2月15日…ゆきんこの日*” | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



































こんばんは!たおです(*^-^*)

昨日は本当に雪国のような東京でしたが、

今日の朝は雨に変わっていて、

そして午後になったら雨もあがって晴れてきて…

あっという間に雪がとけて、いつもの町や道になりました。

あれだけ一面の銀世界だったのに、

まるで魔法がとけるみたいに雪がとけていって、

水と太陽の力ってすごいんだな…と改めて感心しました。

でも、もうひとつとても驚いたのは、

雪がつもるもったあとの梅の木の花が、

つもる前よりすごく綺麗に咲いてたんです。

通りかかった時は携帯しか持ってなくて、上手く写せなかったから、

明日もし撮れたら、お見せできたらいいなぁ…

皆さんが住んでいらっしゃる場所は、

今日はどんなお天気だったでしょうか?

気温は変わらず寒いので、足などをしっかり暖めて、

風邪を予防してほしいなと思います(^-^)


そして、男子のフィギュアスケート…感動しました!!!

本当におめでとうございます!!!!!

コメントで書いてくださってたかたもいらっしゃいましたが、

羽生選手はウルトラマンガイアを観ていらっしゃったり、

プーさんが好きだったり、マスクをしてトレーニングされてたりと、

うちの家族との共通点があるかたなので、

勝手に親近感を感じて応援しているし、

町田選手はたくさん本を読んでいらっしゃったり、

高橋選手は長い間、日本の男子フィギュアスケートのエースで、

そんなふうに、出場する方々のがんばってきた姿を

報道などで観てきたから、

お一人お一人が演技をするたびに、涙が出そうになりました。

プルシェンコ選手も、ずっと感動しながら応援してきた選手なので、

今回、個人で出場されなかったことはとても残念だったけど、

やっぱりそれでもすごくかっこいいのは、

自分がやるべきことをずっとやってこられてた人が持つ、

覚悟のようなものが、

かけがえのないオーラになって輝くからかもしれないと思います。


それにしても、羽生選手は私はずっと年上だと思っていたけど、

同学年だったと知って、すごく驚きました…!

東日本大震災の時から本当に大変な思いをされて、

ぜんそくという体質とも闘いながら、練習されてきたと聞きました。

私とだいたい同じくらいの年月を生きているのに、

どれだけ多くの風景を見たり、

たくさんの人の心を感じたりしてこられたのかな

と思うと、同学年だけど、心がひきしまります。

私は演技の世界に生きているから、大会とかそういう場所はないけど、

映像は世界の人に伝わるもののはずだと思うから、

活躍している方々を見習いながら、自分の世界を生きていこうと思います。


さて、今日の写真は…

まるで雪という魔法にかかったような昨日の夜、

どうしても雪だるまが作りたくて作った時の写真です!!!

やっぱりこの雪の量を見たら、

どうしてもじっとしていられなくて…

ひさしぶりにゆっくりさわった雪は、とても気持ちがよかったです!

私は東京で生まれて育ってるけど、

父の出身が秋田で、母の出身が九州なので、

心や体のどこかに、雪が好き!っていう本能が

かくれてるのかもしれないです(^-^)

もちろん姉と弟も一緒になって作ったんですけど、

夜、とても遅い時間だったので、

音や声がうるさくないように静かにしながら、

でも思いっきり楽しく、雪を味わいました!!!

雪だるまは私がほとんど作ったんですけど、

表情とかどうでしょうか???

ちょっとプリンセスな感じにしてみたんです(*^-^*)

雪だるまのあと、やっぱりどうしても挑戦したくて、

かまくらを作りました!

とても小さい頃、父がかまくらを作ってくれた記憶があったので、

再現してみたかったんですよね(^-^)

かなり雪が重かったので、全身の力をふりしぼって作ったんですけど

寒さと時間の限界で、一人用のしか出来ませんでした(;-;)

でも、中に入ると、ちゃんとあったかいんですよ!

いつか本当の雪国に行って、かまくらを経験してみたいなぁ…

春になると桜のトンネルになる近所の緑道が、

昨日だけは雪のトンネルになっていたのも素敵でした(*^-^*)


でも、雪が多くて大変なことも起きているので、

まだ解け切らない場所や凍っている場所などは、

本当にお気をつけて下さいm(_ _)m


ではでは、今日も寒い夜ですが、

寒いとどうしても体が縮こまってしまうので、

寝る前に楽しいことを考えながら、

あったかくして、お過ごしください(^-^)

明日の日曜日が、良い一日でありますように。

おやすみなさい…☆”



たお