11月30日、いつか届くように。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです(^-^)
今日も東京は、晴れた一日になりました。
晴れて乾燥してるからか寒くなったからか、空気が澄んで、
朝日や富士山や、私が王蟲の目と呼んでる都心のビルの灯りが
どんどんくっきり見えてきます。
家からの景色は毎日同じなのに、綺麗な色や澄んだ空気の日があると
どうしても写真を撮ってしまうんですよね。
今日の写真は、朝日と富士山、そして昨日の王蟲の目です。
王蟲の目は、前の写真の時より少し鮮やかになってるのが
伝わりますか・・・?写真だと伝わらないかなぁ(;-;)

私は大自然も大好きですけど、東京の中で見つける自然もすごく好きです。
ビルの間から見える朝日や夕日や月は、はっとするくらい綺麗だし、
桜とか銀杏の木とかもちゃんと季節に合わせて変化するし、
ビルの灯りも、本当は人工的なものだけど、
この中で、たくさんの人が生きている灯りなんだなと思うと、
ビルも森も、命がたくさんある場所としては同じだと思うから
自然と同じくらい、綺麗な光だと思うんです。
ただ空が狭くなっていくのを見るのは、時々つらいんですけど・・・。
だけどいつも思うけど、写真だとやっぱり全部伝わらないから、
いつか皆さんと、夜景とか見ながらお話したいんですよね!
私は実は、窓の無い所でしか、
応援して下さってる方々とお会いしたことがないんです。
だからいつか、窓のある所で、にぎやかにお会いしてみたいです(^-^)
お茶を何種類か用意して、クッキーとか作ったりっていうのが
楽しそうだなと思ってるんですけど(*^-^*)
皆さんは、どんな景色が好きですか?

今日、実は、私はあまり元気がありません。
世の中には自分が大事にしたい友達が何人かいて、
その誰かがしんどい気持ちをかかえてるかもしれない時、
自分が出来ることってなんだろう、と考える出来事があって、
姉と一緒に走ってるときも、ずっと考えてました。
どんなに心配しても、人は人の心の中には入れないし
もし入れても、入ってきて欲しくないかもしれない。
私とか本当に未熟だから、心配してもグルグル回るだけだけど
いつか人の心を抱きしめることが、出来るようになりたいと思います。

でも人は、言葉で気持ちを伝えるだけじゃないということを
この間、コンテンポラリーの授業で、すごく教わったんです。
コンテンポラリーというのはダンスのジャンルなんですけど
「こういう踊りです」と説明するのがすごく難しくて
「感情をそのまま動きにするけど、その動きに決まりも何もない」
というのが一番近い気がします。
だから難しいんですが、一昨日の授業の最後、
私は先生から名前を呼ばれて、助手をされているかたとペアで
即興で踊ることになりました。
即興だし相手がいるから、
最初は、どう動いたらいいんだろう、相手はどう動くんだろう
と頭で考えながら動いていたんですけど、
ずっとずっと動き続けて息が上がってきて、それでも続いたので
だんだん頭で考えなくなって、ただただ動く状態に入っていったんです。
終わった後に、「考えないで動く」ことの凄さを思い知って、
体はすごく苦しかったんですけど、心はすごく感動していました。
先生から、頭で考えるだけではない大切な何かを、
無言で教えて頂いたような気がしたんです。
演技でも何でも、どうしても頭で考えてしまうことが多いけど、
ただただ動くってことを、これから先、もっと大事にしてみたいと思います。

明日は、ドラマ「今夜は心だけ抱いて」の撮影に行ってきます!
最初の頃は、47才と17才はどう違うんだろう?とそこばかり考えてたけど
田中美佐子さんやたくさんの人と撮影をすることで、だんだん
違うといえば違うんだけど、それだけじゃない何かを
ふっと感じる時があって・・・でも一瞬なんですよね。
明日はどんな気持ちになるのか、かみしめてきたいと思います。
って明日12月1日?!すごいですね!!!速すぎる・・・(@0@;)
12月の時間の流れは速いけど、せっかくキラキラした空気なので
アワアワしすぎないようにしたいなと思います。
皆さんも風邪に気をつけて、12月を味わって下さいね(^-^)


たお