1月31日…もう1月が終わるなんて!? | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba











こんばんは!たおです(^-^)

今日も東京は、そんなに寒くない一日でしたが、

ニュースを見たりコメントを読んだりすると、

吹雪で大変な地域があるということなので、とても心配です。

雪が降っている地域のかたは、大丈夫でしょうか?

吹雪って私はあまり経験がないけど、

スキーに行った時のことを思い出すと、前が全然見えない印象があります。

だからきっととても危険だし、歩くだけで本当に大変だと思うので、

どうかどうか、気をつけてくださいm(_ _)m


なんと今日は、1月最後の日なんですね(@0@)

この間初詣に行ったのに…

ちょっと前までお正月休みだったのに…

そのあとは、試験だ!(;0;)と言っている間に1月が終わりそうです。

ということは、試験だ!(;0;)と言っている間に

18歳が終わるってことです。

なんてことでしょう!なんかすごく不思議です。


たぶん誰でもそうだと思うんですけど、だいたい漫画とかアニメって、

17歳とか18歳は、もう大人のストーリーじゃないですか?

そういうストーリーを小さい頃から読んだり見てたから、

当然、自分もそうなのかなあと思ってたんですけど、

まさか現実は、誕生日が定期テストとか受験の時期というのは

子どもの頃は想像もしませんでした!

テスト準備をしてる間に誕生日だなんて…やられましたよ…(^0^;)

でも今年はまだ、テストが誕生日に終わるからいいんです。

去年は、受験中だったので!!!(;ー;)

2月3日が誕生日というと、節分にあたるので

覚えてはいただきやすいのでありがたいんですけど、

もし幸運にも大学を続けることが出来たら、

22歳の誕生日までは、試験中ってことになります(;-;)

でもそれも、

通えてるからの悩み(?)だから、ありがたいですよね(^-^)


実は、姉と弟の誕生日も、ちょっと微妙な時期なんです。

姉は8月末なので、小中学校の頃は夏休みの宿題の大変な時期だったり、

今も部活の合宿と重なったりしていて、

ゆったりお祝いするのが難しい時期だし、

弟は4月上旬なので、新学期が始まる前に誕生日が来ちゃうんですよ。

入学式とか始業式が終わって、友達と仲良くなって、

「誕生日いつ?」って聞かれた時には、もう終わってるっていう(^0^;)

それで、父がお正月の時期と冬休みが終わる頃で、

結構ドタバタした時期なんですよ。

たぶん母が、一番ちょうどいい時期の10月中旬生まれなんです。

皆さんは、お誕生日の時期ってどんな感じでしょうか?

あっそういえば、来年私はなんと20歳!になるんですけど、

成人の日はまだ19歳なので、

本当のお酒で乾杯とか、まだ出来ないんですよね。

残念だけど、早生まれの友達と一緒に、

ジンジャーエールとかで乾杯しようと思います(*^-^*)


誕生日と言えば!

私の誕生日の翌日、2月4日に、

映画「アルカナ」のDVDが発売されるんです!!!

心をこめて撮影した作品なので、とても嬉しいです(*^-^*)

メイキングの映像が心配ですが…(^0^;)

実は「アルカナ」って、DVDの発売日は私の誕生日の次の日だけど

映画が公開された日は、母の誕生日の翌日だったんですよ!!!

偶然だと思うけど、偶然は必然っていう言葉もあるし、

なんかすごく素敵な気持ちを感じてます(^-^)

映画館で観て下さったかたも、そうでないかたも、

ちょっと怖い場面はありますが、

毎瞬毎瞬に愛情をこめて、心を込めて演じたので、

映画とはまた違う、近い存在として、

DVDを楽しんでいただけたら嬉しいです(^-^)


載せた写真は、一眼レフで撮った今日の夕日と、

大学でこじんまりと勉強してる私です(^0^)

私はわりと、

映像の作品の中では小さく見えないと言っていただくことが多いけど、

それはヘアメイクと衣装などで、最大にしていただいてるからで、

普段の生活では、かなり「こじんまり」してるんです。

友達が撮ってくれた今日の写真に、

その普段のこじんまり感がよく出てたので載せました!

ここは大学のオアシスである、学食です(^-^)

ちなみに今日のコーデのポイントは、弟の服です♪

服っていうか、トレーニングのアップ用のウェアで、

もう、おしゃれも何もない感じです…笑

夕日は、ひさしぶりに夕方に家にいたので、

ひさしぶりに一眼レフで撮ってみました!

夕日の横の富士山が、すごく素敵だったので、

見ていただけたら嬉しいです(^-^)


ではでは、お天気が不安定な地域のかたも、

今日はわりとおだやかなお天気だった地域のかたも、

まだまだ寒い気温が続く季節なので、

保温と保湿に気をつけて、お大事にしてくださいm(_ _)m

明日は2月最初の日で、2月最初の週末になるけど、

いい時間になりますように、願ってます(*^-^*)



たお