5月22日…大きいっ!!!(@0@;) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba







こんばんは!たおです(*^-^*)
昨日はひさしぶりに、
こぴっとももちゃんの世界に行ってきました!
コメントで気持ちを送ってくれたり、気にしてくださった方々、
本当に本当に本当に、ありがとうございます!!!(^-^)
おかげさまで、ももちゃんの大っ…切な時間を、噛みしめることが出来ました。
撮影の時間的には長かったですけど、
本当にあっという間で…
でも、私はこうやって大学に行ったりしながら撮影してるペースだから、
時間的に長くても体力的に大変なことはないんですけど
ずっとスタジオにつめていらっしゃるスタッフさんやメインキャストの方々、
特に吉高さんは、本当に大変だと思うんですよ。
スケジュールを見ても「え?」と驚くほど大変だから、
もっと疲れた雰囲気が漂ってもいいはずなのに
キャストの皆さんもスタッフの方々も穏やかで明るくて、
本当にすごいなと思います。
私の場合は、ももちゃんが山梨に住んでいるので、
東京や九州の場面に出演される方々とは会えなくて、
それが残念ではあるんですけど、
きっとそれぞれの現場も、気持ちよく緊張しながらも穏やかな、
素敵な雰囲気なんじゃないかなと思います(^-^)
すごい方々ばかりなので勉強になることがたくさんあって、
昨日もいろんなことがありました。
今すぐ「こんなことがありました!」と書きたい気持ちでいっぱいになるので
本当にいつも困るんですけど、
勉強になることや感動することって、
ストーリーに関わることがほとんどなんですよね。
まだオンエアまでは時間があるので、書けないし、載せられなくて…
だからもう少し、お待ちくださいm(_ _)m
ドラマ「今夜は心だけ抱いて」の最終話のことや
「リミット」でクリップがどう活躍したかとかも、
撮影からオンエアのペースなどを考えすぎちゃうと
なかなかタイミングがつかめなくなってるけど
下書きはまとまってるので、待っててもらえたら嬉しいです(;-;)

今日は仕事の準備ではないんですが、
ある準備で、これからちょっと踏んばります。
なんの準備かは、日曜日とか月曜日くらいに書けるかな?
さてさてさて、何の準備でしょう?
これは難しいと思います!
ヒントを言うと…おめでたい!!!!!
そして今回は仕事ではないけど、出会ったのは仕事がきっかけだったなぁ…
でも絶対難しいと思うから、正解を当てるというよりは、
なんだろう?と楽しく想像してみてください(^-^)

そして今日の写真は、私が撮ったのではなくて母が撮った写真です。
今日の東京はすごくお天気が変わりやすくて、
そのぶん空も空気もいつもとちょっと違ってたんですけど、
うちは都心の真ん中から少し離れた場所にあるので
ちょうど都心の空を、横から見ることが出来るんですよ。
だから今日みたいな天気の時は、
おもしろい空を見ることが出来る時が多いんですけど、
今日の写真は、私が今まで見たことがないものが写ってて、驚きました。
それは、今まで見たことがないほど大きいスカイツリーの写真です。
このスカイツリーの写真は、なんと家から撮った写真なんです!
うちからスカイツリーって、同じ東京都だけど、かなり遠いんですよ。
いつもは「真ん中にピョッ!と見えているのがスカイツリーです。」
と書いてると思うんですけど、今日は風が強くて雨も降ったあとだからか、
空気の透明感がすごくて、しかも晴れてたので、
母が目で見ても「え!?」と驚くぐらい、大きく見えたそうなんです。
それで試しにちょっとずつ寄ってみたら、
こんなにハッキリ撮ることが出来たそうで、
望遠とかじゃなく普通のデジカメで、出来る範囲で撮ってるんですよね。
空気のコンディションで、景色ってこんなに違うのかと驚きました。
昔の富士山の絵が、ものすっごく大きいのは、
空気が綺麗だったからかもしれないですよね(^-^)
一番最後の写真はちょっと怖い感じだけど
都会がどんなに大きくても、人間がどんなに何をたくさんつくっても、
全部それは自然の中にあるんだなと思うし、

そのバランスが大事なんだろうなと思います。

ではでは、今日はこれから「あること」の準備をして、
それから寝ようと思います!!!
暑くなったり天気が急に変わったり、本当に安定しないので
体には充分気をつけて下さいね。
明日も元気で行ってこうし♪
ごきげんよう…(^0^)


たお