1月12日…テスト勉強まずいです。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(^-^)

今日も東京は、寒いけどおだやかなお天気でした!

明日はいよいよ、成人式ですね!

成人式を迎える方々、本当におめでとうございます…!!!

テレビを観ていたら、

映画「るろうに剣心」で一緒に演技をさせていただいた

武井咲ちゃんが、ものすごく可愛い振袖姿で写っていて、

もう可愛くて綺麗で、うっとりしてしまいました…(*^0^*)

咲ちゃんとは、現場でもお話させていただきましたが、

実は1歳しか年齢が変わらないのに、

輝きが大人なんですよ。

ものすごくお忙しいはずだと思うのに、スタッフさんにも

そして私とかにもすごく優しくて、

でも気取ってなくて、「女優さん」という言葉にピッタリな

素敵な人でした。

いやー…この違いはどこから来るのかな…(@0@;)

でも私も、今の咲ちゃんの時期まであと1年あるので、

少しずつ空気を磨いたり、身につけていきたいなと思ってます。


私の場合はもう、姉の着物があるので、

成人式では帯と帯揚げと帯締めと半襟を

選んでもらう予定です(^-^)

着物って小物が違うだけで全然感じが変わるので、

そこで自分らしさを出して、楽しみたいなと思ってます!

姉は日本舞踊のお稽古でも使えるように

洗える素材で着物と帯をあつらえたので、

私もそうしようかな?と思ってます。

一生に一回の素敵な高価な振袖もいいけど、

私の場合はちょこちょこ着ていきたいから、

洗えるものなら気軽にお食事にでも着ていけるので(^-^)

今からどんな小物を選ぼうかって、

すごく楽しみです!!!


さて今日は、一日ずっとテストの準備をしていました!

でも本当まだまだ遅くて…間に合わない感じで焦ってます(;-;)

実技のほうは、今日はクラシックバレエを自主練したんですけど、

当然だけど、難しいんですよね。

だけど毎回この難しさに取り組んでいて思うけど、

今の自分だから出来ることだし、

本当に友達に協力してもらってるので、

大学に通わせてもらっている間は、

テスト一つ一つも噛みしめて受けたいなと思います。


でもテスト勉強をしながら、今日はひさしぶりにテレビで

女子バスケットボールの全日本総合選手権の決勝戦を観ました。

やっぱりいいですね!!!

中学の時、必死でやってた時を思い出しました。

大変だったけど、楽しかったなあ…(^0^)

私は10番をつけててスモールフォワードだったんですけど、

ある時試合で、相手のチームの監督が

「10番つぶせ10番!!!」と叫んだことがあって、

その時、試合中盤ですごく疲れてたんですけど、

聞いた途端、すっごく嬉しくて元気になったのを覚えてます(^-^)

「つぶせ」って言われるってことは、

それだけ動けてるってことかな?と思ったし、

つぶせって言われれば言われるほど燃えるので…!!!笑

今年はいろいろなジャンルのスポーツを観戦しようと思ってるけど、

今日の女子バスケの試合は本当にかっこよかったので、

次は実際に観に行ってみたいなと思いました!


ではでは今日は、ちょっと話があっちこっちになったけど、

もう少し踏んばってから眠ろうと思います!

写真は、ずっと「写真祭」で少し前の写真を載せてたので、

今の自分を載せました(^-^)

最後にもう一回…


成人式をお迎えになる皆さん、

本当におめでとうございます!!!

素敵な時間になりますように(^-^)


そして成人式ではない方々も、

いい一日をお過ごしください(^-^)



たお