ミワと、透。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(*^-^*)
夏っぽい空気が漂うようになってきましたが、
みなさんはお元気でしょうか?
コメントを読んでると、
あまり元気がないよというかたもいらっしゃるし、
新しい環境でバタバタしてますというかたもいらっしゃって、
やっぱり4月は忙しい時期なんだなと実感します。
私も、大学は大好きなんですが、
ひさしぶりに行くと、やっぱり疲れます。
疲れたときに最近私がはまっているのは、「葛湯」です。
特に「吉野葛」とか「本葛」と呼ばれている材料を使ってる葛湯が
すっごく好きで、気持ちをホッとさせたい時に飲んでるんですよ。
材料は小さい袋に一回分ごとに入ってるから、
袋をあけて中身をコップにいれて、
お湯を沸かして混ぜれば出来ちゃうんですけど、
混ぜる時に、お湯を沸騰させておくのがコツで、
熱いお湯をちゃんと入れると、
本当にトロットロに美味しく仕上がるんです(^-^)
そのトロトロな感じと優しい甘さで、私は本当に癒されていて、
自分は将来、葛湯のような大人になりたいとさえ思うので、
もし良かったら、試してみてください(*^-^*)
混ぜるお湯の温度が低いとトロトロにならないので
出来るだけ沸騰させて欲しいけど、
熱いお湯はとても危ないので、
くれぐれも気をつけて作ってくださいね。

「ガーナミルクチョコレート」のCMや
ドラマ「今夜は心だけ抱いて」について、
感想などを書いて下さって、ありがとうございます!!!
CMは、確かにロッテさんが提供している番組の時間帯だと
観ることが出来るんだなと、コメントを読んで気がつきました!!!
そうやって考えると、CMって企業のお仕事なんだなぁと実感します。
撮影中の写真はまだあるので、
母の日に近くなったら、また載せようと思います!

「今夜は心だけ抱いて」は、とうとう最終回を残すだけになりました。
本当に早いです。
録画などでまだ観ていらっしゃらないかたや、
BSを観る環境ではないかたもいらっしゃるので、
ネタバレ的なお話が書けないのが、なかなか難しいんですけど、
せつない気持ちを味わって観られたかたも
多いんじゃないかな?と思います。

中川大志くんが演じる透くんのエピソードは、
台本で読んだ時点で、もう胸が詰まってしまって、
透くんの話を聞いたあとの
田中美佐子さん演じる柊子(中身は美羽)の台詞に、
私は本当に本当に本当に、心を打たれました。
透くんはきっと、今まであの思い出を、
誰にも言わずにきたし、言えずにきたし、自分でもきっと、
ずっと誰にも言わないつもりでいたんだと思うんです。
つらい思い出って、消えることはなくても隠すことはできるから、
できるだけ心の底のほうに隠してしまうけど、
その隠した思い出をしまったままにしてるから、
心がずっと重いままになってることってあると思うんです。
透くんが登場した時の、かっこいいけど冷たい感じというのは
そうやって表情を消すことで、
つらい思い出が心の表に浮き出てこないようにしてたのかなと
思うんですけど、
そういう透くんの気持ちが痛いくらい伝わるのは、
やっぱり中川大志くんの演技が、すごいからだと思うんですよ。

実は7話の撮影をしている時は寒い時期で、
ちょうど大志くんはあまり体調がよくなかったんです。
でも遊園地で遊ぶロケも、そのあとのあの場面も、
本当に一生懸命演じていて、頭がさがりました。
15歳なんだけど、すごくプロなんだなぁと思って、
私が15歳の時って何してたっけ???と反省してしまいました。
俳優さんにはいろいろなタイプのかたがいらっしゃって、
本番直前までめちゃくちゃ普段どおりなのに
「スタート!」ってなったとたん役になるかたも多いけど
大志くんは、休憩時間も本番前も、
ずっとコツコツ、台詞をやっているイメージがすごく強いです。
私もどっちかというと、「こうかな?それともこっちかな?」と
常にギリギリまで台詞をブツブツ言ってるタイプなので、
もしかしたら演技に対する考え方とかが
ちょっと似てるかもしれないなぁと思いながら見てました。
二人共もそんな感じだったので、
私はだいたい、撮影現場で写真を撮らせていただくことが多いのに
大志くん演じる透くんとは、なんと一回も撮ってないんですよ。
別に、仲が悪いとかではないです!笑
でもあまり意識したことなかったけど、
大志くんが今の私と同い年になった時、私は23歳なんですね!
計算してみて、ビックリしました!!!(@0@;)
若いのに本当にすごい役者さんだと思います。
またいつか、どこかで、共演できたらなと思います。

今日の写真は、村田雄浩さん演じる須加ちゃんと美羽(中身は柊子)が
お煎餅デートをした場所での写真です!
外でのロケは、どんどん光や風が変わるし、時間との闘いだから
スタッフさんが本当に大変なんですけど
たくさんのスタッフさんに守っていただきながら
楽しく撮影することができました!!!
それに目の前にいる須加ちゃんが、
演技も村田さんご自身も本当にあたたかーいかただったので、
寒いロケでも心からあったかい気持ちで演じることができたし、
柊子の台詞が自然に出てきたんだと思います。
本当にありがとうございました…!!!m(_ _)m
最終話は、せつないですがぜひ観ていただきたいストーリーなので
楽しみにしていただけたら嬉しいです(*^-^*)

ではでは、明日も天気予報は晴れですが、
一日の中でまだまだ気温が変わりやすいので、
体温調節や汗に気をつけて、お大事に過ごして下さいね(^-^)
ごきげんよう…☆”


たお