうちょっと整理して書きたいことがあるから、
明日、続きを書こうと思います。

今日の写真は、昨日の写真の目を開けたバージョンです!
昨日がしあわせを噛みしめてるとすると、
今日は、受け取ったしあわせをバトンタッチしてる感じです(^-^)

明日からは新しい一週間がはじまります!
「花子とアン」のおねえやんにも新しい出来事がはじまろうとしてて、
ちょっとドキドキハラハラする展開になりそうですが、
皆さんと一緒に、楽しんで観ていきたいなと思います(^-^)
では!明日も元気で、行ってこうし(^0^)/″
ごきげんよう…(*^-^*)


たお