12月11日、大好き!と一緒に♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(*^-^*)
今日の私は、ドラマ「今夜は心だけ抱いて」の撮影で
外のロケに行ってました!!!
昨日放送された「真夜中のパン屋さん」第6話の、海の近くの場面と同じくらい
もっのっすっごっくっ!寒かったんですけど、
寒さって苦手だけど気合も入るので、踏んばってきました!
明日も寒くなるみたいなので、どうかお気をつけて下さいね。

でも最近の私にとって、寒いよりも風が強いよりも驚きだったのは、
共演させてもらってる中川大志くんが、中3だったということです…!!!
なぜ!どうして!こんなに大人に見えるのか!?
私の弟より2学年も下ということですが・・・いやいやいや、むしろ逆でしょ・・・
私は「日輪の遺産」や「鈴木先生」で中学生の役をしたからか、
演技の仕事をしている友達には、年下の子が多いんですけど
今までは、子役さん以外で一番年下で共演した男子は、
「鈴木先生」で共演した出水役の北村匠海くんだったんですよ。
でも中川大志くんは匠海くんよりさらに一学年下という・・・
姿が大人っぽいだけではなくて、演技も、待ち時間で話してても大人っぽいので
あれ?自分、年上だったよね???と混乱します。

だけど中川大志くんだけじゃなく、芸能の世界で仕事をしている人たちは
キャストさんもスタッフさんも年齢が全くわからないというか、
年齢がない感じの人がすごく多くて
田中美佐子さんがまずそうだし、(本当に綺麗で可愛くてフラフラになります!)
この間ビックリしたのは、私は日曜朝の「ボクらの時代」という番組が好きで
録画して観てるんですけど、今回は伊勢谷友介さんが出演されていたんです。
伊勢谷さんは「るろうに剣心」で蒼紫さまとして共演して下さったんですが、
私は蒼紫さまって、なんとなく10歳くらい上のかたなのかなと思いながら
演技をさせていただいたり、空き時間にお話させていただいてたんですよ。
(原作では、操ちゃんと蒼紫さまは、10歳くらい違うので)
でも「ボクらの時代」で年齢のお話をされたのを聞いて驚いたんです。
実際は、19歳年上の俳優さんでいらっしゃったんです。
あと2ヶ月で私は19歳になるんですけど、伊勢谷さんが今の私の頃に、
私は0歳の赤ちゃんだったんだと思うと・・・!!!!!
なんか人の時間ってすごいなあ…と思って、感動してしまいました。
今はなんとなくだけど、役者さんに年齢って結局あまり関係なくて、
あるのは、役の年齢だけなのかなと思ってます。
って考えてもやっぱり、中川大志くんは大人だ・・・(@0@;)

そして今日の写真は!日曜に工藤綾乃ちゃんと会った時のプリと写真です♪
こうやって友達と撮る写真は、
「大好き!」という心と一緒に撮ってるみたいで、嬉しくなります(^-^)
今日年齢のことを書いたけど、綾乃ちゃんも、私より2学年下です。
高校の部活で3年と1年っていうと、すごく違う気がしませんか?
私はもう、3年の先輩とは緊張しすぎてお話できなかったし、
自分が3年の時の1年生は、本当に可愛い後輩って存在でした。
しかし!綾乃はその学年なのに、これまた全然、年下って気がしないんです。
話をしていると、楽しいのと真剣なのとで時間が全然足りなくて
綾乃の演技がなぜ強くて深いのか、すごくわかる気がするし、
もっともっともっとお芝居の時間の中で一緒に生きたい!!!と思います。
またいつか共演して、時代劇とかコメディーとか舞台とか
いろんなタイプの作品の、いろんな場面を
一緒に作っていけたらいいな…(^-^)

プリといえば、最近のプリクラの写真って機能がすごいじゃないですか?
目を認識して勝手に大きくしてくれたり、美白補正があったり・・・
前は補正のない普通のプリのほうが好きだったけど
最近は、機械が変えてくれる顔も面白いなと思うようになりました。
でもやっぱり機械にも限界があるみたいで、私の弟は、眉毛が凄く濃いんです。
だからプリクラの機械が、目と眉のどちらを強調したらいいか
すごく混乱したみたいで・・・結局両方強調したんですよ(^0^;)
機械って真面目で一生懸命なんだなと、ジャンボットを思い出しました(^-^)

そして昨日のクイズ(?)、ドラマ「真夜中のパン屋さん」第6話で、
希実なのにさつきっぽい空気が残ってしまった瞬間はいつでしょう?
の答えですけど、答えてくださったかたは、だいたい正解して下さってます!
斑目さんの横に立っている時の希実が、いつもより少し違ってしまいました。
どう違うかと言うと、何かを見る時の視線の角度と速度が違うんです。
希実は厳しい目や強い目をする時もあるけど、
刺すような視線はしないんです。
でもさつきは刺すように見るから、それがちょっと出てしまっていて、
オンエアを見た時、反省しました・・・。

ではでは、明日も撮影なので、これから走って準備して寝ます!
水曜日は週の真ん中で、ちょっと疲れがたまってるかもしれないから、
皆さん出来るだけふんわりとした気持ちで、あたたまって下さいね(^-^)


たお