2月20日…輝く空に。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(^-^)

寒い毎日が続いていますが、今日はお元気でしたか?

コメントを読むと、インフルエンザや風邪のかたもいらっしゃって、

とても心配です。

つらくないでしょうか?少しは楽になりましたか?

私はいつもあまり熱を出さないから

体が熱になれてないみたいで、

いざ熱が出ると、とてもつらくなってしまいます。

治った後も、なんとなくふらふらしてしまうんですよね。

最近は風邪などにはなってないんですけど、

急に「あれ?冷えた?」と感じることもあるから、

油断は禁物だなと思ってます。

「冷えた?」と自覚するまでに「冷え」って体に入り込んでいるので、

寒いと感じていなくても、できる範囲で気をつけてくださいね。

特に受験や就活、お仕事などで外にいらっしゃる人は、

自分で環境とか気温を選べなかったり、

寒いと感じても、防寒できないまま我慢しなきゃいけなかったりするので

夜、おうちにいる間に、できるだけ体をあたためて、

あったかさを充電する時間を過ごしていただきたいなと願ってます。


私は、前もブログに書いたように2月は仕事のスケジュールがゆったりで、

仕事の準備や大学の課題はしてるんですけど、

今の時期は、課題も仕事の準備も自分のペースで出来るから、

自分を深める機会でもあるかなと思って、

できる範囲で、いつもはなかなか出来ないことも、やってみるようにしてます。

ずっと気になってた所の大掃除とか、

ずっと前に中断して英検の勉強とか、

ネタ帳や手紙の整理などなど…

いざやると、毎日の生活の中で、

やらなきゃいけないことを結構、見て見ぬふりしてたんだなぁと反省します(;-;)

一日が36時間くらいあったらいいのに…

3月の真ん中あたりからは、

たぶんしばらく、仕事だけを見つめる時がやってくると思うので、

今のうちに土屋太鳳としての自分を、いろいろ感じてたいと思います(^-^)


その1つがソチオリンピックの応援だけど、

毎日本当に、こんなにドラマが生まれるものなんだなと驚きます。

「事実は小説より奇なり」って言うけど、

本当にその通りですよね…。

女子フィギュアスケートは、今日がフリーですが、

画面を見てるだけなのに、会場の緊張感がすごく重いのを感じて、

ということは、現地の緊張感はどれだけなんだろうと思うと…

もうあとは、応援するしか出来ることはないけど、

応援するという方法がある限り、

心を込めて応援したいと思います!

そしてきっと、今、たくさんの人が願ってることだと思うけど、

本当にどうか、選手が選手のために試合を楽しんでいただきたいと

心から心から心から、願います・・・!!!


今日の写真は、雪の日のあとの夕日の写真です。

「やまない雨はない」という言葉を私は時々思い出すけど、

やまない雨もやまない雪も本当に無くて、

必ず空には太陽や月や星の光が戻るので、

自分や見えないものとたたかう選手のひとりひとりの心に、

何があっても光が戻って欲しいです。


トートバックも完成して、今日提出してきました!

「トートバックって何?」と思っていらっしゃるかたもいると思いますが、

私は高校に入学した時から

毎年春に、「ROOTOTE チャリティーイベント」に参加してるんです。

どういうイベントかというと、

スポーツ選手や芸能界のかたなど、いろいろな活動をしている人達が

真っ白なトートバックを材料にして、自由に作品を創って、

それを展示したり、チャリティーオークションを行ったりするイベントなんです。

オークションに参加していただいたかたの寄付は、

2010年までは、

紛争で学校に通えない子どもたちに教育の機会をつくるため、使われてました。

2011年の展示会の直前に東日本大震災が起きて、それからは、

東日本大震災で被災の影響をうけた子ども達に活用されてるんです。

気持ちのケアなど、時間がたってから必要になることもあるから、

出来ることしか出来なくても、出来ることを手伝えたらと思って、

今年も一生懸命作りました。

どんなものを、どんなふうに、どんな気持ちをこめて創ったかというのは、

たぶんもうちょっとしたら、

「ROOTOTE チャリティーイベント」のホームページに私の名前が出たとき、

その横とかに載ると思うので、見ていただけたら嬉しいです(^-^)

もうちょっと先になると思うから、連絡がきたらお伝えしますね(*^-^*)


ではでは…今日の夜は、「応援」という気持ちが遠くまで届くように、

心を込めて、過ごそうと思います。

これから応援するかたも、明日のためや体調のためなどで眠るかたも、

足などしっかりあたためてくださいね。

たくさんの人にとって、素敵な時間になりますように!!!!!



たお