11月29日、おやすみなさい・・・☆ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです(^0^)/
東京は、晴れたお天気と乾燥が続いていて、
リップクリームがないと不安な感じですが、
皆さんの住んでいる場所は、乾燥は大丈夫ですか?
昨日の夜から急に寒くなったので、
今日はもっと寒くなるかと心配して服を選んだけど
お昼間はそんなに寒くなることもなくて
元気に大学に行ってきました!
今日は皆さんは、どんな一日でしたか?
風邪を引いてしまったかたは、ぐあいはどうですか?
無理をしないように、お気をつけて下さいm(_ _)m

皆さんに心配をしてもらった英語のテストは
なんとか終わったんですけど
まだまだ、実技のテストは終わってません。
終わってないというか、少しずつ振りが加わっていて
課題の長さが育ってるんですよ…
最初の長さでも振りが難しくて固まったのに、
だんだん長くなってくるとか、もうどうしたら…(@0@;)
しかも、苦手なところはなかなか直らなくて、
例えばジャズだと、特に私は歩く振りが苦手で
前に母に言われた「ガラの悪い人がオラオラって歩いてるみたい」
の状態から、あーんまり変わってないんですよね…
かっこよく動く、かっこよく踊るというのは、本当に難しいです。
キレとか角度とかもだけど、
表情もよくないと「かっこいい!」とはならないんですよね…。
なんとか4年までには、「オラオラ」を卒業したいと思います!

そして今日は、大学のあと、パンケーキ屋さんに行ってきました(^-^)
ずっと友達と約束をしてて、ずっと楽しみにしてたんですよ♪
やっと行けたー!!!!!\(^0^)/
今日の写真は、その時に撮ったパンケーキの写真と、
友達と撮ったプリでの私です(*^-^*)
いまパンケーキってとても流行で、どこにしようか迷ったんですけど、
今日は吉祥寺のお店を選びました。
美味しいものは大好きだけど、友達も舞踊やってるし、
出来るだけ体に良さそうなメニューを選んだんですけど、
母が「体重のコントロールって、消化と燃焼のバランスだから
美味しい!と思って食べるほうが消化が良くなるし
無駄なく燃焼するから、いいと思うよ。」と
アドバイスをしてくれたことがあって、なぜかとても納得したので
いただく時は体重とか気にしないで、
しあわせな気分だけに集中して食べるようにしてるんですよ。
だから今日も、しあわせを思いきり、いただいてきました(*^-^*)

前に「もしも世界が100人の村ならば」という文章を読んで
とてもショックを受けたんですけど、
今、しあわせで美味しい時間を過ごすことが出来る私は、
いつの日か、こうやって過ごした時間でためたパワーを
仕事か何かの形で、世界に巡らせて還したいなと思います。
演技の作品として誰かに感情を伝えるとか、
仕事で得たものを寄付で生かすとか、まだ方法は分からないけど
還すって言葉だけだと、一方通行みたいだから
巡らせて還すっていう、いろんな人の気持ちも加わる形で
還したり分けたりしていけたらいいなぁと思ってて…。
映画「るろうに剣心」の撮影の時は、
世界のことを知ってるスタッフさんやキャストさんが多くて
こういうことについても、よく話をして下さったりして、
とても勉強になりました。
すごく驚いたのは、ほぼ全員の人が、英語を話すことが出来るんです。
英語を話すことが出来るようになった理由も、勉強のしかたも、
それぞれの人で全然違うんですけど、
共通してるのは「英語が仕事に必要だから」という理由で、
でも、その理由自体が、私には驚きでした。
私もなんとなく「いつかはちゃんと勉強しよう」と思ってはいたけど、
やっぱり思ってるだけじゃダメなんだ・・・!と思って、
すごく刺激を受けました。
私はいろいろ知りたいことはあるんだけど
今は気持ちが頭に全っ然追いついてないから、
人と大事な話をしたくても、言葉が全然出てこないんですよ。
頑張って言ってみても、出た言葉が全然心と合ってなかったりとか…。
だから大学生として楽しいこともいっぱいやるけど
出来るだけ勉強したり、考えたりもしたいなと思ってます。
他にも、コンテンポラリーの授業で
すごく心に響くことがあったんですけど、
長くなっちゃうので、それは明日書こうと思います。

明日は、あるお仕事の「フィッティング」があります!
フィッティングというのは、仕事のための衣装を合わせることです。
どんな仕事なのか、もうちょっとしたらお伝えできると思うので
待っててください(^-^)

それから、馬への名前の案のプレゼント、
本当にありがとうございます…!!!!!
すごくいい名前ばかりで、本当に迷うので、
もう少し考えてから、またそのことも書きますね(^-^)

ではでは、今日も同じことを書いてしまうけど、
体を冷やさないように、お疲れをためないように、
風邪に気をつけて、おやすみなさい(*^-^*)


たお