2014年も踏んばります写真祭④…高校卒業編 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba














































こんにちは!たおです(*^-^*)

三連休ですね!東京はお天気もいいです!

寒いと言えば寒いけど、昨日ほどではないのか、昨日で慣れたのか、

あんまり寒い感じは、私はしてないです。

皆さんは、今日はどんなふうに過ごしていらっしゃいますか?

ぬくぬくしますというかた、仕事ですというかた、

いろいろコメントに書いてくださってるので、

町や電車でいろいろな人を見ると、コメントを書いてくださってるかたも

こんな感じで過ごしているのかな?と思うことがあります。

どのかたも、寒さにはお気をつけて下さい(^-^)


それから、昨日のリミット編では、

まだ書きたいことを2つ、書いていません。

それは、最終話の桜庭ななみちゃんとの場面で、

撮影の前に何を話したか?感じたか?ということと

クリップを何に使ったのか?ということです。

というのは、許可をもらえたら載せたい写真がまだあるので、

出来たらその時に書きたいと思ってて、

もうちょっと待っていただけたら嬉しいですm(_ _)m


さて私は大学が始まって、またまたジャージの毎日になってます!

お正月も普通の服だったけど、さすがに初詣に行ったり

友達と会ったりするのにジャージじゃなぁ…と思って

ジャージはしばらく、ランニングの時だけ着ていました。

でも大学が始まると、やっぱりジャージ、すごくいいんですよ!!!

あったかいし、楽だし、洗濯も乾きやすいので。

でも前に母が映画「赤々煉恋」の舞台挨拶を観てくれた時、

「一生懸命話していていいなあと思ったんだけど、

話が進んでくると、綺麗な服を着せていただいてるのに、

立ち方が『ジャージ立ち』になってきちゃって凄く心配だったよ…」

と言っていたんですよ。

確かにだんだん、たぶん脚(ひざ?)が開いてくるんですよね。

それも良くないなと思うので、最近少しスカートを履いてましたが、

ジャージの魅力には負けそうになるので、

誰か私に、「少しはスカートも履きましょう」と言って下さい(^0^;)


でもすごく早いもので、去年の今頃、私は大学受験のことで

頭も心もパンパンになっていました。

部活では舞踊をやってきたけど、「実技の試験」というのが想像できなくて

何を、どこまで練習したらいいのか、どんなレオタードを選べばいいのか…

だけどおかげさまで入学できて、

今はもう、次に入ってくるかもしれない人達が、

受験生として準備しているんだと思うと、

本当に踏んばって欲しい気持ちでいっぱいになります。


だけど大学って本当に、高校と雰囲気もシステムも全然違うから、

今思うと、高校ってすごくロマンチックな時期だったんだなと思います。

文化祭とか部活とか、「その時しか出来ないこと」って、

すごくロマンチックじゃないですか?

その時その時はすごく大変で、もめたり、怒られたり、喧嘩したりして、

めんどくさいなあ…とかイヤだなあ…とか思ってたとしても、

思い出の箱にその時間が入った今、箱のふたを開けると、

切ないけどキラキラしてたんだなぁと思うんです。

でも去年、弟の高校の文化祭に行ったら、

女子校とはキラキラ度が、あまりにもケタ違いに高くて驚きました!

男子がキラキラしてるんじゃないんです。

女子が!!!すっごくキラキラしているんですよ!!!!!

めっちゃくちゃ可愛くて、輝いてるんです。

女子高生って、こんなに可愛いものだったんだ…!!!と

軽くショックを受けたし、

「君に届け」とか「今日、恋をはじめます」とか「花より男子」というような

コミックや映画でしか見なかった高校が、本当に現実にある感じで、

もっのすごく驚きました…!!!

しかも弟の高校はチャペルがあって、弟の部活のクラシックギター部とか

ハイグリー部(コーラス部のことです)は、そこで文化祭の演奏会をするし、

弟のバンドが漫画によくあるみたいな大きめの教室で演奏して、

教室が満員になって入れないくらい、盛り上がったりしてるのを見ると、

何か本当に、弟は現実に生きてるけど、目の前の情景がアニメみたいで、

(また制服が可愛いんですよね…)

なんか私の高校時代と全然違うなあ・・・(@0@;)と

驚きで口が開いたままの姉になってしまいました。

でも弟は、周りがどんなにキラキラしてても、

武士みたいな空気なんですけどね(^0^;)


でも私の高校時代も元気でキラキラ(ギラギラ?)してたし、

楽しかったし誇りを持ってます(^-^)

それに、仕事を通して、いろいろな制服を着せていただく機会がありました。

演技の仕事だと桜蘭高校、都立國文館高校、県立陽乃高校、

中学になるけど緋桜山中学、

写真集を撮影した時にもセーラー服を着たし、

CMでも制服を着ることが出来たし、雑誌のお仕事でも着せていただきました。

どれも可愛い制服で、着るたびにワクワクしたのを覚えてます(^-^)

今年はまだ制服を着る役があったけど、

やっぱり、現役女子高生の時の制服姿は、

自分の中で今よりもっと無防備というか、

普段のまんまの姿だなあという感じがします。


ということで今日は、高校を卒業する時に撮影していただいた、

卒業をテーマにしたグラビアの撮影中の写真を

感謝祭の一回として、載せました!!!


最近、私はなぜかよく「大人っぽくなったね」と言っていただくんですが

自分ではあんまり(全然?)思わないんですよ。

むしろこの時は、メイクをしていただいてることもあるから、

今より大人っぽいじゃん?と自分では思うんですけど、

ひさしぶりに女子高生姿を見ていただいて、いかがでしょうか???

ちなみに姉は、

「一番最後とその前の写真の2枚が、本っ当にいつもの太鳳!

本っ当に小さい頃からの太鳳!!!(@0@)」と言います(^0^)


それで、せっかく「写真祭」として載せてるので、

自分なりにストーリーと題名をつけてみました!

題名は…「掃除当番」です。

武富先生のコミックの名作の名前を、

今だけ、お借りできたら嬉しいですm(_ _)m

行事のあとの時期に掃除当番をやらなきゃいけなくて、

行事も終わっちゃって学校に残ってる人も少なくなったから

掃除当番がいまひとつ盛り上がらないんだけど、

やらなきゃいけないことだしやろうよ!と声をかけあって、

落書きしたり、日直の日誌を書いたり、ゴロゴロしたり、

自分とは別の席に座ってみたり

(蘇美ちゃんの席の位置に座ってみました!)

体育館が空いてるのを発見してバスケしたりして帰るまでの、

女子高生の放課後のストーリーです。

問題は、掃除してる場面がないことなんですが…笑

ぜひ一緒に掃除当番をやっている気分で、

自分も高校生になったつもりで

(高校生の人は同じクラスになったつもりで)

見ていただけたら嬉しいです!!!


ではでは、あたたかい土曜日ですが、

私はこれから試験勉強をします…本当にまずいです!(@0@;)

頭が回るか心配ですが、友達もたくさん協力してくれてるので、

踏んばります!(^-^)

でもいねむりしそうで心配…(;-;)

皆さんも、良い時間をお過ごしくださいね(*^-^*)



たお