4月13日…私に出来ること。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba








こんばんは!たおです(*^0^*)
もう四月も真ん中の週となりましたが、
今日は夕方になるとだんだん気温が下がってきて、
さっきベーコンを買いに行った時は、
上着を着ないと寒い感じになってました。
母も、「寒くなってきたね!」と言いながら帰ってきましたが、
みなさんは急に冷えたりしてないですか?大丈夫ですか?
私はなぜベーコンを買いに行ったかというと、
家族の中で一番最初に夕方に帰ってきたので、
晩ごはんを作ろうと思って材料を買い足しに行ったら、
結構肌寒かったので、
今日はあったかいトマトスープを作ろう!と決めました。
寒いなーと少しでも思った日には、
あったかいものを食べるのが一番です(^-^)
今日少しでも「寒いかな?」と思ったかたは、
どうかあったかいものを食べてくださいね(*^-^*)

昨日、いつも使っている機械が続けて調子が悪くなったと書いたら、
いろいろアドバイスを下さって、ありがとうございました!!!
機械が続けて調子が悪くなるって、
皆さんでも、よくあることなんですね…
ちょっと落ち込んでたのでホッとしたし、
うちも機械や物を使う時、わりと「よろしくね」とか話しかけてから
使ってることが多いので、
同じ感じのことを書いてくださってるかたがいて、
おっ!と嬉しくなりました(^-^)
いつも自分の周りにあって一緒に踏んばってくれてると、
機械や物は生物ではなくても、
命とか気合とかを感じる時があります(^-^)
今回は、機械が疲れを教えてくれたのかもしれないと思うので、
出来るだけなおして、使い続けていきたいなと思います。
いろんなアドバイスを、ありがとうございました…!!!

神宮球場のことも、たくさんのかたが野球を経験してたり、
球場のことも知っていらっしゃって、嬉しかったです!
私が学徒出陣のことを知ったのは、学校の授業でしたが、
強く印象に残ったのは、佐々部清監督の
「出口のない海」という映画です。
明治大学の野球部の選手や陸上部の選手が登場人物なんですけど、
4年生の大事な大会を目の前に、戦争での日本の状況が悪くなって、
大会が中止され、学徒出陣に向かう…というストーリーで、
初めて拝見したのは、映画「日輪の遺産」を撮影している時でした。
その時も、自分が陸上をしてたり、野球が好きだったりしたから
とても悲しい感想を感じたんですけど、
実際に姉や姉のお友達が大学生になって、
六大学野球や箱根駅伝に私も実際に行って、
選手の人達や家族の人達、応援してる人達を見ると、
この人達と同じ状況とか年齢の人達が戦争に行ったり見送ったり、
帰ることが出来なかったりしたのか…と思った時、
最初に映画を観た時とは全然違う、すごく重いものが心に落ちてきました。
応援をするための応援歌にも歴史のある歌があるから
この歌を歌いながら戦地にいった学生さんもいるのかと思うと…。
私は演技の仕事を進路に選んでるので、
私が出来ることは、出会った作品を通して心を伝えることしかないけど
いま感じていることは、これからの撮影にこめていこうと思います。

そして今日は午前中に、表参道ヒルズで今日まで行われていた
ROOTOTEチャリティーイベントに行ってきました!!!
何度かブログに書いたように、
今年は映画「るろうに剣心」で演じた巻町操ちゃんをイメージした
「御 - on - 」という作品を作ったんですけど、
オークションで使ってくださるかたの手元に行く前に、
最後に気持ちをこめてきました。
ついでに、どうしても帯の生地のタイプの都合で、
形がくずれやすいので、
ちょっとペタンとなってた部分を、作った時の形に直してきました(^0^)
そしてとても嬉しいこともあったので、そのことは明日書きますね。
写真も撮ったんですけど、
それも明日、載せようと思います!!!

それから、少し前から取り組ませていただいてるお仕事のことなんですけど、
明日、御報告することが出来るんじゃないかなと思います!!!!!!!
ぜひ、読みにきていただけたら嬉しいです…(*^-^*)

今日の写真は、やっと載せることが出来た「ツンデレ4」です!
初めてブログを読んで下さったかたがいたら説明すると、
私はもともと写真を撮るのが好きなんですけど、
雑誌で撮っていただいたカメラマンのかたに「セルフ・ポートレート」という
自分を撮る方法とか作品があることを教えていただいてから、
時々、セルフ・ポートレートの練習をしてるんです(^-^)
今回は結構枚数を撮ったので、4回に分けて載せました!
なので、別に自分のことがすっごく好きなわけではないです…笑
映画っぽいタイトルにするなら、「ツンデレ・ファイナル」ですかね~(^0^;)
でもファイナルを飾るわりには、今回は「ツン」が少なくて、
「ツンデレデレデレ」という感じです。
良かったら、感想とか教えていただけたら嬉しいです!!!

それでは明日、お仕事の報告もするので、
良かったらまた読みにきてください(^-^)
新しい一週間が、素敵な時間でありますように・・・!
ごきげんよう(*^-^*)*:+;・☆″


たお