4月24日…まとまらない…(@0@;) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


こんばんは!たおです(^-^)
今日は一日、さわやかなお天気でした!
ハナミズキの花がすごく綺麗に咲いていて、
その花が、寒くも暑くもないちょうどいい気温の風に揺れていて
やっと今の季節らしくなった気がします(*^-^*)
今週末は暑くなるとニュースで予想していたんですけど、
特に京都は27度になるかもと書いてあって、驚きました(@0@;)
27度って・・・もう夏ですよね!??
去年の夏、映画「るろうに剣心」の撮影で
京都にお世話になっていたので、京都の暑い空気が私には懐かしいですけど
住んでいらっしゃる方々には、急な気温の変化は大変だと思います。
どうかお気をつけて下さいm(_ _)m

そして、ドラマ「今夜は心だけ抱いて」の最終回の感想も
たくさん書いていただいて、本当にありがとうございます!!!
BSでの放送なので、私の周りにも
「観れなかったよ~」という友達がいて、それだけが残念だったけど、
そういう友達が「再放送があるといいなぁ」とか
「再放送ないですか?って問い合わせしちゃった(^-^)」と言ってくれるのは
本当にありがたいことだなと思います・・・!!!m(_ _)m
観てくれた友達の感想でも、ここでのコメントでも、
このお話のラストについては、
やっぱりいろいろな感じ方とか考え方があるんだなと
あらためて思いました。

実は今日、最終話での話を書こうと思ってるんですけど
下書きを読みかえしたら、
自分で書いたのに何を書いてるのかサッパリ分からなくて
ビックリしました(@0@;)
毎回、何を書いてもそうなんですけど、
なぜか同じことをグルグル何度も書いてしまう癖があるんですよね。
まとまらないんです(;-;)
ということは、もしかしたら私は誰かと話をしてる時も、
同じことを何度もしゃべってるのかもしれません・・・(^0^;)
でもおばあちゃんになってから
孫に「おばあちゃん同じこと言ってるよ(^-^)」って言われるのは
なんだか微笑ましくていいなぁ(^-^)
ちょっと話がそれてしまいましたが、
こんな感じで最終話の話を書いてても、
書きたいことが多いからかもしれないんですけど
話がそれるし、繰り返すし、飛ぶしで、
このままじゃ載せられないなぁと思ったので、
もうちょっと時間をくださいm(_ _)m
飛ぶといえば、私は実際に話をしてても話が飛ぶとよく言われるんですよね・・・
自分では全然わからないんですけど、

舞台挨拶や取材でも話が飛ぶそうなので、
これからちょっと気をつけてみようかな(^0^;)

実は最近、自分のことを少し考えています。
姉や姉のお友達が就職の準備を始めてるんですけど、
今まで「学生」だった人が、どんどん社会人になりつつあって、
しかも自分が今まで仕事でお世話になってきた会社の名前が
会話の中に出てくると、
人ってすごい勢いで大人になるんだなーと感じていて、
自分はこれでいいのかなぁと思ったりするんです。
いろんなことを知ったり乗り越えている人たちが
映画やドラマを観てくれる側の人たちな訳だから、
自分も人として、もうちょっと進んでいきたいんだけど、
このままでいいのかなぁとか、進めるのかなぁとか・・・
今はこういう気持ちを味わっておいて、
それをしっかり心の引き出しにしまって
ももちゃんの心につなげていけたらと思ってます。

それでは、「今夜は心だけ抱いて」の最終回のお話は、
ちょっとずつまとめるので、もう少し待っていて下さいね(^-^)
今日の写真は、ちょっと前に仕事から帰ってきた時に撮った写真です。
私はヘアメイクをしていただく仕事から帰った時には、
必ず写真を撮ることにしてるんですよ。
なぜかというと、
撮影によっては、自分でメイクすることもあって、
私にとっては自分でメイクした最初の作品が「黒の女教師」だったんですけど
やっぱりテクニックというか、やりかたを知らなさ過ぎたので
急に自分でメイクすることになっても参考に出来るように
写真を撮ることにしてるんです。
でも、ヘアメイクさんってすごく上手なので、、
どこを強調してるかケアしてるか全然わからないのに
素顔とは全然違うっていうメイクをしてくださるので
写真に撮っても、正直参考にならない気もするんですけど・・・(^0^;)
でもメイク自体は、普段はしないけど好きなので
少しずつ年相応に出来るようになりたいなと思ってます(^-^)

ではでは、明日から週末まで気温があがるようなので、
お疲れをためないように気をつけて、よい時間をお過ごしください(*^-^*)
ごきげんよう…(^0^)


たお